趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



快晴の夜明け

今朝は、ほんの少しの雲は有りましたが、ほぼ快晴の夜明けで、冷え込みも厳しかったです。
久し振りに見た日の出も、遂に生駒山から昇る位置に成っていて、時の移り変わりの速さにビックリです。

1)5:56分 何時もだと、この時間帯には池の周りを何回か歩いているのに、今朝は一周目です・・・(汗)
20111122-556.jpg
2)5:58分 上空には、月齢 26.3(有明月)のお月様が、寒々とした感じに輝いていました・・。
20111122-558.jpg
3)6:10分 これでやっと日の出30分前頃なのですよね。
20111122-610.jpg
4)6:26分 生駒山の上にあった雲も染まって来て・・♪
20111122-626.jpg
5)6:37分 上空の雲も染まって来て、お月様も写っているのですが、見えるでしょうか・・・(笑)
20111122-637.jpg
6)6:40分 日の出前の生駒山と水面のカモさん達、向こうで横切っているのは、ハシビロガモさんかも・・?

20111122-640.jpg


7)6:43分 チラリと顔を見せた朝日さん。この時点でもう眩しくて・・・(笑)
20111122-643.jpg
8)6:45分 完全に顔を出した朝日さんですが、凄い輝きですね^^;
20111122-645.jpg
9)その朝日を浴びて輝く感じの、染井吉野の紅葉した葉っぱです。こうして写真に撮ると、実際より綺麗に見えますね。
20111122-015.jpg
やっと冬鳥さん達も渡って来ている様なので、また撮りに行って来ないと・・♪
でも、もう2-3日は、家でおとなしくしている方が良いかな・・・(笑)
 
Comment
 
 
2011.11.22 Tue 12:37 野の花あざみ  #0XOUcky6
今朝はめっさ冷えましたね~こっちは霜のようなのあったよ^^
冷え込んだ分朝日も凄く綺麗!
明ける前の空も綺麗ですね、でもくれぐれも風邪引かないようにね!
こんにちは^^  [URL][Edit]
更新が途絶えていたようで・・・珍しいですね。
体調でも・・・?
こちらは昨日、ちょっと雪がちらつきました。
今朝も寒かったです。
お互い、風邪を引かないようにがんばりましょう。
  [URL][Edit]
2011.11.22 Tue 15:16 hanako  #sktWpA2Y
素晴らしい綺麗な朝焼けですね。

更新がないのでとても心配していました。
寒くなりましたので、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。
ゆっくり休養なさって、無理をなさいませんように。
  [URL][Edit]
こんばんは。

とても綺麗な朝焼けですね。
でもほんとうに寒くなりました…。
昨日の夕日は だるま夕日になったのですが、眩しくて肉眼では だるまが見えませんでした。
今朝の朝日さんも眩しいようですね。
朝日をあびた桜の葉が綺麗です~!

お身体、お大事になさってください。
  [URL][Edit]
2011.11.22 Tue 23:15 あららまま  #-
こんばんは!
とても綺麗な朝焼けですね。
何ともいえずいい色、染井吉野の葉の色も赤
いろんな赤を堪能いたしました。
  [URL][Edit]
2011.11.23 Wed 00:02 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今朝は、雲の無いきれいな朝焼けだったようですねぇ・・・
それで、今朝の冷え込みになったのでしょう・・・
寒い中、毎日のウォーキングも大変でしょう・・・
ご無理の無いように、続けてくださいね!(*^^)v

でも、毎日朝日さんに会いに言ってるので、気になって仕方が無いのでしょうねぇ・・・
ご無理の無いように、お続けくださいませ! <(_ _)>
大丈夫ですかぁ・・?? (*_*;  [URL][Edit]
2011.11.23 Wed 07:43 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

そちらもやっぱり冷え込みが厳しかったですか、お天気が良かったせいも有るのでしょうね。
こちらも同じ感じで、肌寒い朝でしたよ。
でも、お天気が良すぎて、朝日さんは眩しかったです・・・(笑)
冷え込みが厳しく成って来ていますので、あざみさんも風邪など引かれませんように^^
  [URL][Edit]
2011.11.23 Wed 07:47 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

風邪では無いのでしょうが、頭痛がひどく成って、二日ほど寝込んでしまいましたよ。
何時もの事なのですが、季節の変わり目に起きる頭痛なのですよね。
今回は、調子が良いなって思っていたのですが・・・(汗)
お気遣い有難うございました。
aoikesiさんも風邪など引かれない様にご自愛をなされてくださいね。
  [URL][Edit]
2011.11.23 Wed 07:50 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

ご心配をおかけして申し訳なかったです。
チョッとした風邪気味の感じと、何時もの頭痛で二日ほど寝込んでしまいました。
寒さ対策はして出かけてはいるのですが・・。
hanakoさんも、お体のご自愛をなされてくださいね。
  [URL][Edit]
2011.11.23 Wed 07:55 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

素敵な色合いの朝焼けですが、寒々とした感じでしょう。
実際に冷え込みも厳しい感じでしたよ・・。
だるま夕日、肉眼では眩しかったようですが、写真には撮られたのでしょうかね。
私なども眩しい朝日を撮る時は、一眼では無理なのでコンデジで撮っていますよ。
朝日を浴びた桜の葉、写真に撮ると見た目以上に綺麗に成りますね・・・(笑)
寒く成って来ましたので、静さんもお体のご自愛をなされてくださいね。
  [URL][Edit]
2011.11.23 Wed 07:59 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

朝焼けの色合いは素敵だったのですが、水面が波立って写り込みが余り無いのがチョッと残念かな^^
でも、この色合いって寒々とした感じに見えませんか・・?
染井吉野の葉の色は、朝日を浴びているものか、実際より写真の方が綺麗に見えますね。
  [URL][Edit]
2011.11.23 Wed 08:03 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

少しだけしか無かった雲、ほとんど快晴状態でしたね。
その分、冷え込みも厳しかったですが・・・(笑)
朝焼けの色合いも、寒々とした感じに見えないですか・・?
早朝ウォーキング自体は慣れているので良いのですが
それでも寒い時には、布団から出るのが辛い時もありますよね。
ま・体調管理をしながら続けたいと思っていますよ・・♪
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1442-37fb66ee
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
