趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



お月様!

今日は、午前11時が満月の日なのですが、早朝時間帯に撮りましたので、少しだけまん丸では無いかも^^;
月の出とか月の入りは、一日で約1時間ずれますので、明日では、水面に写るお月様は撮れないのですよね。
朝日は、上空は晴れているのに霧が懸かり、朝焼けも日の出もダメ状態でした・・・

1)4:49分 朝日を撮っているレンズで撮ったお月様なものか、鮮明には撮れませんね。
でも、ほぼ満月のお月様です・・。
20111012-449.jpg
2)5:07分 母子像とお月様!何とか親子の手の間に満月が・・♪

20111012-507.jpg


3)5:09分 天空のお月様と水面のお月様です^^;
20111012-509.jpg
4)5:13分 西に沈んでいく直前のお月様なのですが、この後は霧に隠れ撮る事が出来ませんでした。
20111012-513.jpg
5)5:22分 今朝は霧が濃く、それに中に雲でもあったのでしょうか? かなりの時間帯まで待っていたのですが、結局朝日さんは諦めて帰って来ました・・・(涙)
20111012-522.jpg
天気予報では快晴に成っていたのに、やっぱりあてにはならないですね・・。
 
Comment
 
 
2011.10.12 Wed 09:55 hanako  #sktWpA2Y
5時前にこんなに綺麗なお月さまが見えるんですね。
こちらは雲が多くてお月さまに会えない日が続いています。
  [URL][Edit]
2011.10.12 Wed 16:23 カラー  #4vsPLkTA
今朝は、いつもより早起きなのですね。
4時だいに撮るなんて驚きです。
2枚目のお月様、これは素晴らしいです。
幼子が嬉しそうに見えます(笑)。
  [URL][Edit]
こんばんは。

お月さまが綺麗ですね!
2枚目のお写真が素敵です♪
私もこの頃は早くに起きているのですが、暗い中を歩くのは好きではないので、あまりお月さまも見ないです…。
朝日さんは残念でしたね!
  [URL][Edit]
2011.10.12 Wed 20:30 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

満月の日から暫くは、早朝の時間帯にお月様が撮れるのですよ。
母子像のところは、満月の日でないと無理ですがね。
そちらは曇り空が多いのですか、今夜が満月ですので撮れると良いですね。
  [URL][Edit]
2011.10.12 Wed 20:35 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

今のところ、毎日この時間帯から歩いているのですよ。
この時間帯から朝焼けが始まるまで、散歩に専念していますがね。
2枚目は手持ちで撮ったものか、手振れを抑えるのに必死でした・・・(笑)
季節的なものもありますが、満月の日だけ母子像の間でお月様が撮れるのですよ。
幼児が、お月様を掴もうとしているようでしょう^^
  [URL][Edit]
2011.10.12 Wed 20:40 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

実際は今夜が満月なのですが、早朝時間帯でも綺麗でしょう。
2枚目は、手振れの恐れがあるので、何枚か撮った一枚です。
今の季節だと、この時間帯は真っ暗ですものね。
少し前までは女性の方も歩かれていましたが、今は時間をずらされたようです。
朝日さんには振られてしまいましたよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.10.12 Wed 22:15 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
お月様さすが綺麗に撮られていますね~母子像とお月様も楽しそうですね・・
天気予報も外れてしまったようですが、でもお月さん眺めながらの散歩も素敵ですね~
  [URL][Edit]
2011.10.12 Wed 23:44 あららまま  #-
こんばんは~
朝日さんも大好きですが、お月さまも素敵!
特に2枚目の 母子像とお月さま 素晴らしいです。
とっても ほのぼのと ほんわかした気持ちになります。
  [URL][Edit]
2011.10.13 Thu 06:56 野の花あざみ  #0XOUcky6
お月様素敵ですね、母と子の像に上手く撮れましたね^^

昨日私は夕日をコスモスにって思って撮りだしたけど~難しいですね
なかなかいい場所に撮れずに^^:
またチャンスがあったら撮りたいけど~もう無理かも^^)
おはようございます  [URL][Edit]
2011.10.13 Thu 07:24 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

母子像とお月様のコラボは、満月の前後でない撮れない角度なのですよね。
朝日さんには振られましたが、お月様がお付き合いをしてくれたので良かったのかな・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.10.13 Thu 07:27 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

お月様って、物静かな感じで私も好きなのですよ。
2枚目の母子像は時々撮るのですが、季節限定で満月の前後だけ撮れる角度ですね。
親子の手で、お月様を掴もうとしているようでしょう^^♪
  [URL][Edit]
2011.10.13 Thu 07:32 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

母子像の手の間に入る時期は、季節にもよりますが、満月の前後だけですね。
でも、暗いので、手振れを抑えるのが必死ですよ・・・(笑)

最近コスモスに凝っているのですね。
チャンスはまだまだあるのでは・・?
こちらのコスモス畑など、見頃は来月ですよ^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1400-ab8b2cb8
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
