趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



秋の便り!

今朝は、昨日とは打って変わった様な快晴で、ほんの少し雲があるだけの夜明けです。
それに濃霧が懸かった感じもありましたので、こんな日は素敵な日の出が見れるかと期待を・・♪

1)5:45分 夜が明けるのが遅くなりましたね。この時間でもまだ暗いです。
20111104-545.jpg
2)5:54分 少し染まりかけた空をバックの母子像です。
20111104-554.jpg
3)6:01分 今朝一番の染まった時間帯でしょうか^^;
20111104-601.jpg
4)6:04分 でも、遠目にすると、まだまだ夜が残っている感じも・・。
20111104-604.jpg
5)6:26分 やっと日の出です。本当に遅くなりましたね・・・(汗)
20111104-626.jpg
6)6:27分 やはり濃霧のせいでしょうか、見た目には素敵な茜色でしたよ。でも、写真ではこんな色合いにしか撮る事が出来ません。
20111104-627.jpg
7)6:28分 雲も模様に成って素敵なのですが、これで水面に波が無かったら^^;
20111104-628.jpg
8)6:29分 素敵な朝日をバックに・・・・・。
20111104-629.jpg
おまけです~♪
9)朝日を撮っている池の北側にある並木道のカエデなのですが、もうこの様に紅葉した木と、まだ青々した木とがあります。同じ条件なのになぜなのでしょうかね・・?

20111104-009.jpg


10)ついでにもう一枚、「セイタカアワダチソウ(背高泡立草)」 キク科ですが、これも秋のお花ですよね。
20111104-011.jpg
これから午前中、チョッとコスモスを撮りに行って来ます・・♪
 
Comment
 
 
2011.11.04 Fri 16:28 カラー  #4vsPLkTA
4枚目の色合い、お気に入りです。
優しい感じのグラダーションが素敵です。
>写真ではこんな色合いにしか
私も常々感じています。
人間の目では鳥の姿が見えるのに、写真に撮ると真っ黒になったり・・・
人間の五感って素晴らしいな~といつも思います。
↓ お庭に可愛らしいお花が咲いているのですね。
  [URL][Edit]
2011.11.04 Fri 16:34 hanako  #sktWpA2Y
夜明けが遅くなりましたね。
と云っても、私はお寝坊さんですが・・・。
4)の写真が好きです。
  [URL][Edit]
こんにちは。

4) のお写真、すごく綺麗ですね!
3) も好きです♪
淡い色と雲の姿が素敵な 7) も素敵です。

カエデの木はいち早く紅葉していますね。
セイタカアワダチソウはあちこちで見かけます。
コスモス、綺麗だったでしょうね♪
  [URL][Edit]
2011.11.04 Fri 21:47 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝は綺麗な朝焼けと日の出もみられましたね~
散歩道ではやはり朝は寒いのでしょうね・・
関東では、今週は意外と暖かい日が続いていて過ごしやすいです。
並木道のカエデの紅葉も綺麗になりましたね~
  [URL][Edit]
2011.11.04 Fri 22:54 サリィ  #/hk9mGyA
素敵な朝焼けは見えたんですねぇ~~!!
それにしても、日中は・・・暑いくらいの気温でした・・・(>_<)

でも、紅葉もちゃんと進んでいるようですし・・・
季節は進んでいるようですね! (^^ゞ
こんばんわ~!  [URL][Edit]
2011.11.05 Sat 07:29 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

やはり、4枚目の様な遠景の方がアップより良いのですか^^;
右の方に雲があったものか、光が筋に成っている感じでしょう。
人の目とカメラでは、見た感じと撮った感じが合わない事って多いですよね。
それだけ人の目って凄いのでしょうか・・。
でも、人の目では暗くて見えにくい時でも、カメラだと明るく撮れたりもしますよね・・・(笑)
>↓ お庭に可愛らしいお花が咲いているのですね。
有難うございます。このお花は、同居人さんが、買って来たばかりの物なのですよ・・。
  [URL][Edit]
2011.11.05 Sat 07:31 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

本当に夜明けが遅くなって、日の出までに十分歩けるように成りましたよ・・。
>と云っても、私はお寝坊さんですが・・・。
夜遅くまで頑張られているのですから、朝は仕方ないのではないですか^^;
4枚目の感じ、光の筋が出て私も気に入っていますよ・・♪
  [URL][Edit]
2011.11.05 Sat 07:38 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

3枚目は、少しアップで撮っていますので全体が染まって見えますよね。
その点、4枚目は遠目ですのでまだ明けきらない空も残っていたりしますよ。
7枚目の雲、薄らとしていますが模様に成っているでしょう・・・(笑)

カエデの木は、紅葉しているのと、まだ青々しているのがあるのですが、なぜ違うのかは・・?
セイダカアワダチソウも、こうして見ると雑草でも良いものかなって^^;
コスモスは今整理をしているのですが、ちょうど見ごろだったですよ。
武庫川河川敷のコスモス畑は、種を蒔く時期を遅らせて、背の低い花を咲かせていますので
見易いですし、写真を撮るのも楽なので助かります。
  [URL][Edit]
2011.11.05 Sat 07:42 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

素敵な朝焼けに日の出、どちらもって少ないのですがね。
今の時期だと、早朝時間帯は肌寒いはずなのですが、ここ最近歩いていると汗ばむぐらいですよ。
そちらもやっぱり暖かい日が続いているのですか、変な気候ですよね。
並木道のカエデ、紅葉しているのと、まだ青々しているのが混在している状態です。
本格的な紅葉は、こちらではもう少し先の感じでしょうか・・?
  [URL][Edit]
2011.11.05 Sat 07:46 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

朝焼けは奇麗でしたが、日中は暑かったですね。
武庫川の河川敷にコスモスを撮りに行って来たのですが、暑くて1時間ほどで撤退です・・・(笑)
紅葉もこの気候のせいか、なかなか色付いて来ないです。
近年、季節の進み方が遅い感じがしますよ。
と言うか、四季がハッキリしなく成って来たのでしょうかね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1425-49b59128
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
