趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



また雲?

今朝も昨日同様に上空は晴天ですが、相変わらず日の出方向には雲が・・・
西の空には雲は無いのに、なぜ東の空だけ雲が懸かりやすいのでしょうかね・・?
でも、今朝は粘って・・・(笑)

1)5:12分 昨日よりは、雲の高さは低いですが、やっぱり雲がね~?
20110928-512.jpg
2)5:31分 でも、今朝は何とか、朝焼けを見る事が出来ました^^
20110928-531.jpg
3)5:34分 ちょっとアップで、右の上にある雲、あれが染まると綺麗なのでしょうが・・。
20110928-534.jpg
4)5:37分 この時間帯が一番染まった頃だったです。
20110928-537.jpg
5)5:57分 これでも一応、雲の隙間からの日の出なのですよね~(汗)

20110928-557.jpg


6)6:00分 輪郭のハッキリしない朝日ですが、少しの間顔をだし、また上の雲の中へ・・。
20110928-600.jpg
7)6:05分 今度は、雲の上からの日の出です・・♪
20110928-605.jpg
8)6:06分 完全に顔を出した朝日さん。この後は眩しすぎて・・・(汗)

20110928-606.jpg


おまけです~♪
9)昼夜の温度差があるものか、朝露が降りていました。朝日を写し込んだ朝露です。
20110928-025.jpg
10)こちらは、朝日を受けて輝いていた朝露なのですが、モット光っていたと思ったのに・・?
20110928-026.jpg
昨日は、日の出が見れます様にって、三回もパンパンパンってしていたのに・・。
もう神頼みは止めましたが、でも明日こそは、輪郭の綺麗な日の出が見たいです^^;
 
Comment
 
 
こんにちは。

今日も雲があったのですね!
でも 3) の朝焼けは綺麗な色です~♪

雫もとても素敵ですね!
  [URL][Edit]
2011.09.28 Wed 11:17 hanako  #sktWpA2Y
朝日さん、綺麗ですね。
私は水面にも雲が映っている、3)が好きです。
雫も素敵です。
すっかり秋の気配になりましたね。
  [URL][Edit]
2011.09.28 Wed 16:35 カラー  #4vsPLkTA
5枚目、素敵です。
この雰囲気は縦撮りが良いですね。
雫の中の朝日、これはお見事です。
早起きさんならではの写真ですね。
  [URL][Edit]
2011.09.28 Wed 19:38 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

なかなか日の出方向が、スッキリと晴れてくれないですよ。
3枚目ですか、有難うございます。
欲を言えば、これで右の上空にある雲も染まってくれると良いのですが^^
雫と言うか朝露ですので、小さくて撮るのが大変でした・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.09.28 Wed 19:42 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

やはり3枚目あたりの時間帯が、朝焼けとしては綺麗ですかね。
雫は、朝露ですので小さくて・・・(汗)
目一杯の接写ですよ。
朝夕は秋らしく成りましたが、日中はまだ暑いですね。
こちらは、来週の中頃から冷え込むそうですが・・?
  [URL][Edit]
2011.09.28 Wed 19:50 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

5枚目の上空の雲が染まっているところ、ここを入れたくて縦撮りしたのですが^^
雲の中の日の出は、輪郭も見えませんが、薄らと水面に姿を写していました。
雫の中の朝日は、朝露で小さなものか目一杯の接写で、手振れを抑えるのに必死でしたよ^^;
この角度の朝日は、日の出直後でないと無理ですものね・・。
  [URL][Edit]
2011.09.28 Wed 20:24 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝は綺麗な朝焼けに会えましたね~とても美しいです・・
やはりこの様な風景は見ていて気持が良いですね~
朝日を写し込んだ朝露画像もとても素敵だと思います。
  [URL][Edit]
2011.09.28 Wed 22:47 サリィ  #/hk9mGyA
理想的な朝日ではなかったようですが・・・
でも、少しだけ染まったり、今朝しか見えない朝焼けだったようですねぇ~~!
雲の上からの朝日さんは、いい感じです!
秋らしくなりましたねぇ~~!!

明日は、理想的な朝日が見えるといいですね!(^^ゞ
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2011.09.28 Wed 23:13 あららまま  #-
こんばんわ~
朝日の写真 いつも心が洗われるようです
朝日を写しこんだ朝露 いいな~

いつも素敵な写真ありがとうございます。
  [URL][Edit]
2011.09.29 Thu 04:53 siawasekun  #HfMzn2gY
すみれさんのブログから寄せさせていだきました。
素敵なブログですね。

朝景、・・・・・・。
素晴らしい景色ですね。
好きな景色です。

見て、うっとりショットばかりでした。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。
初めまして♪♪  [URL][Edit]
2011.09.29 Thu 07:29 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

日の出方向に雲があったので、朝焼けも心配していたのですが、何とか見る事が出来ましたよ。
朝日と夕日の違いって、やはり早朝の清々しさが有るからでしょうかね^^;
朝日を写し込んだ朝露、小さな雫ですので目一杯の接写で・・
もう、手振れを抑えるのに必死でした・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.09.29 Thu 07:33 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

如何して何時も、日の出方向だけに雲があるのでしょうかね・・?
でも、少しだけでも朝焼けも見れましたし、朝日も何とか撮れたので良かったかなって^^;
雲の上からの朝日は、やはり輝き過ぎに成りますよね。
日の出方向以外の雲は、秋らしい雲でしたよ。
  [URL][Edit]
2011.09.29 Thu 07:37 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

朝日って、見ているだけでも清々しい感じがしますよね。
朝露は小さな雫なものか、中の景色を入れるのが大変で・・。
手振れを抑えるのが必至の状態でしたよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.09.29 Thu 07:44 sin001  #n2vP8mIo
siawasekunさん
ご訪問にコメント有難うございます。

拙い写真ですが、健康の為を兼ねた早朝散歩と朝日を撮り続けています。
後はお花とか、冬場には野鳥なども撮ったりしますよ。
なかなか思う様な写真は撮れないのですがね・・・(笑)
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。

また遊びに来てくださいね^^♪
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1383-e43d8ca1
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
