趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



今朝は朝焼け!

昨日は、日の出の方が綺麗だった感じですが、今朝は朝焼けが素敵な日でしたね。
こんな夜明けは、歩数は歩くのですが、しっかり歩数が全然伸びません・・・(笑)
それに今朝も蒸し暑い朝で、歩くのも汗だくですよ・・・
2-3日爽やかな夜明けがあったのですが、また真夏に逆戻りした感じです。
でも、日の出の時間は、確実に季節の移り変わりを感じさせますがね。

1)4:47分 今朝一番の日の出方向、この時間でこれだけの染まり方、素敵な朝焼けが見れる感じが^^;
20110911-447.jpg
2)4:51分 まだ染まり切らない朝焼けですが、ブルーアワーと言われるこの時間帯も好きなのですよね。
20110911-451.jpg
3)5:10分 日の出30分前頃、こちらはトワイライトの時間帯でしょうか・・。
20110911-510.jpg
4)5:19分 一枚目の時には無かった形の雲が右側に、何に見えるでしょうか・・?
20110911-519.jpg
5)5:24分 今朝は、朝焼けの色合いが薄れないものか、止まってばかりです。これではね~(笑)
20110911-524.jpg
6)5:27分 先ほどの動物に見える感じの雲、今度は人を載せたお馬かな・・?

20110911-527.jpg


7)5:29分 その横には、キノコ雲の様な感じの雲が・・。
20110911-529.jpg
8)5:36分 日の出が近く成って来たものか、雲の色合いが変わって来ましたね^^;

20110911-536.jpg


9)5:37分 先ほどのキノコ雲に見えていたのは、上と下とが別の雲で、上の雲が流れて来て池の上空に・・。
20110911-537.jpg
10)5:46分 日の出位置にあった雲に邪魔をされ、日の出が少し遅れたものか、もう眩しくて・・・(笑)
20110911-546.jpg
明日は、中秋の名月(満月)なのですが、お天気は如何なのでしょうか・・?
 
Comment
 
 
2011.09.11 Sun 10:01 hanako  #sktWpA2Y
>4)一枚目の時には無かった形の雲が右側に、何に見えるでしょうか・・?
私はキリンさんに見えました。

綺麗な朝焼けですね。5)の色合いが好きです。
  [URL][Edit]
こんにちは。

今朝は美しい朝焼けですね。
大震災から半年、このような美しい朝焼けをみんなで愛しむことができる日が、早く来ればいいと思います。

雲の形も面白いですね!
6) のお写真は、ほんとうに人を乗せて走るお馬さんに見えます。
7) は、大きな木に向かって走っているのでしょうか…。
  [URL][Edit]
2011.09.11 Sun 16:50 サリィ  #/hk9mGyA
こんにちわ~!!
朝焼けがきれいでしたねぇ~~!!
って、どうしてもサリィには、夕日に見えたりするのですが・・・
時間の流れが逆なんですよねぇ~~!!
夕日とは反対の現象です物ねぇ・・・
7枚目のお写真は、絵画のようですねぇ・・・
大きな木の下を、馬に乗って走り去ろうとする人・・・
に見ました!! (*^^)v
明日が中秋の名月ですかぁ・・・
よろしくお願いしますね! (^^ゞ
素敵でしたね!  [URL][Edit]
2011.09.12 Mon 06:27 すみれ  #-
おはようございます
このような夜明けの写真をとったことありません。
日の出前って 静かで美しいですね~~
この2~3日 夏に逆戻りしたように暑いこと・・・
めまいしそうです 

ご心配いただいた婿さん 今日退院、ほっとしました。
血管CTは3Dで見せていただきました 医術進んでいますね

仲秋の名月なんですね 季節を振り返ることが出来て良かった!
お団子を思い出しています (笑)
夜明け  [URL][Edit]
2011.09.12 Mon 07:34 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

雲の形、キリンさんですか・・。
この雲の形って、色々に想像できますよね。
朝焼けは、4枚目・5枚目あたりが一番綺麗に染まっていましたよ。
  [URL][Edit]
2011.09.12 Mon 07:40 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

もう震災から半年も経つのですね。その間、復興って進んでいるのでしょうか・・?
早く皆さんが元の生活が出来るよう、祈るばかりです・・。

雲って、見方によって色々に見えますので面白いですよね。
6枚目は、馬に人が乗っている感じに見えるでしょう^^♪
7枚目は、TVの宣伝でよく出ている木・・あの木に似ている様にも・・?
  [URL][Edit]
2011.09.12 Mon 07:46 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

雲があると面白くて、素敵な朝焼けでしょう。
夕日は、“つるべ落とし”とか言って、暗く成るのが早いですが・・
装用は、時間をかけてゆっくりと明るく成って来る感じで、やはり違うと思いますが・・?
7枚目、絵馬ですか、色んな見方があるものですね。
人其々感じ方が違う、それでこう言った感じのものは面白いのかな^^
中秋の名月、上手く撮れるかどうか分らないので、
取り合えず、今朝のお月様も撮って来ましたがね。
  [URL][Edit]
2011.09.12 Mon 07:52 sin001  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

お婿さん、大変だったですね。でも、退院出来たそうで良かったですね。おめでとうございます。
私も血液の病気を持っているものか、心臓とか血管もエコーで見て凄いと思っていましたよ。

こちらも夏に戻った様な暑さで、もうバテそうです・・。
いい加減に秋に成って欲しいですね。
中秋の名月、今夜は見れるのでは、お団子でも食べながら月見をされてくださいね。
  [URL][Edit]
2011.09.12 Mon 09:06 あき  #/HbjgtQ.
おはようございます。

夜明けの空の色合いの変化がよく分かりますね!
それにしても、すごい雲ですね~
  [URL][Edit]
2011.09.12 Mon 09:52 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

雲があると同じ朝焼けでも、全然違った感じに成って来るでしょう。
面白い形の雲、いったい何に見えましたか・・?
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1361-a8d82e00
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
