趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



雲が多いけど!

今朝は、歩いていると少し汗ばむ感じの暖かな夜明けでした。
これ位の気候が一番楽なのですが、なかなか思う様にはいかないのが自然ですよね。
来週あたりからまた冷え込むと言っていましたが、こう寒暖の差が激しいと体が付いて行けません・・・
でも、チョッと冷え込んでくれないと紅葉も綺麗に成らないし・・複雑な気持ちですね・・・(笑)

1)5:46分 日の出方向に雲が多めですが、少し朝焼けが始まったところです。
20111112-546.jpg
2)6:13分 日の出が遅く成ったものか、これで日の出の30分前頃なのですよね。
20111112-613.jpg
3)6:18分 上空の高い位置にある薄い雲も染まって来て、後はあの黒い雲が染まれば・・♪
20111112-618.jpg
4)6:23分 その黒い雲も染まって来ましたね。着水している野鳥は、余り撮りたいと思わない鵜です・・。
20111112-623.jpg
5)6:27分 昨晩撮った満月が、この時間でまだ見えていますね。
20111112-627.jpg
6)6:29分 この着水も鵜です。最近鵜が多く成って、カモなら嬉しいのに・・・
20111112-629.jpg
7)6:32分 3枚目から14分程しか経っていないのですが、上空の雲の様子が全然違って来ました。
雲の動きって早いものですね。でも、この雲も染まって綺麗かも・・。
20111112-632.jpg
8)6:33分 周りの雲を染めながら顔を出す朝日さんです。
20111112-633.jpg
9)6:34分 雲に負けたくないのか、チョッと張り切り過ぎの朝日さん。眩しいですよ・・・(笑)
20111112-634.jpg
10)6:36分 雲があってもこの感じだと模様に成り、良いものですよね。
20111112-636.jpg
明日もお天気は良さそうな感じなのですが、どんな朝景が見れるのか・・?
 
Comment
 
 
4,色合いがステキです。
この画面に鵜がいなかったらちょっと間延びしているかも。
雲を透かした満月もいいです。
こちらも来週から寒くなりそうです。
暖かいほうが助かりますね。
  [URL][Edit]
こんばんは。

私は 7) の感じが好きです♪
綺麗ですね!
10) も素敵です。
寒いのが苦手ですから、暖かいのはいいのですが、紅葉はあまり綺麗ではないですね…。

そうそう、洗濯 (笑)。
昨日は7時くらいに家を出たので、洗濯する時間がなくて、帰ってから洗濯しました…。
夜干すのはあまり好きではないので、夜はしたくないのですけどね。
  [URL][Edit]
2011.11.12 Sat 22:49 あららまま  #-
こんばんは
刻々と変わる 朝焼け みんな素敵ですが、しいて言えば
10)が好きです。

今日は ほんとうに暖かかったですね。
体が楽なのは助かりますが、いいのかな~なんて思ってしまいます。
  [URL][Edit]
2011.11.12 Sat 23:19 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
雲がある朝焼けは、色合いが濃淡ができて綺麗ですねぇ~~~!!
今日は、夕焼けも偶然にも同じような・・・
雲が出てて濃淡のあるピンクに染まってました・・・
今日は、思わず写真撮りましたが・・・
肉眼で見るようには・・・(~_~;)ムズカシイデスネェ・・・
きれいですねぇ~~!  [URL][Edit]
2011.11.13 Sun 07:23 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

4枚目、やっぱり鵜でも模様に成りますか・・・(笑)
満月のお月様は前日に撮っていたので、今回は雲を入れてみましたよ。
そちらの予報も、来週からは寒く成るのですか・・?
本当に暖かい方が助かるのですが、それでは困る人も居るでしょうからね。
  [URL][Edit]
2011.11.13 Sun 07:27 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

7枚目は上空の雲も染まって、見ていても綺麗でしたよ。
これで水面に波が無く、写り込みがあったらもっと素敵なのでしょうが・・・(笑)
暖かい方が助かりますが、やはり紅葉とかは色付かないですよね。

洗濯はね。一応今のところ私が専業主夫ですので、私の係りなのですよ。
で、チョッと気に成って、夜でもされるのだなって・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.11.13 Sun 07:32 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

10枚目は、半分顔を出した朝日さんが、空全体を染めている感じでしたね。
暖かい日は良いのですが、紅葉が全然綺麗に成らなくて、余り色付かないで散っている感じです。
やはり季節に合った気温に成らないと、自然界のサイクルも狂うのですかね。
本当にこのままで良いのかなって思いますよ。
  [URL][Edit]
2011.11.13 Sun 07:35 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

模様に成る程度の雲だったら、有った方が変化が出て良いですよね。
夕焼けも同じ様な感じだったのですか・・。
朝景とか夕景もそうですが、人の見た目通りには、写真には撮れませんよね。
それだけ人の目の方が、凄いと言う事なのでしょうか・・?
  [URL][Edit]
2011.11.13 Sun 16:40 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝焼けですね。
7)と8)そして10)が特に素晴らしいです。
  [URL][Edit]
2011.11.13 Sun 21:15 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

この朝は、久し振りに、素敵に染まった朝焼けが見れた日ですね。
7枚目って、3枚目と15分も変わらないのに、雲が全然違っていますよね。
この雲の動きの速さにはビックリですよ・・。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1434-472638b3
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
