趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



期待外れ

今朝は、散歩へ出かけた頃には殆ど雲も無く、素敵な朝景が見れるかと期待したのですが・・・
何時もの事なのですが、雲の動きの速さにはビックリするばかりです・・。
それも、地上付近に隙間のある雲だと模様に成って良いのですが、思う様には・・・(笑)

1)5:52分 今朝は朝焼けが始まるのが早い感じで・・?
20111116-552.jpg
2)6:10分 この時間帯で日の出30分前頃なのですが、一枚目と間の時間帯が一番綺麗に染まったようです。
でも、その時は池の反対側に居たものか、撮る事が出来なかったです・・・(涙)
20111116-610.jpg
3)6:42分 地上付近の雲に遮られ、2枚目の後対した朝焼けも無く、そろそろ雲の上からの日の出かと・・?
20111116-642.jpg
4)6:45分 やっと雲の上から顔を出した朝日さん。チョッと出ただけでもこの輝き・・。
20111116-645.jpg
5)6:46分 完全に顔を出した時にはもう一眼では手に負えなくて、コンデジでの撮影です。
20111116-646.jpg
おまけです~♪
6)余りに眩しい朝日さん。それならと、水面で輝く朝日さんをバックに山茶花を撮って見ました。
20111116-008.jpg
今朝もかなり肌寒い感じでしたが、これで紅葉が一気に染まってくれると良いのですがね。
 
Comment
 
 
今朝はこちらも寒かったです。
早起きもだんだんつらくなるでしょう。
朝日をバックの山茶花、いいですね。
たまにはこういう写真も見せて下い。
  [URL][Edit]
こんにちは。

朝、寒いですね。
朝焼けも刻々と変わっていくので、タイミングが難しいのですね。
でも眩しい朝日さんも、見せていただくと嬉しい気がします。
サザンカのお写真、素敵です♪
  [URL][Edit]
2011.11.16 Wed 16:58 カラー  #4vsPLkTA
4枚目、お気に入りです。
一直線の雲の上から顔を出したお日様
まるで水平線からの日の出みたいです(笑)。
こちらも朝晩寒くなってきたので、
今日、いくつかの植木鉢を家の中に入れました。
  [URL][Edit]
2011.11.17 Thu 07:28 野の花あざみ  #0XOUcky6
眩しいくらいの朝日さん~、日の出前の空のグラデーションがやっぱり綺麗~^^
この色合い大好き^^

山茶花も咲いてきましたね、背景の朝日のキラキラの玉ボケも素敵ですね^^)
おはようございます^^  [URL][Edit]
2011.11.17 Thu 07:51 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

そちらも寒い朝だったのですか・・。
今のところは、夏場と同じ時間帯に起きていますが、寒くなると起きるのは辛く成りますよね。
でも、起きてしまえば同じで、その分日の出まで時間があるものか、歩数が伸びて・・・(笑)
朝日をバックの山茶花、良かったですか^^
また色んな物を狙って見ますね~♪
  [URL][Edit]
2011.11.17 Thu 07:56 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

朝と言うか、夜明け前ってやっぱり寒いですね。
でも、歩くのにはちょうど良い感じで、汗もかかないですよ。
朝焼けの時間帯は、数分しか綺麗に染まらない時がありますので
チョッとタイミングが狂うと、もう薄れてしまって・・・(笑)
余りにも朝日さんが眩しかったので、山茶花を透かす感じで撮って見ました。
  [URL][Edit]
2011.11.17 Thu 07:59 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

4枚目、言われてみると、本当に雲が水平線のような感じですね。
そちらも同じで、やはり朝晩は寒く成って来た出すか・・。
もう植木鉢を取り込みだしたのですね。
我が家のも、そろそろ取り込まないと・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.11.17 Thu 08:03 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

朝日さんは眩しすぎましたが、2枚目あたりの朝焼け、波さえなかったらもっと綺麗なのでしょうが・・。
やはり水面に写り込みが無いと、綺麗さも半減しますね。
山茶花もやっと咲き出しましたよ。
水面に写る朝日をバックに撮って見たのですが、こんな感じも良いですかね^^;
  [URL][Edit]
2011.11.17 Thu 23:17 hanako  #sktWpA2Y
雲は多いかもしれませんが、綺麗な朝焼けですね。
朝日さんに向かって咲いている山茶花も中々素敵です。
でも寒くなって来ましたね。
  [URL][Edit]
2011.11.18 Fri 08:25 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

早朝時間帯には、もっと綺麗な朝焼けや日の出が見れるかと期待したのですが
期待外れの状態でしたよ・・・(笑)
水面に写る朝日をバックの山茶花、こんな感じも良いかなって・・・(笑)
本当に寒く成って来ましたので、お体のご自愛をなされてくださいね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1438-e442bdb3
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
