趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



天気予報?

昨日の天気予報では、今朝は曇り空で段々と崩れて来るように言っていたのですが・・?
今回は、嬉しい方にはずれたようで、素敵な朝焼けと日の出を見る事が出来ました。
今夜は三日月が見れる日なのですが、夕方も天気予報が外れてくれると嬉しいのですがね~♪

1)5:34分 昨日の一枚目にそっくりですが、チョッと雲が見えますよ・・・(笑)
20111029-534.jpg
2)5:47分 昨日より、朝焼けが濃い感じですかね。
20111029-547.jpg
3)5:54分 なかなか良い感じの色合いに染まっていると思うのですが^^;
20111029-554.jpg
4)6:04分 上空の雲も染まってきだしました。真ん中の雲、何に見えるでしょうか・・?
20111029-604.jpg
5)6:05分 空の色を写す水面、そこに舞い降りてくるアオサギさんです。
20111029-605.jpg
6)6:18分 先ほどのアオサギさんですが、近くに飛んで来て・・シルエットですが・・♪
20111029-618.jpg
7)6:20分 木陰から顔を出してくる朝日さんです。やはり雲があると感じが違いますね^^;

20111029-620.jpg


8)6:21分 アップで見てみると、光り輝いて、元気いっぱいの朝日さんみたい・・。
20111029-621.jpg
9)6:22分 この空を見ていると、これから曇り空に成るなんて嘘みたい・・・(笑)
20111029-622.jpg
10)6:25分 帰り際の一枚です。もうこれ以上は眩しくて・・。
20111029-625.jpg
天気予報って本当に難しいと思いますね。三時間おきの予報では、午前9時は曇り空に成っているのですが、今でも早朝と同じ感じで、お日様が輝いていますよ。
 
Comment
 
 
やはりちょっとでも雲があったほうがいいですね。
4,首を長くして飛んでいるツルかなあ。
6,の雲も面白いです。
  [URL][Edit]
こんばんは。

少し雲がありますね。
3) の色、とても濃くて綺麗です!
4) は、ほんとに首の長い鳥さんがとんでいるようですね♪
アオサギさんのシルエットも素敵ですね~。
  [URL][Edit]
2011.10.29 Sat 21:30 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝も素敵な朝焼けですね・・続けて見られるとは嬉しいですね~
天気予報では・・関東も晴れも今日まででしてあすは曇りの予報なんです。
日の出画像も眩しいくらい綺麗です・・
  [URL][Edit]
2011.10.30 Sun 00:04 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今朝は、素晴らしい朝焼けと朝日が見えたようですねぇ~~!!
きれいな色に染まりましたネェ~~!!(^^ゞ

明日は、大阪マラソン第1回目なのですが・・・
それに、家族でお出かけの予定なので・・・雨は嫌だなぁ・・・(+_+)
天気予報がはずれてくれる事をちょっと願ってます・・・(^_^;)
わぁ~~~!!(^o^)丿  [URL][Edit]
2011.10.30 Sun 07:17 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

雲も模様に成る程度でしたらあった方が良い感じでしょう。
6枚目の飛んでいる野鳥は、アオサギですよ。
4枚目の雲、何の形に見えましたか・・?
私は、人が走っている様に見えたのですが・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.10.30 Sun 07:20 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

チョッとぐらいの雲でしたらあった方が良い感じでしょう。
水面が少し波立っていたのですが・・
3枚目の場所は凪いでいたもので、空の写り込みが綺麗でしたよ。
アオサギさん。ちょうど良い感じでモデルに成ってくれました・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.10.30 Sun 07:22 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

天気予報では崩れると言っていたので、半分諦めていたのですがね。
早朝出かけてみると快晴状態で、ラッキーって感じでしたよ・・・(笑)
日の出は、朝日さんチョッと張り切り過ぎかも・・?
  [URL][Edit]
2011.10.30 Sun 07:25 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

素敵な朝焼けと朝日でしょう。
天気予報では曇り空に成っていたのですが、チョッと雲がありましたが快晴状態でしたね。

大阪マラソン第一回目ですか、こちらは早朝から小雨がぱらつきだしましたよ。
お出かけには、雨具を持って行かれた方が良いようですね。
  [URL][Edit]
2011.10.30 Sun 08:28 野の花あざみ  #0XOUcky6
おはようございます^^

昨日はこんなに染まっていたんですね^^凄くいい天気だったし、
でも午後から雲ってきたね^^
今日はちょっと天気も悪そうだけど・・
サギさんの飛ぶところかな?綺麗なシルエットになって素敵^^

オレンジ焼けがまた見られるといいな~^^
わぁ~  [URL][Edit]
2011.10.30 Sun 10:25 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

素敵な感じの朝焼けでしょう。
やっぱり少し雲があった方が良いですよね。
今朝は、今は止んでいますが、早朝はパラパラと降っていたのですよ。
6枚目は、アオサギの飛んでいるところですね。
明日は、お天気が回復してくるようですが、日の出に間に合うかどうかは・・?
  [URL][Edit]
2011.10.30 Sun 14:56 hanako  #sktWpA2Y
二日続けて朝日さんに会えて良かったですね。
アオサギさんの姿も素敵です。
  [URL][Edit]
2011.10.31 Mon 08:13 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

朝日さんはチョッと輝き過ぎですが、素敵な朝焼けに日の出でしたよ。
やはり少し雲がある方が、綺麗な感じがしますね。
アオサギさんは慌てて撮ったのですが、羽の形も丁度良かったかなって・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1417-b8532a69
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
