趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



気に成る雲?

今朝は、最初は模様に成る雲かと期待していたのですが、結局日の出を邪魔する雲に・・・
でも、その雲のお蔭で、少し高く成り過ぎた朝日さんでも素敵に見えましたね。

1)5:06分 ほんのりと染まりだした日の出方向^^
20110914-506.jpg
2)5:14分 この時点では、雲が模様に成るかと期待していたのですがね・・。
20110914-514.jpg
3)5:18分 雲は有りますが、まずまずに染まって来たようです。
20110914-518.jpg
4)5:21分 今朝一番濃い色合いに染まった時間帯です。
20110914-521.jpg
5)5:24分 少し薄れて来ましたが、まだまだ色合いは残っていますね。
20110914-524.jpg
6)5:43分 前の写真から約20分間、朝焼けは全然なく成りました。朝日を浴びているのでしょうか、日の出の位置から思うとかなり西にある雲が染まって・・♪

20110914-543.jpg


7)5:48分 日の出の時間は過ぎているのですが、あの雲が邪魔をしていて・・・(汗)
20110914-548.jpg
8)5:55分 やっと雲間から顔を出した朝日さんです。
20110914-555.jpg
9)5:56分 アップで撮って見ましたが、周りの雲も染まって綺麗かも・・?
20110914-556.jpg
10)5:58分 輝き過ぎの朝日さんでも雲のお蔭で、まだ輪郭は見えていますね。
20110914-558.jpg
これからチョッと離れた公園まで、どうもお花が咲いている様なので「オニバス」を見に行って来ますね。
 
Comment
 
 
6がステキ、水にうつっている雲がいいですねえ。
9もきれいですよ。
赤く染まった雲、なかなか見られません。
  [URL][Edit]
こんにちは。

朝焼けはとても綺麗ですね♪
私は、3) と 5) の感じが好きです!
日の出も綺麗に見えそうですが、雲が邪魔してしまったんですね…。

ヒガンバナは、まだ少し早い感じでした。
来週くらいが見頃かな。
  [URL][Edit]
2011.09.14 Wed 20:03 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

水面に写る朝焼けした雲、これ水面が無かったら全然感じが違うでしょうね。
9枚目は、周りの雲も綺麗に染まって良かったですよ。
日の出を邪魔していた雲ですが、こんな感じに染まると良い物ですね。
  [URL][Edit]
2011.09.14 Wed 20:10 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

今朝の朝焼け雲は多めでしたが、結構綺麗に染まっているでしょう。
>私は、3) と 5) の感じが好きです!
有難うございます。雲があると朝焼けも変化が有りますよね。
日の出は、部分的に少しは見えたのですが、絵に成るほどでは無かったものか・・・(汗)
他に綺麗に見れた朝日もあったので、削除してしまいました。

ヒガンバナはまだ早かったですか・・。
見頃の写真、撮りに行かれるのでしょうかね~?
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1366-9902028b
 
 
Calendar
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
