趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



またですか!

今朝は、天気予報的には合っているのでしょうが、残念ながら日の出方向だけに雲が・・。
だんだんと雲が南方向に移動していたので、ひょっとしたら日の出がって期待はしたのですがね。
大自然相手って思う様にはいかないです~~

1)5:02分 上空は晴れている様なのですが、日の出方向に大きな雲が・・。
20111004-502.jpg
2)5:21分 大きな雲ですが、少しずつでも南に寄っているので日の出を期待したのですがね。
20111004-521.jpg
3)5:22分 日の出方向より北側ですが、朝焼けが見れたのですがね。
水面が波立ち、写り込みが無いのが残念かな・・。
20111004-522.jpg
4)5:29分 ヨットの所からですが、やっぱり水面の写り込みがね・・・(汗)
20111004-529.jpg
5)5:33分 如何せ水面に写らないのならと、池の南端から撮って見ました。
20111004-533.jpg
6)5:58分 やっぱり雲が邪魔をして日の出は無理みたいです。
20111004-558.jpg
7)6:03分 上空の雲も染まっては来たのですが、これ以上待っても仕方ないので諦めました^^;
20111004-603.jpg
おまけです~♪
8)今朝のお花は、「ケイトウ(鶏頭)」 ヒユ科です。
20111004-012.jpg
9)最近は、「ウモウゲイトウ(羽毛鶏頭)」が多く成り、このお花を見るのは、珍しい様に思うのですが・・。

20111004-013.jpg


10)お花にも、流行が有るのでしょうかね。
20111004-014.jpg
明日の午後あたりからお天気が崩れそうなのですが、早朝は如何なのか・・?
 
Comment
 
 
雲があってもきれいな朝焼けですよ。
7の空がすてきです。
ケイトウは久しぶりです。
  [URL][Edit]
こんにちは。

雲があって、日の出は残念でしたが、朝焼けはとても綺麗ですね!
3)、4) の色合いが綺麗です。
6)、7) の雲が染まっているところも素敵ですね~。

こういうトサカ型のケイトウはこの頃、あまり見かけない気がします。
  [URL][Edit]
2011.10.04 Tue 20:10 雅陽  #mQop/nM.
ご無沙汰しております。
鶏頭は、秋~~♪っていう感じですよね~。^^
相変わらず素敵な朝焼けを撮り続けていらして脱帽です。
体調はバッチリですか? 
これから寒くなってきますが、どうぞお元気にお過ごし下さい。
こんばんは。^^  [URL][Edit]
2011.10.04 Tue 22:03 hanako  #sktWpA2Y
雲はありますが、とっても綺麗な朝焼けですね。
7)が私は好きです。

ケイトウの花は最近あまり見かけなくなりました。
  [URL][Edit]
2011.10.05 Wed 00:03 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今日も残念でしたねぇ・・・
でも、今朝の朝焼けは、今日の夕日と同じようですねぇ・・・
夕日は見えなかったのですが・・・
その後のトワイライトの時間帯には、全く同じような色づきでした~~!(^_-)-☆
今日も・・・(>_<)  [URL][Edit]
2011.10.05 Wed 00:11 あき  #/HbjgtQ.
こんばんはー

今朝も朝日は見られませんでしたか。。。
今のところ空に雲はほとんどなく、星がキラキラしています。
早朝はどうでしょうかね…?

こちらでもケイトウさんですか~
私は次の記事にケイトウさん。たぶんウモウゲイトウさんですけど。
  [URL][Edit]
2011.10.05 Wed 07:01 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

日の出方向の雲、大きな雲でしょう。
7枚目は、もう少しで朝日が顔を出すかと思っていた頃なのですがね。
朝日さんの顔はなかなか見れませんでしたが、上空の雲が綺麗かなって^^
この種のケイトウは、少なく成りましたよね。
  [URL][Edit]
2011.10.05 Wed 07:06 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

何とか朝焼けは少し見れたのですが、日の出はダメでしたよ。
3)、4)は、水面が波立っていなかったらもっと良かったのでしょうが、こればかりは自然現象ですので
6)、7)の上空の雲、秋らしい感じがして素敵でしょう^^

最近のケイトウは、ウモウゲイトウが多く、この手のケイトウって、余り見かけなくなりましたよね。
やはり花にも、流行が有るのでしょうか・・。
  [URL][Edit]
2011.10.05 Wed 07:11 sin001  #n2vP8mIo
雅陽さん
コメント有難うございます。

わ~お久し振りですね。
ほんと最近は御身限で、如何されているのかと思っていたのですが・・。
朝景は、馬鹿のひとつ覚えみたいなもので・・・(笑)
私の方は何とか無事に過ごしていますが、雅陽さんは如何でしょうか・・?
季節の変わり目、お体のご自愛をなされてくださいね。
  [URL][Edit]
2011.10.05 Wed 07:15 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

このところ雲に邪魔をされ、なかなか朝日さんに会えないですよ。
7枚目の上空にある雲、秋らしい形で季節を感じますよね。

このてのケイトウの花は、滅多に見かけませんね。
やはりお花にも、流行り廃りが有るのでしょうか・・?
  [URL][Edit]
2011.10.05 Wed 07:18 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

このところ朝日さんには、見放されている感じですよ。
でも、少しでも朝焼けが見れて良かったですがね。
夕焼けもこんな感じだったのですか・・?
夕方は忙しくて、なかなか見ている暇も・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.10.05 Wed 07:21 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

朝日さんには、完全に嫌われたようですよ。
天気予報では、お天気が段々と崩れて来るそうなので
この天気予報も、晴れは外れるのに、曇りとか雨は当たるのですよね・・・(笑)

あきさんはウモウゲイトウですか、今はこちらの方が多いですものね。
このてのケイトウって、殆ど見かけなくなりましたよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1390-f9839753
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
