趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



朝焼け!

天気予報では、今朝は曇り空で時折小雨の予報・・。
それで重い一眼を入れたバックは持って行かず、コンデジだけ持って早朝散歩へ
でも、空を見ていると、どうも朝焼けが見れる感じが・・?
もう一度家に帰って、一眼を持って出直しをしました。
その感が当たり、素敵な朝焼けに出会う事が出来ましたよ・・♪

1)5:43分 この一枚だけでも、一眼を持って来た甲斐があると思いますよ。
20111105-543.jpg
2)6:06分 それが段々と染まって来て^^;
20111105-606.jpg
3)6:16分 空一面に染まって、それを写す水面も素敵な感じに・・♪
20111105-616.jpg
4)6:17分 私の広角では撮りきれないのですが、空だけでもこの状態です。今思えば、この状態で水面も撮って来て、縦長に繫げば良かったのかと・・後悔先に立たずですね・・・(笑)
20111105-617.jpg
5)6:24分 何分間かの朝焼けショーも終わり、そろそろ日の出の時間でしょうか・・。
20111105-624.jpg
6)6:27分 一応日の出です。朝焼けの素敵な日って、滅多に日の出も綺麗な事って少ないのですよね。

20111105-627.jpg


7)6:29分 輪郭のスッキリしない朝日さんですが、見れないよりは良いかなって^^;
20111105-629.jpg
8)6:32分 ヨットの所からも・・でも、頑張っていた朝日さんもその後雲の中へ・・。
これをアップしている時間帯は、小雨まで降りだしています。
20111105-632.jpg
おまけです~♪
昨日、武庫川河川敷にあるコスモス畑に行って来ました。
9)今日は黄花コスモスからの掲載です。普通のコスモスより黄花コスモスの方が開花が遅れたのか、手前の方はまだ咲いていなかったです。バックの左に見える山は、六甲山系に成ります。
20111104-019.jpg
10)ちょうどミツバチが入ったのが有りましたので、それもついでに・・♪
20111104-0211.jpg
明日は、他の色のコスモスを掲載しようと思っています。
 
Comment
 
 
2011.11.05 Sat 11:12 hanako  #sktWpA2Y
家に戻って一眼での撮影、勘が当たりましたね。
3)と5)の空が染まり、水面にも写った色合いがとても素敵です。
  [URL][Edit]
2011.11.05 Sat 12:51 あき  #/HbjgtQ.
こんにちは~

黄花コスモスはまだこれからですか~!
私は先日、淀川河川敷のコスモス畑を見てきましたが、
そろそろ花期も終わりかな~という感じでした。
明日のコスモスも楽しみにしていまーす♪
  [URL][Edit]
すばらしい朝焼けが撮れましたねえ。
水面に映った雲もステキです。
キバナコスモスがこれから満開ですか。
  [URL][Edit]
2011.11.05 Sat 17:33 野の花あざみ  #0XOUcky6
今朝はこんな焼け色だったんですね、しかも小雨って^^
少しでもオレンジ焼け見られて良かったですね^^)

キバナコスモス一面ですね~綺麗だなぁ~
また楽しみに待ってます^^)
あら~~  [URL][Edit]
こんばんは。

こちらは朝から雨でしたが、とても綺麗な朝焼けを見ることができたのですね。
だんだんと染まってくる空が、ほんとに綺麗ですね!
3) は、染まる雲が水にも映って、とても素敵です♪
朝日さんにも出会えて、良かったですね~。

キバナコスモス、たくさん咲いていますね。
ミツバチさんも嬉しいでしょうね♪
  [URL][Edit]
2011.11.05 Sat 20:44 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝は素敵な朝焼けに出会う事が出来たようですね~
武庫川河川敷にあるコスモス畑も広くて楽しめますね
キバナコスモスが沢山咲いていてとても綺麗です。
  [URL][Edit]
2011.11.05 Sat 23:32 あららまま  #-
朝焼けショー なんて素敵なのでしょう!
とても幸せな気持ちになります。

  [URL][Edit]
2011.11.06 Sun 07:21 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

天気予報では、曇り時々雨と言っていたものか、傘とコンデジを持って出かけたのですが
空模様を見ていると・・・何だか朝焼けが見れる感じがして一眼を取りに帰ったのですよ。
3・5枚目、この様な広角は、私のコンデジでは撮れないのですよね。
もっと良いコンデジが欲しいのですが・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.11.06 Sun 07:26 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

武庫川の河川敷にあるコスモス畑は、種を蒔くのを遅らせて、背の低いコスモスを咲かせているのですよ。
それで他所より咲き出すのが遅いものか、黄花コスモスもまだこれからですね。
今日は色々な色合いのお花を掲載しますので、また見てくださいね。
  [URL][Edit]
2011.11.06 Sun 07:32 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

予想以上の朝焼けを見る事が出来ましたよ。
それに、水面があればこその綺麗さもありますね。
ここのコスモス畑は、種を蒔くのが遅いものか・・
キバナコスモスに限らず、これからが見頃なのですよ。
  [URL][Edit]
2011.11.06 Sun 07:35 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

早朝時間帯は、こんな素敵な朝焼けだったのですが、後は小雨が降ったり止んだりですものね。
でも、水面に写る朝焼け、結構素敵でしょう。

キバナコスモスは一ヶ所だけですが、他の色合いは三ヶ所の畑があるのですよ。
今日のも良かったら見てくださいね。
  [URL][Edit]
2011.11.06 Sun 07:44 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

そちらは朝から雨だったのですか・・。
こちらも日の出の時間帯だけで、後は小雨が降ったり止んだりだったですよ。
3枚目、やはり水面に写る雲が綺麗ですよね。
後から思ったのですが、4枚目の水面に写ったのも別に撮って繫いだら良かったかなって・・・(笑)

キバナコスモスはこれからって感じでしたよ。
ミツバチさんもこれから冬籠りの用意ですかね。
  [URL][Edit]
2011.11.06 Sun 07:48 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

思っていたより素敵な朝焼けに出会えましたよ。
武庫川の河川敷にあるコスモス畑は、キバナコスモスが一ヶ所と
色々な色合いの花のところが 三ヶ所ほどあるのですよ。
ここは種蒔きを遅らせて、背の低いコスモスを育てているものか、咲くのが遅いのですよね。
子らから暫くは楽しめそうな感じでした・・♪
  [URL][Edit]
2011.11.06 Sun 07:55 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

天気予報では、お天気が崩れると言っていたので一眼を持って出かけなかったのですが・・
空を見ていると朝焼けが見れそうな感じだったので、取に帰ったのが正解でした・・・(笑)
水面があればこその綺麗さでしょう。気に入って頂けて良かったです。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1426-5777897d
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
