趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



二回の日の出!

今朝も蒸し暑い感じの夜明けで、秋の気配など何処へ行ったのやら・・?
早く爽やかな夜明けを迎えたいのですが、何時に成る事やら・・。
今朝は、風が殆ど吹いていなかったものか、空の模様が水面に写り、条件的には良かったのですが^^

1)4:58分 日の出方向に大きな雲が、でも、上空の雲が面白い色合いに・・。
20110919-458.jpg
2)5:07分 日の出の位置は雲が邪魔をしていますが、それより北の方向で朝焼けが・・♪
20110919-507.jpg
3)5:12分 だんだんと茜色に染まる雲と、それを写す水面・・こんな感じも素敵かも・・?
20110919-512.jpg
4)5:45分 そろそろ日の出なのでしょうが、あの大きな雲がね・・・(汗)
20110919-545.jpg
5)5:48分 大きな雲で諦めていた日の出ですが、あらら・・雲に隙間があったようで日の出が・・♪

20110919-548.jpg


6)5:49分 諦めずに見ているものですね。ちょうど朝日の高さ分位の隙間が・・・(笑)
20110919-549.jpg
7)5:50分 やがて、上の大きな雲の中に入って行く朝日さんです。

20110919-550.jpg


8)5:52分 完全に雲に飲み込まれた朝日さん。でも、頑張ってまた顔を出してくれるでしょう。
20110919-552.jpg
9)5:54分 今朝二回目の日の出って感じです。でも、チョッと輝き過ぎに成ったでしょうか・・。

20110919-554.jpg


10)5:55分 完全に雲から出て来た朝日さんです。今日も暑くするぞ・・って感じかな~~(汗)
20110919-555.jpg
天気予報では、今夕から崩れて来るそうですが、明日は雨かな・・?

先週の朝景をスライドにして見ました。宜しければ ⇒ 先週の朝景 からご覧ください。
 
Comment
 
 
2011.09.19 Mon 16:33 カラー  #4vsPLkTA
二回も日の出が見られるなんて、ラッキーでしたね(笑)。
でも、二回目は明日の分かもしれません。
今晩から天気が崩れるみたいですもの。
カヤのシルエットが入ると、秋の風情が増しますね。
  [URL][Edit]
こんにちは。

大きな雲があっても綺麗な朝焼けですね。
2) の色も綺麗ですし、3) も素敵です♪
水に映る様子も綺麗!
そして、朝日は二度見ることができたのですね。
少し得した気分ですね。
こちらも朝早くは晴れていましたが、すぐに曇って、今は雨です。
  [URL][Edit]
2011.09.19 Mon 21:41 hanako  #sktWpA2Y
今日も綺麗な朝日さんと会えてよかったですね。(それも2回も)
4)の空が素敵ですね。

「先週の朝景」拝見しました。
お月さまも素敵に撮られていますし、きちんと整理されていらっしゃるのには
ただただ感心するのみです。
私も少し見習わなくてはと思いつつ、月に一度で精一杯です。
  [URL][Edit]
2011.09.20 Tue 07:41 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

二回目の日の出、やっぱり翌日分でしたよ。
おっしゃる通りお天気が崩れ、雨に成りましたもの・・・(笑)
シルエットで入っているのカヤでは無く、葦の穂なのですが
どちらにしても、秋の気配ですよね^^
  [URL][Edit]
2011.09.20 Tue 07:45 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

2枚目とか3枚目、大きな雲ですが面白い色合いの朝焼けでしょう。
水面も風が無かったものか、水鏡に成って素敵でしたよ。
二度の日の出、後の方は輝き過ぎていましたがね。
でも、ちょっと得をした気分かな・・♪
そちらもお天気悪くなったのですね。
こちらは、夕方から雨に成りましたよ。
  [URL][Edit]
2011.09.20 Tue 07:51 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

3枚目で上空にあった大きな雲、4枚目では無く成っているでしょう。
模様に成る程度で素敵な雲に成りましたが、30分ほどの間であの大きな雲何、処へ行ったのでしょうか
スライドまで見て頂き有難うございます。
私の場合、日々撮る枚数が多いものか、一週間に一回位整理しておかないと・・
月一回では凄い枚数に・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.09.20 Tue 08:18 野の花あざみ  #0XOUcky6
じっくり待ってると見れるってことですね^^
綺麗に浮かんだ朝日さん!
昨日も暑かったけど少し今朝は涼しいです。

今週は3日間^^頑張ります。
雲のすきまから^^  [URL][Edit]
2011.09.20 Tue 09:34 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

面白い感じの朝焼けと、二回見れた日の出・・良い感じでしょう^^
昨日までの暑さとは変わり、今朝など肌寒いくらいの夜明けでしたね。
何時も通りに起きたのですが、雨が降っていたのでまた寝ました・・・(笑)

今週は・・そうか、秋分の日があるのですよね。
敬老の日もあったし、仕事は3日間ですか・・でも、頑張られて^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1374-b194b0c7
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
