趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



雲+霧?

今朝出かける時は、空一面の曇で、お月様も見えない状態だったのですがね。
日の出近くにはその雲も無くなったのですが、相変わらず日の出方向には雲か霧かが・・?
結局、朝焼けは余り綺麗とは・・・(汗)

1)6:14分 今朝一番染まった時間帯でこの状態です。冷えびえとした感じでしょう。
20111117-614.jpg
2)6:39分 日の出の時間なのですが、やっと上空にあった雲も染まって来て・・。
20111117-639.jpg
3)6:40分 濃霧の中で、地上近くに雲があったらしく、その上からの日の出です。
20111117-640.jpg
4)6:42分 水面では、相変わらず鵜達が、我が物顔で池を占領していますよ・・。
20111117-642.jpg
5)6:43分 殆ど顔を出した朝日さん。こうなると鵜も模様に成りますかね・・・(笑)

20111117-643.jpg


6)6:44分 完全に顔を出した朝日さん。でも、今朝はまだ眩しくないです^^;
20111117-644.jpg
7)6:58分 プラタナスの並木と、間から顔を出している朝日さんです。

20111117-658.jpg


8)順光で撮るとこの様な黄葉です。今年は、色付く前に葉が枯れて来ている感じですね。
20111117-033.jpg
9)こちらのプラタナスは、もっと色合いが染まっていないです。手前の桜はもう散りかけて・・。
20111117-030.jpg
10)7:05分 帰り際に公園の南端にある桜ですが、虫食いの葉っぱからこぼれる朝日が・・♪
20111117-705.jpg
ここ何日間か寒い日が続いていますので、紅葉も見頃に成っているかも知れませんね。
そろそろ紅葉探しに行って見ないとね^^;
 
Comment
 
 
10、すごい虫喰い!
でも面白い写真です。
紅葉は少々汚くても、逆光にすると鮮やかになりますね。
雲に反射した朝日がきれいです。
  [URL][Edit]
こんばんは。

霧で朝日さんもあまり輝いていなかったのですね。
1) や 2) の朝焼けも好きです!

紅葉はこちらでも色付かずに茶色になっているのをよく見ます。
桜はすでに葉を落としているのも見ました…。

虫食いの葉っぱからの朝日が素敵です~。
  [URL][Edit]
2011.11.17 Thu 23:14 hanako  #sktWpA2Y
1)の朝焼け、綺麗ですね。透き通ったような感じです。
  [URL][Edit]
2011.11.18 Fri 08:10 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

10枚目、刺されると凄く痛い毛虫が発生し、この桜はまだましな方で
殆ど葉を食べられてしまった木もあるのですよ。
でも、こうして透かして見ると面白いものですね。
朝日は霧のせいも有り、普段と違った感じに撮れました・・♪
  [URL][Edit]
2011.11.18 Fri 08:15 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

1枚目や2枚目の朝焼け、柔らかな色合いですが寒そうでしょう。
朝日さんも、霧のせいで寒々とした感じに撮れましたよ・・。

紅葉は、そちらでも同じ状態のがありますか、やはり気温のせいでしょうね。
こちらも、余り色付かず散ってしまった桜がたくさんありますよ。

虫食い葉っぱからの朝日、こんなのも面白いかと思って撮ったのですが
もう少しアップだと良かったのですがね~(笑)
  [URL][Edit]
2011.11.18 Fri 08:19 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

お帰りなさい。山中湖への旅行楽しかったようですね。
1枚目の朝焼け、霧のせいも有りますが、寒々とした感じがするでしょう。
私とすれば、もう少し濃く染まった朝焼けの方が良いのですが・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1439-18f27389
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
