趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



朝日は?

今朝も地上近くの雲に邪魔をされ、朝焼け日の出共々たいした事は無かったです。
天気予報では、一日中快晴マークがついていたのですが・・?

1)5:52分 この時間に成って、やっと染まりかけて来た日の出方向です。
20111108-552.jpg
2)5:56分 でも、昨日同様に、地上近くにはかなり厚そうな雲が・・・(汗)
20111108-556.jpg
3)6:03分 今朝一番濃く染まった時間帯です。
20111108-603.jpg
4)6:14分 色合いは落ちて来ましたが、上空の雲も染まって来ましたね。
20111108-614.jpg
5)6:29分 分厚い雲に負けて、諦めて帰りかけると・・あら~雲の隙間から朝日さんが・・♪
20111108-629.jpg
6)6:30分 でも、ほんの少しの間見えただけで、また雲の中へ入りました・・。
20111108-630.jpg
おまけです~♪
7)我が家で咲いていた「八重咲のベコニア」です。
20111103-026.jpg
8)夏場、暑さに負けていた感じでしたが、今頃に成って、綺麗な花を咲かせだしました。
20111103-027.jpg
9)こちらは普通の種類で「ベゴニア・センパフローレンス」です。
20111103-032.jpg
天気予報では、明日は、晴れのち曇りらしいですがね・・?
 
Comment
 
 
5,が面白いです。
今までにない朝焼けですね。
八重咲きのベゴニアもいろいろありますね。
ピンクできれい~!
  [URL][Edit]
こんばんは。

朝焼けは、3) が綺麗ですね。
4) の雲も素敵です♪

ベゴニアはいろいろな品種があるようですが、八重咲きのベゴニアは豪華で可愛いですね!
ベゴニア・センパフローレンスは、黄色が可愛いです。
  [URL][Edit]
2011.11.08 Tue 21:14 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
天気予報もなかなか難しいようですね・・
今朝関東は寒かったですね、そちらも寒さが・・散歩するにはまだ厳しくないですか?
自宅には八重咲のベコニアが綺麗に咲いていますね~
我が家でも何か咲いているようですが明日見てみよ~っと(^・^)
  [URL][Edit]
2011.11.08 Tue 22:17 サリィ  #/hk9mGyA
スッキリとした朝焼けには、なかなか・・・ですねぇ・・・(^_^;)
でも、どんな日でもその日、その日でやっぱり美しいですねぇ~~!!
同じ様でも、毎日違った朝焼けですものねぇ・・・(*^^)v

八重咲きのベコニアも可愛らしいですねぇ~~!
家のプチガーデンでも、まだ、ボチボチと春や夏のお花が・・・頑張ってます!(^_^;)
ゆっくりと植え替えなどもしたいのですが・・・
また、頑張ってお花咲かせたいです!!(^^ゞ
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2011.11.09 Wed 00:17 hanako  #sktWpA2Y
3)と6)が好きです。
天気予報って当たらないものですね。

八重のベコニア、綺麗です。
  [URL][Edit]
2011.11.09 Wed 07:23 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

昨日同様、地上付近の雲に邪魔をされ、朝焼け日の出共々パッとしませんが・・
4枚目の朝焼けなどは、水面に写り込みもあり、秋らしい感じの雲かなって^^
普通のベコニアも清楚な感じでいいですが、八重咲品種のベコニアって、豪華な感じがしますよね。
色合いも可愛らしいお花でしょう~♪
  [URL][Edit]
2011.11.09 Wed 07:28 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

3枚目は、この朝一番の濃く染まった時間帯ですね。
4枚目も、水面に写る雲も染まって、秋らしい感じがすると思うのですが^^

ベコニアって一言にいっても、色んな品種があるようですね。
この八重咲ベコニアは、色合いも可愛くて、私は好きな色なのですが・・♪
ベゴニア・センパフローレンスは、一番よく見かける品種ですよね。
  [URL][Edit]
2011.11.09 Wed 07:33 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

晴れマークが一日中並んでいても、なかなかその通りには成らないですね。
そちらも寒い朝でしたが、こちらも冷え込んでいましたが、歩くのにはちょうど良い季節ですよ。
八重のベコニア、可愛らしい色合いでしょう。
掲載ネタに困った時には、我が家の庭のお花を撮っていますよ・・・(笑)
こんどtoshiさんも撮られてみては・・♪
  [URL][Edit]
2011.11.09 Wed 07:39 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

ほんと、スッキリとした朝焼けは、なかなか見れないものですね。
雲の無い快晴の夜明けは同じ感じに成りますが、雲がある場合、同じ朝景は二度と無いですよ。
でも、やっぱり朝日さんに会いたいですね・・・(笑)

八重咲のベコニア、可愛らしい色合いで素敵でしょう。
と言っても、これ同居人さんので、私のでは無いのですよ・・・(汗)
サリィさんのお宅のプチガーデン、また素敵なお花を咲かせてくださいね。
  [URL][Edit]
2011.11.09 Wed 07:42 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

3枚目と6枚目ですか、有難うございます。
天気予報って難しいのでしょうか、曇りとか雨はよく当たるみたいですが・・
晴れは、結構外れる事が多いように思いますね。

八重のベコニア、色合いも花姿も可愛いですよね。
  [URL][Edit]
2011.11.09 Wed 08:27 野の花あざみ  #0XOUcky6
昨日の夜に寒くてコタツ出しました(笑)

朝日さん~今朝はみられたかな?(笑)寒いから風邪引かないようにしてね^^
ベゴニアのシベって可愛いね^^)
今朝も冷えたね  [URL][Edit]
2011.11.09 Wed 16:25 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

昨日コタツを出したのですか、私も今日出しましたよ・・。

早朝時間帯の散歩は、歩いている時は良いのですが、止まると寒く成りますよね。
でも、今の時期はまだ大丈夫なのですが・・。
ベコニアのシベって、黄色い色合いが赤い花とよく似あいますよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1429-6d596a9f
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
