趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



朝焼け♪

今朝は、久し振りに素敵な朝焼けが見れました。
日の出は、輝き過ぎていまいちでしたがね^^
でも、どちらかでも素敵な朝景が見れれば・・贅沢を言っていては・・・(笑)

1)4:57分 まだ明けやらぬ日の出方向、上空には月齢 26.7の痩せ細ったお月様が・・。
20111024-457.jpg
2)5:33分 朝焼けが始まりだした日の出方向です。お月様がまだ見えますね。アップのお月様も撮ったのですが、昨日も掲載したものか、今朝は・・・(涙)
20111024-533.jpg
3)5:38分 日の出30分前頃ですが、朝焼けの色合いも大分濃くなって来ました^^;
20111024-538.jpg
4)5:44分 朝焼けを写す水面では、アオサギさんが固まっていました。羽でも広げてくれないかと期待したのですが、思う様なポーズは取ってくれませんね・・・(笑)
20111024-544.jpg
5)5:50分 ヨットの所からも、この時間帯が一番染まった頃でしょうか、皆も一面が茜色に成っていました。
20111024-550.jpg
6)6:04分 こちらは、日の出方向では無く南の方向に成るのですが、空の雲と水面の雲です・・。
20111024-604.jpg
7)6:11分 そろそろ日の出の時間が付か付いて来ました。空一面の雲が染まって来て・・♪
20111024-611.jpg
8)6:16分 暫く日の出を見ない内に、何と もうこんなに遅い時間に成っていました・・・(汗)
20111024-616.jpg
9)6:18分 完全に顔を出した朝日さん。チョッと輝き過ぎて・・・(笑)

20111024-618.jpg


10)6:20分 でも、水面に姿を写す朝日さん。やっぱりお日様って良いですね。
20111024-620.jpg
これからチョッと、近くのバラ公園まで出かけてみようかと思っています^^;
 
Comment
 
 
雄大な朝焼けを拝ませていただきました。
パンパン~m( __ __ )m
こちらは雨です。
  [URL][Edit]
2011.10.24 Mon 11:53 hanako  #sktWpA2Y
久し振りに朝焼けを楽しませていただきました。
7)の空の色が特に素晴らしいですね。
  [URL][Edit]
こんにちは。

今日はとても綺麗な朝焼けですね♪
3) の感じも好きですし、5) も素敵ですね!
7) のお写真も、雲が染まって、それが水面に映って、とても綺麗です~。
やはり綺麗な朝焼けと朝日さんを見ることができると、嬉しいですね。
  [URL][Edit]
2011.10.24 Mon 16:36 カラー  #4vsPLkTA
暗闇の世界から、青に、そして茜色に。
素敵な夜明けですね。
最後の光輝いている太陽、ほんとに拝みたくなります。
パン、パン!!
  [URL][Edit]
2011.10.24 Mon 23:04 サリィ  #/hk9mGyA
今朝は、素敵な朝焼けが見えたようですねぇ~~!!
4・5のお写真・・・きれいですねぇ~~!!
もちろん10枚目も美しいです!!
やっぱり、気持ちよく晴れた日がいいですねぇ・・・(^^ゞ
  [URL][Edit]
2011.10.25 Tue 07:45 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

久し振りに見れた素敵な朝焼けでしたよ。
本当に、私もついパンパンって拝みたくなりましたもの^^;
でも、そちらは雨なのですね。
  [URL][Edit]
2011.10.25 Tue 07:47 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

ホント久し振りの朝焼けですね。
7枚目は、日の出少し前に成るのですが、神々しい感じで素敵でしたよ。
たまにですが、こんな朝焼けが見れるから、ついつい通ってしまいます・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.10.25 Tue 07:50 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

3枚目が朝焼けの始まりで、5枚目が最高に染まった時間帯でしょうか^^
7枚目の朝焼けは、日の出前の朝焼けですね。
水面が波立っていなければ、もう少し写り込みが綺麗だったでしょうがね。
でも、素敵な朝焼けが見れて良かったです。
  [URL][Edit]
2011.10.25 Tue 07:54 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

暗闇の中にで輝くお月様、この月齢の時期限定の写真ですね。
それから少しずつ染まっていく空、それを写す水面
見ていても素敵で、本当に拝みたくなる様な朝景でした。
たまにはこんな日も無いとね~~(笑)
  [URL][Edit]
2011.10.25 Tue 07:57 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

快晴の日より、この位の雲があった方が朝焼けは綺麗ですね。
5枚目あたりの朝焼けが一番染まった頃でしょうか・・。
10枚目は、チョッと輝き過ぎの朝日さんですがね。
でも、日の出から見れたのは久し振りで良かったですよ。
  [URL][Edit]
2011.10.26 Wed 21:59 野の花あざみ  #0XOUcky6
素敵な色合いの朝日さんですね^^
夜からの空~お月様も見えたり~
空の色が次第に変わり~素敵なオレンジ焼けが綺麗^^



こんばんは  [URL][Edit]
2011.10.27 Thu 08:28 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

この日は、素敵な朝焼けの見れた日でしたよ。
やはり適度の雲があると、それが模様に成り良いものですよね。
この日のお月様もアップで撮っていは居たのですが
前日も掲載していたものか、お蔵入りに・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1412-cec8a712
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
