趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



濃霧の朝!

今朝は、天空のお月様は綺麗に見えていたのですが、濃霧が懸かり六甲山などは、霞んで見えにくい夜明けでした。でも、こんな夜明けは、濃霧の中に雲が隠れていなければ、面白い日の出が見れるのですが・・♪
それにしても日の出が遅く成って来たものか、朝景を撮って後のお花探しの散策が出来なくなって来て・・。
以前でしたら、今の日の出の時間帯って、朝食の頃なのですよね・・・(笑)

1)5:51分 上空は晴れ渡っていても、日の出方向は霞んだ状態で・・?
20111114-551.jpg
2)6:06分 日の出30分前頃ですが、ほんのりと染まった程度ですね。
20111114-606.jpg
3)6:38分 霧の中の雲を心配していたのですが、それは無かったようで・・薄らとした感じでの日の出です。
20111114-638.jpg
4)6:40分 少し濃く見えだした朝日さん。その下を野鳥が横ぎったのですが、翼の形が・・・(笑)
20111114-640.jpg
5)6:41分 こちらも撮ろうとカメラを構えた瞬間に、水面に居たカモさん達が飛び立って、こんな事ならもっとアップで撮れば綺麗だったのに、なかなか上手くいかないものですね・・・(汗)
20111114-641.jpg
6)6:43分 やっと霧の薄い所まで上がって来たのでしょうか、周り染まってきだしました・・。
20111114-643.jpg
7)6:44分 でも、まだまだ霧の中、アップで撮ると素敵な色合いに・・♪
20111114-644.jpg
8)6:45分 少し黄色みが残っていますが、殆ど白くしか撮れなくなった朝日さん。肉眼ではまだ茜色の素敵な色合いだったのですがね。
20111114-645.jpg
9)6:52分 紅葉した桜の葉を入れ、ユーカリの間の朝日さんを撮ろうと思ったのですが、ストロボが光らなくて紅葉が黒くなってしまいました・・・(笑)
20111114-652.jpg
今朝は、歩くにはちょうど良い感じの気温でしたが、明日は今朝より5℃ばかり最低気温が低い様で・・?
でも、まだ二桁台の温度ですがね。
 
Comment
 
 
2011.11.14 Mon 16:19 カラー  #4vsPLkTA
濃霧の中の朝日も良いですね~。
(6)のお日様と水面に映っている茜色が素敵です。
こちらも、今日は、とても暖かかったです。
冬の小鳥達の飛来が、ますます遅くなりそうです・・・
  [URL][Edit]
こんばんは。

今朝はこんなに霧が出ていたのですね。
霧の朝景はまたいつもと違った雰囲気ですね!
朝日さんも沈む夕日のような感じです。
こちらも今朝は少し寒かったです。
  [URL][Edit]
2011.11.14 Mon 20:34 hanako  #sktWpA2Y
霧が出ていて残念でしたが、ほんのりとした2)の色合いも素敵です。
7)の朝日さんは夕陽のような感じですね。
  [URL][Edit]
2011.11.14 Mon 22:43 あららまま  #-
こんばんは~
霧のなかの朝日さんもなかなか素敵ですね
カモさんが邪魔しましたが4)の朝日さんの色合いが好きです。
  [URL][Edit]
2011.11.15 Tue 00:08 サリィ  #/hk9mGyA
靄で朝日さんがくっきりと見えますねぇ・・・
でも、ちゃんと赤く撮れてますね・・・

今日の夕日も同じように靄のせいか、同じような夕日でした・・・
が、写真を撮ってみましたが、やっぱり、白くしか写らず・・・
肉眼では、真っ赤な夕日なんですが・・・(^_^;)
素人には、これは無理みたいです・・(>_<)

でも、肉眼では十分今日も夕日を楽しみました~!!♪
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2011.11.15 Tue 07:44 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

濃霧の中の朝日さんって、周りの色合いはいまいちですが・・
朝日さん自体は、面白い色合いに撮れますよね。
6枚目の水面に写る朝日さん。本当は朝日さんもこの色合いで撮れれば良いのですが・・・(汗)
そちらも暖かい日でしたか、こちらも日中など部屋の中では暑いくらいに成りましたよ。
そうなのですよね。冬鳥がなかなかやって来ませんよ・・。
  [URL][Edit]
2011.11.15 Tue 07:47 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

結構濃い霧でしょう。
上空は、お月様も綺麗に見えていたのですがね~。
霧の中の朝日さんって、普段とはまた違った感じの色合いで撮れますね。
そちらは少し寒いくらいだったですか・・。
こちらは、散歩をしているのにはちょうど良かったくらいでしたよ。
  [URL][Edit]
2011.11.15 Tue 07:50 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

霧の為、朝焼けとかは綺麗では無かったですが、2枚目などは薄らと染まっていましたね。
7枚目の朝日さん。霧の中ではこんな色合いのが撮れるのですよね。
たまには、こんな朝日さんも面白いでしょう。
  [URL][Edit]
2011.11.15 Tue 07:53 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

霧の中の朝日さんって、普段は撮れない色合いですので、たまには面白いですよね。
4枚目の朝日さんは、霧が無いと絶対に出ない色合いですよ。
私は、7枚目の様な色合いも好きなのですがね・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.11.15 Tue 07:58 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

霧のお蔭で、普段撮れない色合いの朝日さんが撮れましたよ。
赤の朝日さんも、もう少し鮮明だと良いのですが、そうするとこの色合いには撮れませんし・・。

夕日も同じ様な感じでしたか・・?
朝日に限らず夕日もですが、肉眼で見た色合いってカメラでは撮れないですよね。
これだけは、プロでも無理だと思いますよ・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1436-b033de15
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
