趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



ミニ熱帯スイレン

今朝は、夜半から降りだした雨が降り続く夜明けと成りました。
これでは早朝散歩も・・今の時期、雨の日の散歩はね~
でも、掲載写真も無いし、如何しようかと思っていましたら・・ミニ熱帯スイレンが咲いてくれました・・♪

1)このミニ熱帯スイレンは、「プロイデェーン」と言う品種です。朝8時ごろ開きだしました。
20111119-001.jpg
2)1時間ほどかかってやっと咲いたミニ熱帯スイレンです。
二段ある下の水槽に入れているものか、撮れる角度が限られて・・・(汗)
20111119-006.jpg
3)植物育成用の蛍光灯で照らしているものか、実際より少し色合いが紫がかった感じに成っています。
本当は、もっとピンク色のお花なのですが・・。
20111119-012.jpg
二日続いての天候不良、明日は如何なのでしょうか・・?
Genre : 写真 花の写真
 
Comment
 
 
インターネットにくわしいsinさん質問。
ランキングってあるでしょ。
私もやっていますが。
あれって、なにか裏技でもアルのでしょうか。
千単位でトップいた人が突然ガタ~ンと落ちたりするんですね。
普通に考えると極端に順位が変わらないと思うのですが。
  [URL][Edit]
2011.11.19 Sat 10:36 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

ブログランキングですか、私は参加していないので詳しくは無いですが、トップにいた人が突然落ちると言うのは、何処のランキング集計でも似た様な物でしょうが、だいたい直近の一週間を集計していますよ。と言う事は、8日前のクリック数と当日のクリック数が極端に違うと一度にランクが変わりますね。
日々のクリック数が同じ様でしたらあまり差は出ないのですが、やはり記事によって見られる方の数も違うでしょうしね。いかに魅力ある記事を掲載し続けるか、その一言に尽きると思いますよ。
それに直近の7日間集計ですので、1日でも掲載を休むと、いっぺんに順位は落ちますね。
多分、こちらの方が正解かも・・。
  [URL][Edit]
2011.11.19 Sat 20:07 野の花あざみ  #0XOUcky6
わぁ~咲いたね~可愛いですよ~!
色合いは室内だから薄目なのかな?
でも素敵ね~こういうの見てると嬉しい気持ちになりますよ。
ずっと眺めてもう少しかな~って思いながらだったでしょ^^)

嬉しい気持ちがこっちにも^^)
こんばんは~^^  [URL][Edit]
こんばんは。

咲いたのですね。
ピンクでとっても可愛いですね。
華やかすし…。
でもミニというくらいですから、小さいのでしょうね。
  [URL][Edit]
2011.11.19 Sat 23:28 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
あのスイレンが咲きましたネェ~~!!(*^^)v

可愛いピンク色でしたかぁ~~!
お家の中で、スイレンが楽しめるとは・・・素晴らしいですね!
まだ、いくつか楽しめそうでしょうか?? (^^ゞ

赤やピンクのお花が一つ咲くだけでも、パァーッと、まわりが明るくなりますねぇ・・・(^^♪
やった~~!!(^o^)丿  [URL][Edit]
2011.11.20 Sun 00:24 hanako  #sktWpA2Y
スイレンの花が咲きましたね。
とっても素敵な可愛いお花ですね。
  [URL][Edit]
2011.11.21 Mon 16:22 カラー  #4vsPLkTA
まぁ~、綺麗に咲いたのですね。
説明がなかったら、普通の大きなスイレンのお花です(笑)。
あら、毎日ブログを更新されているのに、どうしたのかしら・・・
体調を崩されたのでなければ、良いのですが。
  [URL][Edit]
2011.11.21 Mon 20:49 すみれ  #-
爽やかな色のスイレンですね~
大好きなお花です
我が家では育てられないので、植物園へ出かけたりします。
どうしてこんなに綺麗なんでしょう
ちょっとだけ分けていただけるといいのですが・・・(笑)

親戚に不幸があって、ご無沙汰しました。
落ち込んでいる義妹を見ると、可愛そうでした。
時間が心を癒してくれるでしょう~~

こちらも にわか雨が降ったりやんだり 寒い1日でした。
秋らしい陽気になってもらいたいですね
お散歩の足止め? 
更新も一休みのようで、どうしたのかと思ったりでした。
熱帯スイレン  [URL][Edit]
2011.11.22 Tue 07:52 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

返コメが遅れて申し訳なかったです。
熱帯スイレンの色合い、植物育成用の蛍光灯のせいで、色合いが変わって見えると思いますよ。
普通の蛍光灯と違い、チョッと紫っぽい光を出すのですがね。
この蛍光灯は、20wを3本使っているのですが、植物育成用ばかりだと水槽が変な色合いに見えるので、一本だけ白色の蛍光灯を混ぜています。
3個の蕾があるのですが、せめてふたつ一緒に咲いてくれると嬉しいのですがね。
  [URL][Edit]
2011.11.22 Tue 07:56 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

返コメが遅れて申し訳なかったです。
可愛らしいミニ熱帯スイレンでしょう。
大きさですか、5㎝位の大きさなのですよ。
2つ位一緒に咲くと。もっと綺麗なのでしょうがね。
  [URL][Edit]
2011.11.22 Tue 08:00 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

返コメが遅れて申し訳なかったです。
夏と冬を勘違いした熱帯スイレン、今頃に成って咲きだしましたよ。
蕾は今のところ3個あるのですが、一緒には咲かない感じですね。
でも、もう暫くは咲き続けてくれる感じですよ・・♪
  [URL][Edit]
2011.11.22 Tue 08:02 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

返コメが遅れて申し訳なかったです。
色合いも素敵で、可愛らしい睡蓮のお花でしょう。
日本の自然には無い色合いのお花ですよね。
  [URL][Edit]
2011.11.22 Tue 08:07 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

写真って、大きさが分りませんものね。
ミニ熱帯スイレンですので、直径5㎝位のお花なのですよ。
もっとも、植えつける鉢の大きさによって、もう少し大きな花に成るようですが・・
室内の水槽で咲かすのには、これ位で良いかなって・・♪
>あら、毎日ブログを更新されているのに、どうしたのかしら・・・
お気遣い有難うございます。
何時もの頭痛でして、二日ほど寝込んで居ましたよ・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.11.22 Tue 08:18 sin001  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

素敵な色合いの睡蓮でしょう。
「プロイデェーン」と言う品種名のミニ熱帯スイレンなのですよ。
夏と冬を勘違いしたらしく、夏場には越冬用の水中葉に成っていて、やっと水上葉を出してきました。
蕾も3本出ているのですが、その内のひとつが咲き出したのですよ。

ご親戚に不幸が、義妹さんですか・・。
謹んでお悔やみ申し上げます。

散歩と言うか、ブログの更新もなのですが、季節の変わり目などに古傷が痛んで・・
頭痛で二日ほど寝込んでいましたが、もう大丈夫ですよ。
すみれさんこそお気落としの時に、お気遣い有難うございました。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1441-860f871a
 
 
Calendar
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
