趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



朝焼けが?

昨日の天気予報では、今朝は快晴マークが付いていたのですが、やっぱり晴れの予報は当たりませんね。
結局、朝日さんの顔すら見えない夜明けと成りましたよ・・・
それにしても、10月に入った途端涼しく成り、今朝など肌寒いくらいでした・・。
確実に季節は移り変わっているようです。

1)5:10分 晴れた日ですと、ほんのりとした朝焼けが始まる時間帯なのですが・・。
20111002-510.jpg
2)5:27分 日の出30分前でこれではね・・・(汗)
20111002-527.jpg
3)5:36分 ほんの一部分ですが、少し染まって来た感じが^^;
20111002-536.jpg
4)5:44分 あら~諦めかけていた朝焼けですが、なんと、茜色に染まって来ましたね~♪
20111002-544.jpg
5)5:45分 上の写真で、茜色に染まった水面の上を飛んでいたゴイサギ、ボケボケで分り難いですが・・
そのゴイサギが、ワイヤーの上にとまって、シルエットのモデルさんです・・・(笑)

20111002-545.jpg


6)5:46分 朝焼けを写した水面をバックに、ゴイサギさんのアップを^^;
20111002-546.jpg
7)5:47分 一瞬の間だけでしたが、上空の雲まで染まって・・♪
20111002-547.jpg
8)5:54分 後は良いとこ無で、日の出の時間帯なのに、この状態で終わりです。
20111002-554.jpg
今朝の一花・・♪
9)このお花、散歩の帰り道見かけた「フクシア」 アカバナ科です。一応花期は初夏頃に成っているのですが?
20111002-021.jpg
10)一本の長い蕊、雌蕊なのでしょうね。お花も面白い形で、全体も素敵な色合いですし、綺麗なお花だと思いますね。

20111002-023.jpg


11)それに、エキゾチックな感じのお花で、魅力的ですよね^^♪
20111002-025.jpg
今朝もいっぱいの枚数に成ってしまいました。最後まで見て頂き有難うございます。
今朝の天気予報は、見事なまでに外れました・・。
明日も、晴れマークが並んでいるのですよね。当たるかな~~(笑)

拙い写真ですが、9月分のスライドを作りました。宜しければ ⇒ 草木花・他関連 からご覧ください。
他のスライドも掲載していますので、宜しければ戻るのボタンからご覧頂けます・・♪
 
Comment
 
 
2011.10.02 Sun 13:43 hanako  #sktWpA2Y
最初はどうなるかと思いましたが、綺麗な朝焼けを拝見できました。
フクシアは一年中咲いていますね。我家のも花期はないみたいです。
9月のスライドも拝見しました。私も今作成中です。
でも「すなねぃる!!」は何故かアップすると写真が表示されないのが
出てしまいます。sinさんのはどうして大丈夫なのでしょうね。
  [URL][Edit]
見事な朝焼けですねえ。
ゴイサギがユーモラスです。
スライドショー、拝見しました。
1月の総集編、つくっておくといいですね。
  [URL][Edit]
2011.10.02 Sun 18:47 野の花あざみ  #b3afwf9I
今日は朝から私も晴れると思っていたけど、ぱっとしない一日でしたね^^
朝の染まりは凄く良い感じに見えるけど(笑)

フクシアのお花も可愛いから好き^^
あまり外では見ないお花だけどね、温室でしか育たないと思ってました(笑)
こんにちは  [URL][Edit]
2011.10.02 Sun 19:39 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝は曇り空のようでしたが綺麗な朝焼けが現れてくれましたね~
4、7枚目は綺麗な朝焼けが気持ちがよくてお気に入りです・・
9月分のスライドショーも楽しませてもらいました。
  [URL][Edit]
2011.10.02 Sun 20:14 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今朝は諦めかけていたのですが、思いもよらないほどの朝焼けでビックリしましたよ。
フクシアは、やっぱり四季咲きの感じなのですね。
スライドまで見て頂き有難うございました。
私の方の「すなねぃる!!」のスライドは、hanakoさんのソースと見比べてみると、「HEAD」が少し違う感じでしたよ。
転送ツールの差でしょうかね・・?
  [URL][Edit]
2011.10.02 Sun 20:18 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

今朝はダメかと思っていたのですが、思いもよらないほどの朝焼けに巡り合えましたよ。
茜色に染まる水面をバックのゴイサギ、こんな感じも素敵かなって^^;
スライドまで見て頂き有難うございました。
このスライドは、毎月作っているのですよ。
これも、レンタルサーバーに余裕が有るから作れるのですがね。
でも、朝日の場合は、枚数が多く成り過ぎて・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.10.02 Sun 20:24 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

天気予報では、今日は晴れる予想だったのですがね。
なかなか当たらないのが、天気予報ですか・・・(笑)

このフクシアは、ご近所で鉢植えにされていたものですが・・。
冬場は、お家の中に入れられているのでしょうね。
  [URL][Edit]
2011.10.02 Sun 20:28 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

天気予報では、晴れる予想でしたのですが・・。
生憎の曇り空で、でも、何とか朝焼けだけでも見れて良かったです。
スライドまで見て頂き有難うございました。
拙い写真ですが、こうしておくと見易いでしょう。
  [URL][Edit]
こんばんは。

朝焼けが美しいですね。
4) のお写真、素敵です。
ゴイサギさんのシルエットも好きです!

フクシア、面白いお花ですね♪
がく片が紅色で、花弁が青というか紫なんですね。
綺麗です~!
  [URL][Edit]
2011.10.02 Sun 23:41 あき  #/HbjgtQ.
こんばんはー

朝晩は寒いと感じる季節になりましたね~
朝日の時間の空の様子は
分単位で変わっていって面白いですね!

しばらくご無沙汰してしまいましたが、
今月もよろしくお願いします。
  [URL][Edit]
2011.10.03 Mon 07:00 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

素敵な朝焼けが見れた日でしたよ。
その分、日の出はダメでしたがね。
朝焼けを写す水面をバックにしたゴイサギ、こんなのも良いかなって^^
フクシアは、花期が初夏と成っていましたが、何時でも咲いているようですね。
色合いが派手で、チョッとエキゾチックな雰囲気かな~♪
  [URL][Edit]
2011.10.03 Mon 07:03 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

日の出とか朝焼けなどは、少しの時間差でも随分と感じが変わりますからね。
撮り損なうと、もう二度と撮れないですよ・・・(笑)
こちらこそしばらくぶりでしたが、9月中は有難うございました。
今月も宜しくお願いしますね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1388-025e3cf4
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
