趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



振り向かないで!

今朝は快晴で、雲ひとつ無い夜明けですが、昨日同様に日の出方向には濃霧が・・?
そのせいか、やっぱり朝焼けはたいした事なかったです。

1)今回のタイトル「振り向かないで!」と言う訳で、白いコスモスの後姿を・・♪
20111008-012.jpg
2)こちらは横顔ってところでしょうか^^;

20111008-014.jpg


3)ピンクのコスモスさんの後姿も・・・(笑)
20111008-018.jpg
おまけのお花さんが先の掲載に成りましたが、本題の朝景です~~♪
4)5:25分 夜が明けるのが遅くなりましたね。この時間でもまだ薄暗いです。
20111008-525.jpg
5)5:42分 やっと少し染まって来た日の出方向。でも、昨日同様の濃霧が・・?
20111008-542.jpg
6)6:02分 濃霧に隠れて雲があるようで、日の出の時間ですが見れませんね。

20111008-602.jpg


7)6:05分 雲の上からですが、やっと顔を出して来た朝日さんです。お月様みたいな感じでしょう。
20111008-605.jpg
8)6:06分 薄らと水面にも姿を写しだした朝日さん。周りの雲も素敵な感じかも・・♪

20111008-606.jpg


9)6:07分 やっと全体が見え出した朝日さんです。水面が少し波立って、綺麗な写り込みが見れませんね。
20111008-607.jpg
10)6:11分 ヨットの所からも^^;
20111008-611.jpg
私の部屋は西日が入るものか、夜半まで室温が下がらないのですが、夜明けは冷え込んで来ましたね。
早朝散歩もひんやりした感じですが、歩いていても汗もかかず、今の時期が一番良い感じかも・・♪
 
Comment
 
 
2011.10.08 Sat 09:30 あき  #/HbjgtQ.
おはようございます。

最初の写真、冒頭の説明を見るまで
裏側から撮っているのに気付きませんでした。。。
リバーシブルですね~ ←違うって(⌒⌒;)

朝晩はかなり寒くなりましたねー
そろそろコタツでも出そうかしらと…
早朝のお散歩で風邪など引かないように
気をつけて楽しんでくださいね~♪
  [URL][Edit]
コスモスの写真を撮らないでいるうちにほとんど終わってしまいました。
やはりコスモスは裏でも表でもきれいです。
朝日に染まったらなおきれい?
  [URL][Edit]
こんにちは。

コスモスは後姿も可愛いですね♪
横顔も素敵です~!

とても晴れているように見えても、日の出の位置には雲があるのですね。
だるま夕日を見たいときなどにそういう体験をしました (笑)。
5) の朝焼けはグラデーションで綺麗ですね。
10) のヨットのところからの朝景もいいですね~。
  [URL][Edit]
2011.10.08 Sat 23:17 あららまま  #-
コスモス 「私素敵でしょ、後ろ姿見てっ!」と 言っているようですね。

朝焼け いつ見てもいいですね~
ヨットの所からの写真 好きです。
  [URL][Edit]
2011.10.09 Sun 00:19 サリィ  #/hk9mGyA
コスモスもあちこちで満開のようですねぇ~~!!
今年は、なかなかお出かけができませんが・・・
後姿のコスモスもなかなかの美人なようですねぇ~~!!♪
朝日さんも7・8枚目は、とても幻想的ですねぇ・・・
ホント、お月様が出てきてるみたいですねぇ・・・
素敵ですね!!(^^ゞ
こんばんわ~!  [URL][Edit]
2011.10.09 Sun 07:03 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

コスモスさん達、たまには違う感じも良いかなって^^
昔ムードコーラスで歌われていた“ふりむかないで”と言う歌を思い出しましてね。
普通に撮ったコスモスもあったのですが、後姿と横顔に纏めてみたのですよ・・・(笑)

私の部屋は西日が入るものか、夜半まではたいした事ないのですが・・
やはり早朝起きる時は冷え込んで来ましたね。
早朝散歩も歩いている時は良いのですが、朝日を撮るのに止まると冷え込みだしましたね。
  [URL][Edit]
2011.10.09 Sun 07:08 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

そちらでは、もうコスモスが終わるのですか・・?
こちらの一番大きなコスモス園は、来月が見頃なのですよ。遅いでしょう。
種蒔きを遅くして、見易い様に背の低いコスモスで花を咲かすためのようですね。
朝日は、7枚目の雲から顔を出したところ、こんな感じが好きなのですが・・。
  [URL][Edit]
2011.10.09 Sun 07:12 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

コスモスたち、全面からも撮っているのですが、今回は「振り向かないで」・・
と言う事で、後姿と横顔を・・♪

5枚目の朝焼けでは、雲がある様に見えないでしょう。
それが霧に隠れて雲があり、その上からの日の出に成りましたよ^^
10枚目あたりに成ると、見ていても暖かい感じがしてきますね。
  [URL][Edit]
2011.10.09 Sun 07:17 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

コスモスって、何処から撮っても可愛い感じがして素敵なお花ですよね。
朝焼けは、快晴の日で濃霧が懸かった時はいまいち染まり方が良くないです・・・(汗)
ヨットの所からも良く撮るのですが、朝日も、ここまで昇ると暖かな感じがしますね。
  [URL][Edit]
2011.10.09 Sun 07:21 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

コスモスは、今が一番の見頃でしょうか・・。
武庫川のコスモス畑は、見頃が来月に成りますので、ここで撮るコスモスが最終に成りますよ。
「ふりむかないで」って感じのコスモスさん達、なかなかの美人さんぞろいでしょう。
7・8枚目の朝日さん。お月様みたいに見えるでしょう・・・(笑)
こんな感じも素敵かなって^^;
  [URL][Edit]
2011.10.11 Tue 06:56 野の花あざみ  #0XOUcky6
8日に子供と約束の焼き鳥に仕事から帰ってバタバタして出かけました^^
日曜は映画を観るために朝から^^

月曜はお風呂の隙間をコーキングして、外は壁じゃなくてコンクリートの部分・・
プロパンガスとか置いてるところなんだけど、凄いひび割れだったので
それを早くからやって~花の文化園にコスモス撮りに(笑)
バタバタと過ぎたけど、楽しい連休でした(笑)

お天気も珍しく晴れたしね^^

透き通るような朝日さんの色合いに暖かさ感じますね。
連休もばたばた^^と  [URL][Edit]
2011.10.11 Tue 09:53 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

あら~忙しい連休だったようですね。
でも、楽しい事もいっぱいで良かった連休の様で^^
それにそちらは、プロパンガスなのですね。
でも、コンクリートの補修なんて、ご主人がしてくれませんの・・?
我が家などでしたら、あそこをしといて・・それで終わりですよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1395-66250879
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
