趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



晴れなのに?

今朝は、上空は快晴の感じなのですが、日の出方向には分厚い雲が出ている夜明けです。
せめてお月様でもと探してみても見えません。
そのはずですよね~今日は新月で、見えない日でした・・(笑)

1)5:13分 昨日の最後に掲載している朝景と同じぐらいの時間帯なのですが、晴れているとこれだけ色合いが違うものなのですよね。でも、あの雲・・邪魔・・・(怒)
20110927-513.jpg
2)5:31分 朝焼けも殆ど無かったのですが、少しだけ染まったところを母子像の所から^^;
20110927-531.jpg
3)5:54分 雲が無ければ日の出が見れる時間ですが、少し雲の上が色づいた程度です。
20110927-554.jpg
4)5:57分 こちらの雲は、日の出方向よりず~っと西側に成る場所です。秋らしい雲かなって^^;
20110927-557.jpg
5)6:00分 水面では、カルガモさん達がお食事を・・。

20110927-600.jpg


6)6:02分 帰る前、カルガモさんが羽ばたきをして見送りを・・・(笑)
20110927-602.jpg
ちょっと前に撮ったお花ですが、おまけです~♪
7)可愛らしいお花なので撮って来たのですが、何時もの様に「お花さんです。」・・・(汗)
追記:こちらのお花「クフェア・ヒッソピフォリア」ミソハギ科タバコソウ(クフェア)属で、別名:クフェアのお花のようです。

20110924-035.jpg


8)朝日に照らされ輝く様なお花、10㎜にも満たないお花なのですよね。
20110924-038.jpg
9)ついでに横姿も・・♪
20110924-040.jpg
10)こちらは、「ヒメザクロ(姫柘榴)」 ザクロ科の蕾です。

20110924-042.jpg


11)お花さんも咲いていました・・。
20110924-043.jpg
長々と見て頂き有難うございました。
明日こそ朝日さんに会えますよに・・・(拝)

追記:hanakoさん、お花の名前有難うございました・・・
 
Comment
 
 
2011.09.27 Tue 11:35 hanako  #sktWpA2Y
空は秋を感じますね。
4)の色合いが素敵です。
ピンクのお花はクフェアに似ている気がします。
明日は朝日さんに会えますように、私もお願いしておきます。
  [URL][Edit]
こんにちは。

上空は晴れているのに、お日さまの出るあたりは雲があって残念ですね。
秋の雲は素敵ですのにね!
カルカモさんは元気にたち羽ばたいていますね。
今日の名前のわからないお花さんは、私にもわかりません。
というか、今、借りているパソコンは、とても調べづらいですので…。
ヒメザクロは可愛いですね♪
  [URL][Edit]
6は下の雲が黒いのに、上はほんのり赤くてすてきです。
カルガモの舞う池もほんのりとしていいですね。
  [URL][Edit]
2011.09.27 Tue 21:56 野の花あざみ  #0XOUcky6
ちょっとご無沙汰でした^^
3連休だったので遊び疲れて^^
仕事がきつい~(笑)

今日はいい天気だったのに~すかっとした朝日はみれなかったのですね^^

連休久々に3日間良い天気だったね^^
土曜は前日の神戸で歩き疲れて、ゆっくりしてたけど、日曜に鶴見緑地で沢山歩いてまた疲れた^^

彼岸花もそろそろピーク過ぎようとしてるけど、ところどころまだ咲いてるね^^
秋の萩も綺麗ですね・・
先日白いのを撮ったけど~やっぱり秋って感じで好きな季節到来ですね^^
こんばんは~^^  [URL][Edit]
2011.09.27 Tue 22:13 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝は・・綺麗な画像ですがそうですね~雲が邪魔・・(笑)
でも、カルガモさんが羽ばたきを見ていると気持ちの良い朝だったようですね~
今日のお花はクフェア・ヒッソピフォリアと、初めて見た感じです。
  [URL][Edit]
2011.09.27 Tue 22:50 サリィ  #/hk9mGyA
今日は、秋晴れになったのですが、朝日は・・・(+_+)ザンネン・・
夕焼けはきれいでしたが・・・
明日は、朝日さんにも会えるといいですね!(^^♪

名前が分からないお花ばかりの私には、お花を見て名前がすぐに出てくる方を尊敬です!(^o^)丿
本当にポピュラーなものしか知りませんから・・・(+_+)
覚えよう!!と、思ってるのですが・・・
明日には、もう・・・忘れてるかも?? (^_^;)
アキマセンワァ・・・・(~_~;)アハハ・・
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2011.09.28 Wed 07:35 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

お花の名前有難うございました。
私も確認しましたが、クフェアに間違いなかったですよ^^♪
本当に気候共々、秋って感じに成って来ましたね。
でも、なかなか、スッキリとした朝日さんには出会えないです・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.09.28 Wed 07:43 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

お花の名前、何時もお気遣い有難うございます。
教えて頂き、何とか判明しましたよ・・。
朝焼けも殆ど無く、日の出もダメだったものか、ガッカリでした。
でも、カルガモさんが、可哀そうだと思いチョッとサービスをしてくれたようです・・・(笑)
ヒメザクロの蕾が可愛い感じで撮って来たのですが・・♪
  [URL][Edit]
2011.09.28 Wed 07:46 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

雲の上から朝日が出るのを待とうかとも思ったのですが・・
あの高さでは、色合いも期待できませんでしたので諦めましたよ。
カルガモさんの羽ばたき、もう少し水面が染まっていると綺麗なのですが・・・(汗)
なかなか思う様にはいかないですよね。
  [URL][Edit]
2011.09.28 Wed 07:53 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

3連休で遊び疲れですか、羨ましいですね^^;
疲れるほど遊べば、後の仕事も大変かと・・でも、ファイトで頑張って・・。
朝日さんには見放されたのか、なかなか会って貰えないですよ。

連休に、神戸と後鶴見緑地にも行かれたのですか・・。
素敵な写真、いっぱい撮れましたか・・?
こちらでは、今、彼岸花とクズの花が咲いている様なので撮りに行きたいのですが・・。
なかなか出かける気に・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.09.28 Wed 07:56 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

そうなのですよね。雲に邪魔をされ、折角の晴天なのに・・・(汗)
その分、カルガモさんがサービスをしてくれましたが^^
クフェア・ヒッソピフォリアは、私も初めてで、お花の名前も教えて頂きましたよ。
でも、なかなかお花の名前は覚えられなくて・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.09.28 Wed 08:01 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

朝日は、晴天なのに日の出方向だけに雲があり、全然見る事が出来ませんでした。
夕焼けは奇麗だったようですが、夕方はなかなか出かけられなくて・・。

お花の名前は難しいですよね。
私も、何時も皆様に教えて頂いていますよ。
直ぐに忘れるのは同じで、私の場合、HPに纏めて掲載をしていますので
昨年撮った事があるのは、そちらを見て名前を確認しています。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1382-3621ec43
 
 
Calendar
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
