趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



朝景・紅葉

今朝は、寒いと言うほどではないのですが、チョッと冷え込んだ夜明けと成りました。
雲も適当にあり、もう少し綺麗な朝焼けを期待したのですが、思ったほどでは無かったですね。
でも、朝焼けも日の出も見れたのですから、良かったのでしょうか・・♪

1)5:34分 ほんのりと朝焼けが始まりだした日の出方向です。 
20111101-534.jpg
2)5:46分 ヨットの所からの朝焼けです。波が少しあり、空を写さないのが残念ですね。
20111101-546.jpg
3)5:55分 ほぼ日の出30分前頃の朝焼けです。上空の雲がいまいち染まって来ません・・・(汗)
20111101-555.jpg
4)6:09分 やっと上空の空も染まってきだしました^^;
20111101-609.jpg
5)6:23分 日の出直前の空、雲が面白い感じかなって・・?
20111101-623.jpg
6)6:24分 日の出です。周りの雲も染めながら顔を出してきました。
20111101-624.jpg
7)6:25分 ちょっと引いてみましたが、やはり水面に波が有るので写り込みが・・・(汗)
20111101-625.jpg
8)6:26分 顔を完全に出した朝日さん。これ以上は眩しくて・・・(笑)
20111101-626.jpg
9)染井吉野の紅葉ですが、まだ上の方だけしか色付いていませんね。
この染井吉野は、普通の桜では無いのですよ。説明は下の写真から・・手抜きをしています・・・(笑)

20111101-018.jpg


10)ワシントンD・℃から里帰りをした桜でした・・。
20111101-017.jpg
今日から11月ですね。月捲りの暦は残すところ後2枚・・。
震災やら台風被害と色々あった年ですが、何だかその後始末も地方任せで、国はいったい何をしているのやら
政権争いなどしている時ではないと思うのですが、永田町の方々には実情が分っているのでしょうか・・?
残り少い年内には、色んな物事に決着を付けて欲しいと思いますね。
 
Comment
 
 
こんにちは。

今日も晴れで気持ち良いですね!
3)、4)、5) が綺麗で素敵です~♪
日米友好のソメイヨシノ、紅葉した葉と緑の葉があって、いい感じだと思います。

もう11月、早いですよね。
いろいろあった1年があと2ヶ月で終わり…、なかなか片付かないことが多いですね。
  [URL][Edit]
今日のくもはすばらしいです。
2~5まで、映像を見ているように動きがあります。
日米友好のサクラ、大事にしたいですね。
  [URL][Edit]
2011.11.01 Tue 19:20 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今日から11月ですよね~早いような気がします、私だけでしょうか・・?
今朝の朝焼けと日の出も綺麗にみられて気持ちの良い朝でしたね~
関東も今週は晴れの予報が続いているんですよ・・
冷え込みは来週あたりからのようです。
  [URL][Edit]
2011.11.01 Tue 21:02 hanako  #sktWpA2Y
4)と5)の空の色が好きです。
これから寒くなりますね。無理をなさいませんように。

先月はいつもコメントを頂き、ありがとうございました。
何よりの励みになります。
今月もよろしくお願いいたします。
  [URL][Edit]
2011.11.02 Wed 07:10 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

3・4・5枚目ですか、有難うございます。
お気に召して良かったですよ。
やっぱりアップより遠景の方が良いのでしょうかね。
日米友好の桜、もう少し紅葉が進んでから撮ろうかとも思ったのですが
何だか忘れる感じがして、思い立った時に・・・(笑)

今年も後2ヶ月、色んな事がありましたが、もう平穏に過ぎて欲しいです。
  [URL][Edit]
2011.11.02 Wed 07:14 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

やはりある程度は、雲がある方が絵に成りますよね。
それに雲って、意外に動きが早くて、良い感じだったのにどうなったのって事も・・・(笑)
日米友好の桜、大事にしないといけないですが・・
最後の写真の看板、壊された事があるのですよ。
花見をしていた酔っ払いだと思いますが、心無い人が多く成って来て・・?
  [URL][Edit]
2011.11.02 Wed 07:19 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

“光陰矢の如し”と言われる様に、私も時の経つ速さには・・・(笑)
若い時と違い、50を過ぎた頃からの一年って、凄く早く感じましたね。
朝焼けも、少し雲があるくらいがやっぱり良い感じかなって^^
そちらは晴れの予報ですか、こちらは週半ばから崩れて来るようです。
  [URL][Edit]
2011.11.02 Wed 07:38 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

4・5枚目って、やはりhanakoさんもアップより、遠景の方が好きなのでしょうかね。
冬場に成ると、止まって写真を撮る時は冷え込むものか辛く成りますが・・
歩いている時は、夏場より温まりますので楽ですよ^^;

こちらこそ何時もコメントを頂き有難うございました。
今月も宜しくお願いしますね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1422-34d6c214
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
