趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



上空の雲!

今朝は、結構雲の多い夜明けでそれが染まり、朝焼け的には奇麗だったのかな・・?
でも、上空の雲が綺麗に染まっていて、そちらの方が良かったかも・・♪
その分日の出は・・・

1)5:00分 この時間帯でもう、上空の雲が染まりだしていました・・。
20110916-500.jpg
2)5:09分 公園の母子像の所から、まだ薄暗さが残る朝焼けの時間帯です。
20110916-509.jpg
3)5:17分 やっと明るく成って来て、日の出30分前頃でしょうか・・?
20110916-517.jpg
4)5:19分 ヨットの所からも、雲が茜色に染まって綺麗でしたよ。

20110916-519.jpg


5)5:25分 ますます茜色に染まったいく雲、こんなのもたまには良いかも・・。
20110916-525.jpg
6)5:33分 朝焼けが少し薄まった頃、上空と言っても真上ですが、雲が淡く染まって綺麗^^;
20110916-533.jpg
7)5:34分 ちょっと右に寄るとお月様が・・。
20110916-534.jpg
8)5:37分 折角ですので、雲を入れて少しアップに・・でも、お月様を綺麗に入れる為露出をマイナス補正をしたものか、全体が暗くなってしまいましたね。その分月齢 18.0で「寝待月」がクッキリと撮れたかな・・♪
20110916-537.jpg
9)5:48分 日の出方向にあった雲の上から、それも薄雲の中に出て来た朝日さん。輪郭さえ見えませんね。

20110916-548.jpg


おまけです~♪
10)今朝のお花さん。先だってオオバハスを撮りに行った時、同じ池で咲いていたお花なのですが・・。
名前を調べては見たのですがね~分らないので「お花さん」です・・・(汗)
20110914-015.jpg
11)名前が分らないのでボツにしようかとも思っていたのですが、余りにも可愛いお花なものか・・。
20110914-018.jpg
12)大きさ的には、2㎝位のお花だったかな・・?
20110914-019.jpg
明日からはお天気が崩れそうなのですが、台風による被害を受けた地区、また大雨の恐れが・・。
これ以上の被害が出なければ良いのですが・・。
 
Comment
 
 
2011.09.16 Fri 14:35 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝焼けの景色ですね。
3)の明るく成って来た日の出前の色合いが素敵です。
5)の雲の色も良いですね。
「寝待月」が一緒に見られるなんてうらやましいです。
  [URL][Edit]
2011.09.16 Fri 20:50 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今朝の朝焼けは、素晴らしい色合いでしたねぇ~~!!
茜色に染まった雲が・・・4・5番
オレンジ色に染まった空・・・9番
素敵でした!! (^^ゞ
めっちゃきれい!  [URL][Edit]
2011.09.17 Sat 08:22 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

素敵に染まった朝焼けでしょう。
やはり、ある程度の雲があった方が綺麗ですよね。
3枚目とか5枚目、まだ青い空が残っているのも、かえって朝焼けが引き立ち良いものですね。
「寝待月」は、周りの茜色に染まった雲と一緒に撮りたかったのですが、
それではお月様が輝き過ぎに成って、露出補正をすると雲が目立たなく・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.09.17 Sat 08:25 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

模様に成る雲もあり、素敵な朝焼けでしたよ。
その分雲が邪魔をして、日の出はいまいちでしたがね・・・(汗)
両方綺麗と言うのは、チョッと贅沢なのかな^^;
  [URL][Edit]
2011.09.17 Sat 08:59 あき  #/HbjgtQ.
おはようございます。

週間天気予報では昨日から来週の金曜まで傘マーク(>_<)
今朝もお買い物途中で雨に降られて…

雲は多くても朝焼けと寝待月が見られたんですね~
ゆうべは木星と一緒にいるお月様を撮りたかったのですが、残念ながら雨でした(泣)
  [URL][Edit]
2011.09.17 Sat 09:53 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

今朝は、こちらもお天気の悪い夜明けでしたよ。
時折小雨まで降っていたものか、早朝散歩はサボりました・・・(笑)
週間天気予報では、悪いと成っていた予報も、明日は晴れマークに変わっていました・・?

このお月様は、朝焼け雲と一緒に撮りたかったのですが、雲の色を出すとお月様が
お月様を鮮明に撮ると、今度は雲の色が・・結局、お月様を優先に・・・(笑)
木星と一緒のお月様ですか、お天気が悪く残念でしたね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1369-8b2f3d94
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
