趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



今朝は邪魔な雲

今朝は、日の出方向に雲があり、朝焼け日の出共にたいした事は・・・
ま・昨日は十五夜の満月も撮れましたし、こんな日もありますか・・。
それにしても、いっこうに涼しく成って来ません。何時までこの蒸し暑い日が続くのでしょうか・・?
秋分の日も近いと言うのに、秋は何処へ行ったのでしょうか・・???

1)4:46分 今朝一番の日の出方向。私はこの色合い好きなのですよね^^;
20110913-446.jpg
2)5:02分 こんな色合いの朝焼けも、結構面白いかなって・・?
20110913-502.jpg
3)5:13分 この時点では、素敵な日の出が見れるかと思ったのですが・・??
20110913-513.jpg
4)5:20分 鮮やかに染まった色合いでは無いですが、この染まり方にも味わいが・・・(笑)
20110913-520.jpg
5)5:44分 日の出の時間は過ぎているのですが、この雲が邪魔をしているみたいで・・。
20110913-544.jpg
6)5:45分 やっと顔を出しだした朝日さん。でも、輪郭がハッキリしません。

20110913-545.jpg


7)5:46分 葦の穂を染めて昇る朝日さん。余りはりきらないで欲しいな^^;
20110913-546.jpg
8)5:52分 ヨットの所からも一枚・・♪

20110913-552.jpg


9)5:53分 光り輝きながら、また上にあった雲の中へ入って行く朝日さん。でも、周りの色合いは素敵かな^^
20110913-553.jpg
10)5:55分 池の南端から。今の時期に成ると、水面に朝日さんの姿が写らなくなります。
20110913-555.jpg
一時期、朝夕は涼しく成っていたのですが、今はまた蒸し暑く・・何時に成ったら涼しく成るのやら・・?
 
Comment
 
 
こんにちは。

今朝は雲が多かったようですね。
でも、2) も美しいですし、柔らかに染まった 4) も素敵ですね♪
ほんとに暑い日が続いて…。
今日は、松山市でも少し山手でヒガンバナを見てきましたので、市街よりは涼しい感じでした。

↓ お月さま、綺麗ですね。
中秋の名月、美しい言葉だと思います。
でもお月さまは見ませんでした…。
  [URL][Edit]
2011.09.13 Tue 21:44 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今朝は、雲が邪魔でしたかぁ・・・
でも、6・7・8あたりは、絵画のようにみえますよ!
オレンジ色が引き立って、とても素敵です!
家からは、昨夜のお月様は、見えましたが・・
一番高いところで・・・
でも、雲もなく、きれいに見えました~~!!(^_-)-☆
お写真は、諦めましたが・・・(~_~;)
絵画のようです・・・  [URL][Edit]
2011.09.13 Tue 23:24 hanako  #sktWpA2Y
雲は多かったようですが、それはそれでまた風情がありますね。
今日も綺麗な朝日さんを拝見できました。
暑い日が続きますね。予報では後1週間くらいで凌ぎやすくなるとか。
お身体には気を付けてください。
  [URL][Edit]
2011.09.14 Wed 08:14 野の花あざみ  #0XOUcky6
中秋の名月・・素敵に撮られてますね^^
私も11日見たけどとっても綺麗なお月様でした^^
今年は良い天気に恵まれてお祭りも終わったけど、いいお祭りでしたよ!
とっても暑かったけどね(笑)

朝日の輝きも凄く綺麗ですね、ゴイサギさんもバッチリ^^

秋の空気朝は気持ちいいけど、昼間は暑いです。。
おはようございます  [URL][Edit]
2011.09.14 Wed 08:17 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

雲は多い日でしたが、2枚目など私も好きな色合いなのですよ。
4枚目は、柔らかな感じに染まったようですよね。
暑い日が続きますが、ヒガンバナを見に行かれたのですか^^;
素敵な写真も撮られたのでしょうかね。

>↓ お月さま、綺麗ですね。
有難うございます。
中秋の名月って、日本人の忘れた心の様に思います。
折角のお天気でしたのに、見られなかったのですか・・。
  [URL][Edit]
2011.09.14 Wed 08:21 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

雲が多めでしたが、それはそれで模様に成る場合も^^
>でも、6・7・8あたりは、絵画のようにみえますよ!
有難うございます。
8枚目あたりの色合いって、上空の雲も染まりまずますでしょうかね^^
中秋の名月、見られたのですか・・。
折角ですのに、写真も撮られれば良かったのでは・・。
  [URL][Edit]
2011.09.14 Wed 08:26 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

雲は、模様に成るようでしたら良いのですが、ちょっと多すぎますか^^
日の出は今一でしたが、朝日が昇ってからの色合い、全体的には良い色合いに成りましたかね。
あと一週間位で凌ぎやすく成るのですか・・。
夜蒸し暑くて寝苦しいですが、何とか過ごしていますよ。
hanakoさんも、お体に気を付けてくださいね。
  [URL][Edit]
2011.09.14 Wed 08:33 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

1年に一回しかない中秋の名月ですので、何とか晴れていたものか良かったです。
素敵な写真拝見していますが、そちらも天候に恵まれた祭りに成ったようですね。
日中の祭り見物、写真を見ていても暑そうって思いましたもの・・。

>朝日の輝きも凄く綺麗ですね、ゴイサギさんもバッチリ^^
有難うございます。珍しくも無いゴイサギなのですが、たまには撮って見ようかと・・・(笑)
朝も少しは増しに成りましたが、歩いていると暑いですよ^^;
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1365-9fe0afb7
 
 
Calendar
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
