趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



今朝も?

今朝も三時間おきの天気予報では、ずら~っと晴れマークが並んでいたのですが・・・
二日も続けておお外れの天気予報とは・・。
でも、昨日は、素敵な朝焼けが見れたから良かったですがね。今日は・・・(涙)

1)5:15分 この雲ではね~でも、少しは隙間もあるので、朝焼けなど見れるかと期待したのですが・・?
20111003-515.jpg
2)5:36分 染まって来ませんね~・・・。
20111003-536.jpg
3)5:56分 結局最後はこの空模様。これの何処が晴れだって言うのでしょうか・・・(怒)
20111003-556.jpg
早朝散歩の帰り道見かけたお花さんです~♪
4)こちらのお花「サザンクロス・サリグナ」 ミカン科だと思いますが・・。
20111003-008.jpg
5)花期の長いお花で、初夏から今頃までと楽しめるお花ですよね。
20111003-011.jpg
5)可愛らしいお花で、私も育ててみたいのですが^^;
20111003-013.jpg
今日は、これからチョッとお出かけしてきます。昼過ぎには帰れるかな~?
 
Comment
 
 
2011.10.03 Mon 12:03 サリィ  #/hk9mGyA
こんにちわ~!!
今朝は、まるで冬の朝のようですねぇ・・・(>_<)
こんなに気温変化の激しいのも、困ったものです・・・
朝日さんには会えなかったようですねぇ・・・
「サザンクロス」可愛いピンクのお花ですね!
そうそう、うちの回りもキンモクセイが香ってきましたよ~~! (^^♪
まるで冬の朝??  [URL][Edit]
2011.10.03 Mon 16:42 カラー  #4vsPLkTA
昨日あんなに見事な朝焼けを見たのですもの
毎日は無理というものです(笑)。
でも日中は晴れていのでしょう?
こちらも吹く風は冷たいですが、気持ちの良い秋晴れでした。
サザンクロスのお花、可愛らしいですね。
緑の葉に映えて素敵です。
  [URL][Edit]
こんにちは。

ほんとうに今朝は寒々しい夜明けですね。

サザンクロス・サリグナ、可愛らしいですね♪
ミカン科だということですが、そんな雰囲気ですね。

私のブログには書けなかった昨日のアクシデント…。
実は今いるマンションで火災があったのです。
一応、非難したのですが、大きなマンションで離れた場所でしたので、私たちのところは大丈夫でした。
とても驚きました。
  [URL][Edit]
2011.10.03 Mon 20:33 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝は予報も外れての朝の風景のようでしたね~
でもこんなことも・・これが自然なのかも知れませんね・・
帰り道見かけたサザンクロス・サリグナも可愛いお花ですね~
  [URL][Edit]
2011.10.03 Mon 21:09 hanako  #sktWpA2Y
サザンクロスって綺麗ですね。
朝日さんには会えなかったですが、また明日があります。
  [URL][Edit]
2011.10.03 Mon 23:37 あららまま  #-
朝日さんが見えなくて残念でしたが、見えなくても素敵な空
1まいめが好きです。
サザンクロス きれいな色ですね、もう少し濃い色しか見たことが
ありませんでした。
  [URL][Edit]
2011.10.04 Tue 00:49 あき  #/HbjgtQ.
こんばんはー

雲がもくもくでしたね~
水曜あたりからまた雨になるようなので、
今日の夜明けは晴れているといいですね!

サザンクロス・サリグナ可愛いですね♪
  [URL][Edit]
2011.10.04 Tue 07:17 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

見た目にも寒そうな景色ですが、実際に寒く成って来ましたね。
本当に、急激な気温の変化には、付いて行けないですよ。
天気予報では晴れに成っていたのですが、なかなか当たらないですね・・。
「サザンクロス」は、可愛らしい感じの色合いで素敵だと思います。
そちらでも、金木犀の香りが漂い出しましたか、秋ですね~~。
  [URL][Edit]
2011.10.04 Tue 07:22 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

そうですよね。なかなか続いての、綺麗な朝景って見れないですよ。
日中は晴れていましたし、気温も過ごし易い感じでした。
そちらもお天気が良かったようですが、寒いくらいだったのでしょうかね。
このサザンクロスは、愛らしい感じの色合いで素敵だと思いますね。
それに花期が長いものか、楽しめる期間も長くて、私も育ててみたいです。
  [URL][Edit]
2011.10.04 Tue 07:27 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

このサザンクロスって、素敵な色合いで可愛らしいでしょう。
何時も散歩に出かける時見かけて、撮ろうと思いながら帰り道が違ったりして
ヤット撮って来ましたよ・・・(笑)

あら~同じマンションで火事があったのですか・・。
それはビックリしたでしょうね。
でも、静さんの所は大丈夫だったようで良かったですね。
  [URL][Edit]
2011.10.04 Tue 07:31 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

曇りとか、雨の天気予報は結構当たるのですが、なぜ晴れは当たらないのでしょうかね・・?
自然相手ですので、天気予報も難しいのでしょうが、プロならもう少し確率を上げて欲しいですよ。
このサザンクロスは、愛らしい感じの色合いで、前から撮ろうと思いながら忘れていましたお花です。
  [URL][Edit]
2011.10.04 Tue 07:34 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

サザンクロスって可愛らしいお花でしょう。
余り大きく成らない感じなので、私も育ててみたいのですが・・。
またまた天気予報の外れで、朝日さんとは何時に成ったら会えるやら・・・(笑)
これも自然相手ですので、仕方ないですがね。
  [URL][Edit]
2011.10.04 Tue 07:37 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

朝焼けも日の出も見れなかった朝景、気に入って頂けるのが有って良かったです。
このサザンクロスは、ご近所で咲いていたのですがね。
以前から撮らせて頂こうと思っていたのですが、散歩から帰る頃には忘れて・・・(汗)
ヤット撮って来れましたよ・・♪
  [URL][Edit]
2011.10.04 Tue 07:39 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

また雨に成りますか・・。
なかなか朝日さんとは会えない感じですね。
今朝もダメでしたよ。

サザンクロス・サリグナは、ご近所のお花なのですが
素敵な色合いで、可愛らしいでしょう。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1389-48389d4e
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
