趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



思わせぶり

今朝は、時折小雨のぱらつく生憎の天候で、傘を差しての散歩は鬱陶しいのでサボりです。
そこで昨日撮って来ていたアオサギさんをアップです。
昨日も曇り空で、増して早朝時間帯です。ISOを上げて撮ったものか、写真がざらついた感じに・・・(汗)

1)アオサギさんが段々とこちらに近づいて来て・・。
20111013-010.jpg
2)立ち止りましたね。
20111013-011.jpg
3)お・・捕食の瞬間が撮れるかな・・?
20111013-012.jpg
4)そ~っと近づいて・・♪
20111013-013.jpg
5)抜き足差し足忍び足って、感じでしょうか・・・(笑)
20111013-014.jpg
6)さあ~獲物を見つけたかな^^
20111013-015.jpg
7)あれ~如何したのでしょうか・・?
20111013-016.jpg
8)あらら・・素敵な瞬間を撮らせてくれるのかと思ったら・・・(汗)
20111013-017.jpg
9)結局、思わせぶりの感じで・・・(笑)
20111013-018.jpg
この後も暫く待っていたのですが、捕食の瞬間は見れませんでした・・・
 
Comment
 
 
2011.10.14 Fri 16:51 カラー  #4vsPLkTA
思わせぶりが上手な芸達者ですね。
鳥さんは、こちらの思惑通りになかなか動いてくれません。
で、目を離したすきに、シャッターチャンスがあったりして(笑)。
この次は、捕食の瞬間が撮れますよ。
  [URL][Edit]
こんばんは。
こちらも今日は、午後から雨になりました。

アオサギさん、かなり狙っている感じですが、結局、捕食しなかったのですね。
残念でしたね!
  [URL][Edit]
2011.10.14 Fri 21:57 hanako  #sktWpA2Y
アオサギさん何かを狙っていたんでしょうね。
こちらもはっきりしないお天気で、今は雨が降って来ました。
  [URL][Edit]
2011.10.14 Fri 23:14 あららまま  #-
アオサギさん 楽しいですね。
足が長いのにびっくり!
こちらの公園でもよく見かけていましたが
そういえば いつも水の中でした。 
こんどよく観察してみます。
  [URL][Edit]
2011.10.15 Sat 07:10 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

本当に思わせぶりで、てっきり捕食の瞬間をと思いましたよ・・。
鳥さん達、なかなか思う様に撮れないからこそ面白いのでしょうがね。
目を離したすきと言うか、カメラを構えていない時に羽ばたきなどしたりしますし
シャッターチャンスをつかむのって難しいですよね。
アオサギの捕食の瞬間って、まだ一回しか撮った事ないのですよ。
今度こそ撮って見たいですね。
  [URL][Edit]
2011.10.15 Sat 07:14 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

そちらもやっぱり雨に成りましたか・・。
こちらも午前中は小降りでしたが、午後からは本格的に降っていましたよ。

アオサギさんの姿勢、これを見ていると、獲物を習っている様に見えますよね。
結局、狙った獲物に逃げられてしまったのでしょうか・・?
ゴイサギの捕食はたまに見ますが、アオサギの捕食って殆ど見た事が無いのですよ。
また挑戦してみます・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.10.15 Sat 07:17 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

アオサギさんは、多分狙っていた獲物に逃げられたのでしょうね。
なかなか捕食の瞬間って撮るのが難しいですよ。
そちらは、夜に成って雨が降りだしたのですか・・。
小雨からですと、こちらは午前中から降っていましたよ。
  [URL][Edit]
2011.10.15 Sat 07:21 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

アオサギさんの動きって面白いでしょう。
でも、捕食の瞬間って殆ど見た事が無いのですよ。
サギ類の足って、結構足の長い種類が多いですね。
あららままさんも、羽ばたきの瞬間など撮られてみては如何ですか^^
  [URL][Edit]
2011.10.15 Sat 12:59 野の花あざみ  #0XOUcky6
夜中の大雨と風にはビックリでした~凄かったよね!
咲き出したコスモスがどうなってるかちょっと想像が・・・
でも明日出かけてみます^^


アオサギの様子楽しませていただきました^^
構えたところから何か獲るかと思っていたけど^^残念~
今日もお天気悪いね  [URL][Edit]
2011.10.15 Sat 19:59 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

よく降りましたが、今夜もまた雨のようですね。
でも、明日は晴れるそうですので、素敵な写真期待していますよ。

てっきり捕食の瞬間が撮れると思い、連写でシャッターを切っていたのに、途中で止めるのですものね。
アオサギさん。頑張って魚でも捕まえてよって・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1402-4537d224
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
