趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



今朝は♪

今朝も日の出方向に昨日様な雲が、でも、ちょっと感じが違うので期待していましたが・・。
思っていた様に、カメラでは撮れない色合いが勿体ない様な日の出でしたね。
模様に成る雲もありましたし、思わず朝日さんに向かって・・・ って・・・(笑)

1)4:57分 この時点では、星も見えませんでしたので、雲っている事しか分らなかったです・・。
20110929-457.jpg
2)5:31分 一枚目からの間は、昨日と同じ様な感じでしたので削除です。色合いは薄いですが、朝焼けが^^
20110929-531.jpg
3)5:50分 日の出一寸前ですが、上空にあった雲が染まって、この雲、秋らしい感じかなって・・♪
20110929-550.jpg
4)5:55分 日の出です。露出を調節してもこの色合いにしか、実際は茜色の素敵な朝日さんでしたよ。
20110929-555.jpg
5)5:56分 上空の雲も良い感じかなって^^;

20110929-556.jpg


6)5:57分 完全に顔を出した朝日さんです。葦の穂も出そろって、秋って感じですよね。
20110929-557.jpg
7)5:58分 水面に姿を写しだした朝日さん。今朝の朝日さんはご機嫌が良いようです。

20110929-558.jpg


8)5:59分 もう一枚撮ろうと思っていたら、突然野鳥が目の前を横切って、急いでシャッターを切ったのですが、もう少し中央よりだったら良かったのに・・・(汗)
20110929-559.jpg
9)ヨットの所からも一枚、もうここまで昇ると輪郭が少しボンヤリしてきますね。
20110929-604.jpg
おまけです~♪
10)朝日に輝く「メリケンカルカヤ」 イネ科ウシクサ属の一応お花ですが^^;
20110928-039.jpg
11)「メリケンカルカヤ」の続きです。このお花、北アメリカ原産の多年草で、帰化植物のようですね。

20110928-032.jpg


12)日の出絡みで無かったら撮ろうとも思わない様な地味なお花ですが、こうして見るとキラキラと綺麗かも
20110928-034.jpg
いっぱいの枚数を見て頂き有難うございました。
どれかを省けば良いのですが、なかなか重々不断な正確なものか省く事が・・・
 
Comment
 
 
2011.09.29 Thu 11:21 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝日さんに逢えて良かったですね。
2)の雲の色が特に素敵です。

メリケンカルカヤって初めてですが、輝いていますね。
元気を頂きました。
  [URL][Edit]
秋らしいあかね雲、すてきですね。
光が強いと思い通りの色が出なかったりします。
想像しながら見ますから。
8の野鳥の位置、動きがあっていいですよ。
  [URL][Edit]
こんにちは。

柔らかい朝焼け、素敵ですね。
3) の感じが好きです。
朝日さんも綺麗で、良かったですね!

輝くメリケンカルカヤ、とても綺麗です♪
こういう目立たないお花も、こうして撮られるととても素敵ですね~。
  [URL][Edit]
2011.09.29 Thu 19:12 みっちゃん  #-
こんばんは!
 綺麗ですね。
 3枚目は、良い雰囲気で素敵ですね。
 朝日さんも、綺麗で、素敵な朝景で、とても気持ちが良いですね。
 11)12)逆光を、お上手に撮られていますね。
 流石ですw~~~^。

 ↓雫、感動ですw~~~。(*^_^*)
 雫の中へ、太陽が綺麗に入っていましたね。
 私も、撮ってみたいですが、少しでも角度が違っていれば、この様には撮れないでしょうね。
 良い勉強させて頂きました。

 今日は、素敵なお写真有難う御座いました。^^)
 
  [URL][Edit]
2011.09.29 Thu 19:43 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

このところ雲の上からの朝日ばかりでしたので・・
久し振りに、日の出から見れた気がしますよ。
2枚目ですか、有難うございます。
メリケンカルカヤは、そこらへんに生えている雑草ですよ。
質素なお花ですが、逆光で光っている感じが良いなかって^^♪
  [URL][Edit]
2011.09.29 Thu 19:47 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

茜色に染まった雲、いかにも秋って感じの形でしょう。
朝日の場合は、見た目の色合いは殆ど写真には撮れないですね。
はい、想像をして見て頂けると幸いです・・♪
8枚目の野鳥は、ファインダーを覗いていて急に横切ったものか、
慌ててシャッターを切っていました・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.09.29 Thu 19:51 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

チョッと薄めの色合いですが、柔らかな感じでこんな色合いも良いですよね。
3枚目は、上空の雲が染まって綺麗でしたが、それに形が秋らしいかなって^^;
メリケンカルカヤって、普通撮って見ようかと思う様なお花では無いのですが・・
この時は、キラキラと光に輝く感じで、撮って見ると結構素敵ですよね~♪
  [URL][Edit]
2011.09.29 Thu 19:57 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

3枚目の上空の雲、秋らしい感じの形をしていて、それが染まり綺麗でしたよ。
朝日さんは、久し振りに日の出から見る事が出来ました。
逆光で輝くメリケンカルカヤ、普段は見向きもしない様なお花ですが
こうして撮って見ると、結構可愛いものですね~♪

>↓雫、感動ですw~~~。(*^_^*)
有難うございます。何とか朝日が入る様に撮って見たのですが^^
朝露ですので小さいものか、手振れを抑えるのに必死でしたよ・・・(笑)
こちらこそ何時も素敵なお言葉有難うございました。
  [URL][Edit]
2011.09.29 Thu 21:42 toshi  #klq26XPE
sin001 さん こんばんは~
今朝は指令な朝日さんが見られて・・秋の涼しい風景を感じています。
関東は明日午後あたりから天候が悪くなるようです・・
10枚目、朝日に輝くメリケンカルカヤ綺麗ですね~お気に入りです・・
  [URL][Edit]
2011.09.30 Fri 02:32 siawasekun  #HfMzn2gY
朝日、・・・・・・。
日の出景色、・・・・・・。

素晴らしい景色ですね。
いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

メリケンカルカヤ、・・・・・・。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

sin001さん
私の拙いブログのブックマーク(別版)に、sin001さんのブログをリンクさせていただきました。
ご了承の程、よろしくお願いしますね。

昨日は、コメント&応援ポチに、恐縮です。
おはようございます♪♪  [URL][Edit]
2011.09.30 Fri 07:54 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

上空の茜色に染まった雲、空高くにあり、形も秋らしい感じがするでしょう。
天候は、こちらも同じ様に崩れて来るようですよ。
メリケンカルカヤって、普通に見ると写真を撮ろうかとも思わない様な花なのですが
この時は、朝日でキラキラと輝いていたので撮って見たのですが、結構綺麗なものですね。
  [URL][Edit]
2011.09.30 Fri 08:08 sin001  #n2vP8mIo
siawasekunさん
コメント有難うございます。

今まで雲の上からの日の出が多かったので・・
久し振りに日の出から見れたのですよ。
でも、朝日って見た目の色合いは、カメラでは撮れないのが残念ですがね。

メリケンカルカヤは、そこらへんに生えている雑草で、普段なら見向きもしない花なのですが
朝日にキラキラ光っていたものか、チョッと撮って見たのですがね^^
こうして見ると、雑草でも可愛いものかなって・・♪

ブックマーク(別版)の件了解しましたが、たくさんのリンクを貼られているのですね。
  [URL][Edit]
2011.10.01 Sat 21:37 野の花あざみ  #Xi52EIfA
ここ何日が晴間もあって雨から少し涼しくなって
肌寒い感じになりましたね^^

美しい朝日の色合いにうっとり^^

下の光り玉の集まったところも素敵^^
綺麗な朝日^^  [URL][Edit]
2011.10.02 Sun 07:05 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

10月に入った途端涼しく成った感じですよね。
今朝など、涼しいのを通り越して肌寒い感じでしたよ。

この日は、久し振りに日の出から見れましたし、朝焼けも綺麗でした^^
下の「メリケンカルカヤ」は、普段だと撮ろうとも思わない様な雑草ですが・・
朝日に照らされ、キラキラと輝いている感じが良いかなって・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1384-fadbae7b
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
