趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



寒~い!

今朝は、昨日以上に冷え込みが厳しく、おまけに風まで吹いていて寒かったです~
それに日の出の写真を撮る為に止まっている時間帯が、一日の内でも一番冷え込む頃なのですよね。
これからの季節、もっと寒くなると思うと布団から出るのが・・・(笑)

1)5:57分 ほんのりと染まりかけた日の出方向、この時間帯で、歩きだしてちょうど一時間位経った頃です。
20111125-557.jpg
2)6:19分 日の出30分前頃の朝焼け、今朝も風があって、水面への写り込みが少ないですね。
20111125-619.jpg
3)6:42分 でも、昨日よりは少し風も弱く、凪いでいる水面も部分的には有りました・・。
20111125-642.jpg
4)6:46分 日の出前の生駒山、空一面が染まり、生駒山のTV塔などもよく見えますね。
20111125-646.jpg
5)6:47分 生駒山からの日の出です。少し顔を出しただけでも眩しくて・・・(笑)
20111125-647.jpg
6)6:48分 ほぼ顔を出した朝日さん。一眼ではこれが限度かと・・。

20111125-648.jpg


7)6:51分 それならばと、半分フェンスに隠れるようにして撮った朝日さんです^^;
20111125-651.jpg
おまけです~♪
8)朝焼けを写す水面で朝食中のカモさん。このシルエットは、ポニーテルの素敵なキンクロハジロさんかな^^
20111125-012.jpg
9)以前純白八重の山茶花を掲載しましたが、今回のは、チョッとピンクの覆輪がかかった感じの山茶花です。
20111125-026.jpg
10)咲き始めはピンクの部分もありますが、ここまで咲くと純白に成るようですね。
20111125-027.jpg
野鳥も撮りに行かないと、紅葉も撮りに行かないとって思うのですが、一旦コタツに入ると・・・(笑)
 
Comment
 
 
ブログやっていなかったらこたつに入りっぱなしになりますね。
朝日を撮りに出かけるというエネルギーはすごいです。
今日もきれいな朝日でした。
  [URL][Edit]
2011.11.25 Fri 16:49 カラー  #4vsPLkTA
ほォ~、風があると水面への写り込みが少ないのですね。
今更ながら気が付きました(汗)。
生駒山全体が茜色に染まって綺麗です。
(7)のフェンスで半分隠した朝日、
一生懸命工夫しながら撮っている姿が目に浮かびます。
  [URL][Edit]
2011.11.25 Fri 20:15 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝の朝焼けは綺麗ですね~寒さも厳しくなったせいでしょうか?
関東も冷え込みましたね、数日前の旅先とは別世界ですよ~(笑)
4、5、6枚目の朝日さんの画像・・良い色でてますね~
  [URL][Edit]
こんばんは。

今日は寒かったでしょうね。
2)、3) …とクリアな朝焼けで、綺麗ですね♪
朝日さんは眩しそうです。

ほんのりピンクがあるサザンカ、可愛らしいです!
  [URL][Edit]
2011.11.25 Fri 23:54 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝焼けですが、寒さを感じます。
寒い中歩いていらっしゃるんですね。
白い山茶花も良いですね。
  [URL][Edit]
2011.11.26 Sat 07:38 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

本当にブログをやっていなかったら、こう毎日朝景も撮らないでしょうし・・
早朝散歩も続かないでしょうね。
お蔭様で、素敵な日の出や朝焼けを見る事が出来ますよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.11.26 Sat 07:43 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

え・・風があると波立つので、やはり水面への写り込って無く成るでしょう。
何と、野鳥を撮っている大先輩に言われるとは・・・(笑)
生駒山と朝焼け、私も素敵な色合いだと思います。
7枚目は、何とか眩しい朝日を遮りながらって・・・(汗)
どれかしらは、ちょっと工夫を加えないと、マンネリに成ってしまいますものね。
  [URL][Edit]
2011.11.26 Sat 07:53 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

朝焼け自体素敵な色合いに染まったのですが、やはり水面への写り込みが悪いですね。
このところ、風が吹いてばかりで・・・(汗)
関東も冷え込んだのですか、でも、暖かい日でもサイパンに比べるとね・・・(笑)
日の出直前からの時間帯、結構素敵な色合いに染まりますよね。
  [URL][Edit]
2011.11.26 Sat 07:57 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

はい・寒かったですよ。でも、防寒対策をして出かけていますので・・・(笑)
2枚目は、やはり水面への写り込みが・・。
その点3枚目は、少しだけですが水面に凪いだ部分があって、模様のカモさんも^^
朝日さんは、顔を出した途端から眩しかったです。

少しピンクがかった山茶花、特に蕾が可愛らしいでしょう。
  [URL][Edit]
2011.11.26 Sat 08:00 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

寒い感じの朝焼けですが、実際に寒かったですよ。
でも、寒い日でも歩いている間は良いのですが、止まってしまうと・・。
特に日の出を撮っての帰り道、寒さが身に堪えますよ・・・(笑)
白い山茶花、ほんのりとピンクがかった蕾も可愛らしいですよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1445-f7e015a0
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
