趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



朝一の雲は?

今朝、出かけた時には雲が多かったのですが、見る見るうちに晴れ間が広がって・・♪
曇る時も早いですが、晴れる時の雲の動きも早いものですね^^;
結果、模様に成る様な雲に成ってくれて、でも、こんな朝は、日の出が今一なのですが・・・

1)4:51分 朝一の日の出方向、上空にはかなり厚そうな雲がいっぱいに・・。
20110918-451.jpg
2)5:18分 その雲が30分足らずの間にこの様な状態まで^^;
20110918-518.jpg
3)5:21分 雲って、動く時には早いものなのですね。お蔭で素敵な朝焼けを見る事が出来ました。
20110918-521.jpg
4)5.23分 上空を見上げると、月齢 20の(宵月)が輝いていましたね。でも、だいぶお痩せに成って^^
20110918-523.jpg
5)5:26分 池の南端から北東方面に成りますが、素敵に染まった雲が・・♪
20110918-526.jpg
6)5:31分 こちらも同じ雲ですが、日の出方向から思うと随分北側に成ります。
20110918-531.jpg
7)5:36分 上空の雲と言っても真上ですが、こちらも綺麗に染まって・・朝一にあった雲は何処へ行ったのでしょうか・・?
20110918-536.jpg
8)5:44分 もう直ぐ日の出のようですが、元気の良い朝日さんが出て来そう・・・(笑)
20110918-544.jpg
9)5;46分 少し顔を出した朝日さん。此処までは良かったのですが・・・(汗)

20110918-546.jpg


10)5:48分 完全に顔を出した朝日さん。そんなにはりきらなくても良いのに・・。
20110918-548.jpg
雨上がりの夜明けですので、少しだけですが雫も撮って来ました。枚数が多くなるので後から掲載を^^
 
Comment
 
 
2011.09.18 Sun 09:18 野の花あざみ  #0XOUcky6
おはようございます^^
祭りも終わって少し仕事にも疲れた感じで一週間が終わった^^

朝日の色合い凄く鮮明に出てますね^^レンズ換えた?

彼岸花も綺麗ですね、白と黄色って珍しい^^
こっちもそろそろあぜ道に咲き出してきたので撮りたいんだけどね^^

今日は用事で無理だしな~・・
来週は娘のところで何か撮れたらいいけど^^
綺麗^^  [URL][Edit]
2011.09.18 Sun 17:54 hanako  #sktWpA2Y
素晴らしい朝焼けですね。
お月さまも撮れるなんて羨ましいです。
  [URL][Edit]
2011.09.18 Sun 23:17 サリィ  #/hk9mGyA
素敵な朝焼けでしたねぇ~~!!
オレンジ色の光が広がって・・・
とても美しい朝だったのですねぇ・・・
お月様も・・・
先程、NHKの番組で宇宙から地球に沈むお月様を見たのですが・・・
このお月様でした!(^^ゞ
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2011.09.19 Mon 07:17 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

祭り楽しかったようですね。一週間のお仕事もお疲れ様でした。
レンズですか、前のままですよ。
その時々で、露出設定を変えているものか、上手く合っている時と違う時があるかも^^

赤い彼岸花は早く掲載したので、今回は載せなかったのですが、
比較するのに、載せた方が良かったですかね。
白は彼岸花ですが、黄色は、ジョウキズイセンですね。
同じ様な仲間ですので、お花の形などはどれもそっくりですよ。

また素敵な写真期待していますよ・・♪
  [URL][Edit]
2011.09.19 Mon 07:28 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

この日は、日の出はいまいちでしたが、素敵な朝焼けを見る事が出来ましたよ^^
天空の真上にお月様は出ていたのですが、朝焼け雲と一緒には撮れなかったです。
でも、チョッとスマートに成ったお月様、素敵ですよね。
  [URL][Edit]
2011.09.19 Mon 07:46 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

素敵な色合いに染まった朝焼けでしょう。
その分、日の出はいまいちでしたが・・・(汗)
お月様、NHKの番組に出演していましたか^^
モデル料払ったのでしょうかね。
NHKの事だから、モデル料はケチっているかも・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1372-27b41bd1
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
