趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



快晴!

今朝は快晴で、肌寒い感じの夜明けです。
放射冷却のせいなのでしょうが、こう冷え込むと朝起きるのが辛く成って来て・・・(笑)
でも、今のところ起きる時間は、夏場と同じなのですよね。

1)5:32分 やっと明るく成って来た日の出方向。これで、歩きだして一時間位経った頃でしょうか・・。
20111027-532.jpg
2)5:51分 雲一つない快晴なものか、チョッと変化に乏しいですが、朝焼けの綺麗な時間帯です。
20111027-551.jpg
3)5:53分 つい先だってまで、この角度から日の出が見れたのですが、時の経つのは早いもので・・・(汗)
20111027-553.jpg
4)5:55分 今回は、偶然に入ったシルエットさんです。早朝からのジョギング大変でしょうね。
20111027-555.jpg
5)6:06分 今は、この中央辺りが日の出方向なのですよね。

20111027-606.jpg


6)6:18分 やっと日の出です。もう、右の方には生駒山が見え出しました^^;
20111027-618.jpg
7)6:20分 殆ど顔を出した朝日さん。今日も頑張ろうって言っている感じです。
20111027-620.jpg
8)6:23分 水面にも姿を写しだした朝日さん。もう眩しくて・・・(笑)
20111027-623.jpg
おまけです~♪
9)これは何の実なのでしょうか・・? 答えは続きから^^;
20111024-022.jpg
9枚目の実、このお花の実なのですよね。
10)実も生っていましたが、まだ花も咲いていた「ハマナス(浜梨)」 バラ科です。
20111024-023.jpg
11)花期としては初夏なのですが、一本の木だけ咲いていました。
20111024-024.jpg
色んな植物でも見る事がありますが、これも狂い咲きなのでしょうか・・?
 
Comment
 
 
こんにちは。

今朝は快晴だったんですね。
雲がある日とは違ったすっきりとした美しさですね。
2) のお写真、綺麗です!
その後のオレンジ色も素敵ですね♪

ハマナスの実も可愛いです。
たまにまだ咲いているお花に出会ったりしますね。
  [URL][Edit]
>今回は、偶然に入ったシルエットさんです。
>早朝からのジョギング大変でしょうね。
いえいえ、早朝から朝日を狙っているsinさんこそ大変でしょうね。
こちらも久しぶりの快晴です。
  [URL][Edit]
2011.10.27 Thu 19:53 hanako  #sktWpA2Y
快晴だったんですね。綺麗な夜明けですね。
ハマナス、私の好きなお花です。
朝晩は冷え込んで来ましたね。お身体ご自愛ください。
  [URL][Edit]
2011.10.27 Thu 21:32 野の花あざみ  #0XOUcky6
良く冷えた分朝日さんが綺麗ですね!
雲もなくてちょっと寂しいけど^^こんなに美しい朝日は久々です^^)

ハマナスの花も秋薔薇みたいに咲いてきたのかな?(笑)
可愛い色ですね^^
これから今朝のような冷え込み厳しくなるよ~^^どうぞ暖かくしてね^^
風邪なんて引かないでくださよ^^)
今朝は^^  [URL][Edit]
2011.10.27 Thu 22:53 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝は快晴のようで・・素晴らしい朝焼けに会えましたね~
眺めていると、その美しさに引き込まれそうです。
今朝は冷え込んだようですね~関東も急に寒くなったようで・・
ハマナスの花・・可愛いですね~
  [URL][Edit]
2011.10.27 Thu 23:20 サリィ  #/hk9mGyA
今朝の日の出を見せていただいて、不思議でした・・・
今日の夕日というか、日の入りと同じですよ!!(^o^)丿ビックリ!
まぁ、快晴だという事ですが・・・
でも、不思議と朝焼けと夕焼けが似ていますよネェ・・・(個人的な意見です!)
ハマナスの花が今ですかぁ・・・
夏の北海道で見たきりですが・・・(^_^;)
今年は、世界中でいろいろと自然が狂ってますよネェ・・・(>_<)
でも、元は人類のおごりですかねぇ・・??
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2011.10.27 Thu 23:22 あららまま  #-
こんばんは~
きれいな朝日ですね、 心が洗われるようです。
ほれぼれと見とれてしまいます。
寒い朝は 空気が澄んできれいな朝日さんに会えるということはないのでしょうか?
なんとなくそんな気がしているのですが・・・

ハマナスも可愛いですね 可愛い花と可愛い実
好きなのですが、たしかトゲが多かったような・・・
小さな庭では難しそうです。
  [URL][Edit]
2011.10.28 Fri 07:17 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

雲ひとつ無い快晴の夜明けでしたよ^^
でも、模様に成る様な雲でしたら、少しは欲しいのですが・・・(笑)
2枚目の時間帯で、日の出30分前頃に成るのですが、ずいぶん遅くなりましたよね。

ハマナスの実は可愛いのですが、これ、梨に似ていますか・・?
実が梨に似ているから付いた名前だそうですがね。
花は見かける事もあるのですか、この季節だと咲いていないのかと思っていましたよ。
  [URL][Edit]
2011.10.28 Fri 07:21 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

そちらも快晴の日でしたか・・。
私が散歩を始めるのは、4時半頃からなのですが
夏場ならともかく、今の時期は真っ暗なのですよね。
でも、女性の方も歩かれていますよ・・。
  [URL][Edit]
2011.10.28 Fri 07:26 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

雲ひとつ無い快晴の夜明けでしたよ^^
ハマナスは、バラ公園の原種コーナーに何種類か植栽されているのですが
その中の一本だけお花が咲いていました・・。
寒暖の差が激しいですので、hanakoさんもお体をご自愛くださいね。
  [URL][Edit]
2011.10.28 Fri 07:32 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

早朝の寒さは快晴だったものか、放射冷却なのでしょうね。
雲は、少しくらいなら欲しいですが、贅沢を言っていたのでは・・・(笑)

ハマナスの花、バラ公園の原種コーナーに何種類かあるのですが・・
咲いていたのは、一本の木だけでしたよ。
夏場の暑いのはどうしょうも無いですが、これからの寒さは、衣服で調節できますものね^^
夏から思うと歩くのには楽なのですよ・・。でも、起きるのが辛く成りますが^^;
  [URL][Edit]
2011.10.28 Fri 07:35 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

たまには快晴の日も良いのですが、これが続くと毎日同じ様な感じに成り
これもまた困りものなのですよね・・・(笑)
そちらもやっぱり冷え込みましたか、このところ寒暖の差が激しいので体が付いて行けませんよ。
ハマナスの花、狂い咲きなのでしょうかね。
でも、可愛らしかったですよ。
  [URL][Edit]
2011.10.28 Fri 07:54 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

快晴の日って、朝日と夕日、似ているのですかね。
雲があると変化が出るのですが、この様な天候だと同じ感じなのかな・・?
でも、こちらだと夕日は六甲山系に沈んでいきますので、感じが全然違って来ますよ・・♪
ハマナスの花、今頃咲いているのは、多分狂い咲きなのでしょうね。
自然が狂って来ているのか、そのような木もあるのかも知れませんし
どちらなのかは、ハッキリは分かりませんが・・??
  [URL][Edit]
2011.10.28 Fri 07:59 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

雲ひとつ無い夜明けは、チョッと変化に乏しいのですがね。
たまにはこんな感じも良いかなって思います。
寒い朝で空気が澄んでいる時って、意外と朝焼けは奇麗では無いのですよ。
少し雲があったり、霞が懸かっている時の方が、朝焼けも日の出も綺麗ですね。

このバラ公園のハマナスは、白い花とこの濃いピンクのがあるのですが
白い花は咲いていなかったです。
トゲですか、有りますね。でも、小振りに育てればお庭でも大丈夫なのでは・・♪
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1415-20c96e09
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
