趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



雲と濃霧?

今朝散歩に出かける時は、上空に星も見えていたのですが、段々と薄曇り状態に成ってしまいました。
こう連日の濃霧では飽きてしまいますので、たまには青空を見たいと・・・
でも、これだけは自然現象なのでどうにも成りませんよね。

1)5:56分 今朝は朝焼けも全然無かったものか、早朝時間帯の写真は撮らず、散歩に専念していました^^;
20111011-556.jpg
2)6:19分 いくら待っても顔を出さない朝日さん。諦めようかと思っていたら薄らと・・・(笑)

20111011-619.jpg


3)6:20分 少しハッキリと見える様に成って来ましたね。
20111011-620.jpg
4)6:25分 やっと、水面にも姿を写しだした朝日さんです。

20111011-625.jpg


5)6:26分 アップで撮るとこんな感じに成りました・・。
20111011-626.jpg
6)6:28分 これって、まるでお月様ですよね。毎日同じ様な写真ばかりで・・・(汗)
20111011-628.jpg
おまけです~♪
7)以前にも掲載した事のある「ハギ(萩)」 マメ科が実っていました。
20111011-021.jpg
8)アップで見ると中のチョッと濃い部分が種でしょうか・・?
20111011-022.jpg
9)ついでにお花も咲いていたので・・♪
20111011-017.jpg
10)余り綺麗なお花では無いですが、最近池の周りにいっぱい増えて来ました。
20111011-020.jpg
天気予報では、明日も良いお天気に成っているのですが・・?
 
Comment
 
 
こんにちは。

今日もはっきりしない朝ですね。
でもうっすらと朝日さんが見えたのですね~。
こちらも朝早くは曇っているような感じでしたが、今は晴れています。

おまけのマメ科のお花は、実から見ると、アレツノヌスビトハギのようですね。
ヌスビトハギは実が2連ですが、アレチノヌスビトハギは3連以上が連なっています。
  [URL][Edit]
ホントに毎日、にたような空ですね。
日中もくもっているのかしら。
でも、ぎらぎらする朝日より穏やかで好きですけどね。

  [URL][Edit]
2011.10.11 Tue 16:13 カラー  #4vsPLkTA
季節の変わり目は、天気も落ち着きませんね~。
でも太陽はちゃんと上ってくるのでありがたいです(笑)。
ハギの実、マメ科なのでほんとに豆がなるのですね。
アップの実(種)がとっても可愛いです。
  [URL][Edit]
2011.10.11 Tue 21:58 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝の朝焼けは?のようでしたね、関東も同じ様で何時も見える赤城山も見えませんでした
でも少し朝日さんも見えたようで・・明日に期待でしょうか・・(^・^)
  [URL][Edit]
2011.10.11 Tue 23:37 あき  #/HbjgtQ.
こんばんはー

5枚目の写真は水面に浮いているみたいで結構好きです♪

ハギかどうかは分かりませんが、
この時期はこんなお豆さんが気付くとズボンにビッシリと(⌒⌒;)
ネバネバしているので、剥がすのが大変なんですよね(泣)
  [URL][Edit]
2011.10.12 Wed 07:50 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

ここ数日、スッキリとした朝日が見れないですよ。
今の季節は、やはり濃霧が懸かりやすいのですかね。
こちらも日中は、そこそこ晴れ間もあるのですが、早朝だけ・・・(汗)

ハギのお花、実はアレチノヌスビトハギにそっくりなのですが・・
何だか、お花が余り似ていない様にも思いますし・・?
お花とか葉っぱは、マキエハギに似ている感じなのですがね。
  [URL][Edit]
2011.10.12 Wed 07:53 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

こう毎日同じ様なお天気だと、飽きてしまいますよ・・・(笑)
日中は、晴れ間もあったりしますが、余り良いお天気では無いですよ。
それに朝日が撮れない日から思えば、贅沢を言っていたのではね^^
  [URL][Edit]
2011.10.12 Wed 07:56 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

本当に季節の変わり目って春もそうですが、なかなか落ち着きが無いですね。
昼間はそこそこ晴れ間もあるのですが、早朝時間帯だけ悪い感じですよ。
ハギの実、いかにもマメ科ですって感じですよね。
アップで撮った実、長さは2㎝位なのですよ^^
  [URL][Edit]
2011.10.12 Wed 07:58 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

このところ朝焼けは、全然ダメ状態の日が続いています。
やはりそちらでも朝霧が懸かっているのでしょうか・・。
朝日は、全然見れないよりは増しですが、たまにはスッキリとした朝日さんと会いたいです^^
  [URL][Edit]
2011.10.12 Wed 08:04 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

5枚目の朝日さん。私も、柔らかな感じで良いかなって思います。
写真の実かどうかは分らないのですが・・
ハギの実で、アレチノヌスビトハギは、ひっつきむしの感じらしいですよ。
  [URL][Edit]
2011.10.12 Wed 08:41 すみれ  #-
おはようございます。
お星さまが出ているような時間に早朝散歩
凄いですねぇ~
5枚目でしたかしら? お日様が水平線に顔出している所 バッチリ
まるで夕陽のよう
嬉しかったでしょうね 刻々変化していく様子を見る(撮る)のが好きです。
素敵なショット 有難うございました。

いつもお伺いが遅くなり、ごめんなさいね
のんびり屋さんで・・・涙
Sin001さんへ  [URL][Edit]
2011.10.12 Wed 09:23 sin001  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

早朝散歩は、運動の為と朝日を撮る為を兼用していますので・・。
今の季節だと、日の出の時間が遅く成って来ましたので
それまでに、一万歩を目標に歩いているのですよ。

朝日は、このところ霧が濃い日が続いていて、スッキリとした朝日を撮る事が出来ないです。
それに朝焼けが全然染まってくれなくて・・・(汗)
春もそうですが、季節の変わり目って、こんな感じが多いのですよね。
でも、面白い色合いに撮れる事もありますので、それはそれで楽しんでいます^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1399-59f2a6f1
 
 
Calendar
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
