趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



快晴!

今朝は、雲ひとつ無い快晴の夜明けでした・・。
こんな日の朝日さんは、輝き過ぎて困るのですよね~(汗)
案の定、今朝も顔を出した途端からの輝きで、手に負えない状態でした・・・

1)4:56分 夜明けが段々と遅く成って来て、5時前に成ってやっとこの状態です。
20110907-456.jpg
2)5:00分 チョッとアップで、こんな感じの朝景も好きなのですが^^;
20110907-500.jpg
3)5:12分 やっと朝焼けが始まりました。ちょうど日の出30分前頃です。
20110907-512.jpg
4)5:18分 今朝の朝焼けで、一番綺麗に染まった時間帯でしょうか・・?
20110907-518.jpg
5)5:38分 木陰に顔を出してくる朝日さんが、上空のは・・カルガモさんかな・・?

20110907-538.jpg


6)5:39分 日の出方向の南側、朝日を浴びたビルが輝いて・・♪
20110907-539.jpg
7)5:40分 まだ半分しか顔を出していない朝日さんなのですが、もう眩しくて・・・(笑)
20110907-540.jpg
8)5:41分 ほぼ完全に顔を出した朝日さんと、手前のはススキでは無いですよ。葦です。あしからず何て^^

20110907-541.jpg


今朝の一花は、気候に合わせ秋らしいお花で・・♪
9)朝日を撮っている公園で咲いていた「コスモス」 キク科のお花さんです。
20110907-034.jpg
10)淡い紫が良いかなって撮って来たのですが、早朝時間帯ですので何だか暗い感じですね。
20110907-035.jpg
今回の台風22号の災害、これだけの被害に成ると国の援助も必要なのでしょうが、政府の対応が遅いですね。発足間もない内閣とは言え、早く支援の手を差し伸べて欲しいです。
 
Comment
 
 
2011.09.07 Wed 10:41 hanako  #sktWpA2Y
素晴らしい朝焼けですね。
心が洗われるような気がします。

コスモスは私が一番好きな花です。
  [URL][Edit]
カルガモが飛んでいる朝焼けがいいですね。
雲ひとつない空・・・こちらもです。
しばらくいい天気が続きそうです。
  [URL][Edit]
こんにちは。

今日は快晴、美しい空ですね。
1) の色、2)、3) の色、それぞれ綺麗です♪
コスモス、秋ですね。
早朝に静かに咲く姿も素敵です!
  [URL][Edit]
2011.09.07 Wed 16:00 サリィ  #/hk9mGyA
こんにちわ~!!
今朝は、寒いくらいでしたが、素敵な朝焼けでしたねぇ・・・
朝日の昇る時間もずいぶん落ち着いてきましたねぇ・・・ (^_^;)
サリィには、夢の中の時間ですが・・・(笑)
これからは、夕景もいい季節になってきますね!
って、サリィは夕景しか撮れませんが・・・(~_~;)
秋晴れですねぇ~!!  [URL][Edit]
2011.09.07 Wed 16:28 カラー  #4vsPLkTA
昨日、今日と素敵な朝焼けですね。
ましてや今日はほんとに雲一つない快晴。
写真を見ているだけでも気持ちが良いです。
最近では珍しいのではありませんか。
それにしても、お日様が出てくれると元気がでます。
ウチの方も爽やかな秋の風が吹いています。
  [URL][Edit]
2011.09.07 Wed 20:35 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝は素晴らしいお天気で久しぶりの輝き、気持ち良いですね~
どの画像もとても綺麗です・・
可愛い花コスモスも咲き出しましたね~関東はこれからでしょうか・・
  [URL][Edit]
2011.09.08 Thu 06:45 あき  #/HbjgtQ.
おはようございます。

ここまでキレイに晴れたのは久しぶりですね~♪
それにしても、朝晩は涼しくなりましたね。
もう朝日の時間やと寒いとさえ感じるくらいですか…?
コスモスも咲き始めていよいよ秋って感じですね!
  [URL][Edit]
2011.09.08 Thu 07:19 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

久し振りの快晴の夜明けでしたよ。
本当に清々しい感じで、朝焼けも素敵でした。

コスモスは、見た目はもう少し綺麗な色合いだと思ったのですが・・?
やっぱり早朝時間帯だと、綺麗な色合いが出なかったです。
  [URL][Edit]
2011.09.08 Thu 07:22 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

カルガモが飛んでいる朝焼け、ちょうど下に朝日が・・。
この場所に来るまで待って撮ったのですよ。
そちらもお天気が良かったのですか・・。
出来るだけ、良いお天気が続いてほしいのですが・・?
  [URL][Edit]
2011.09.08 Thu 07:26 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

久し振りの快晴でしたよ。
>1) の色、2)、3) の色、それぞれ綺麗です♪
其々が時間によって刻々と空の色合いが変わって、撮っていても面白いものですね。
コスモスを見ると秋を感じますよね。
でも、早朝に撮るとなかなか色合いがでないです・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.09.08 Thu 07:30 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

早朝時間帯は、半そででは肌寒い感じがするくらいに成りましたよ。
日の出の時間とか、出てくる位置がかなり変わりましたね。
夕景ですか、まだ撮りに出るのには暑いかな・・・(笑)
サリィさんの夕景、また楽しみにしていますので見せてくださいね。
  [URL][Edit]
2011.09.08 Thu 07:34 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

素敵な朝焼けが続いているでしょう。
でも、こんな日は、日の出の方が今一で・・両方綺麗って滅多に無いですね。
そうですね。雲一つない快晴の夜明けって久し振りですよ。
お日様は、ちょっと元気が良すぎて、顔を出した途端から眩しくて・・・(笑)
そちらも爽やかな秋風ですか、朝夕は本当に涼しくなりましたね。
  [URL][Edit]
2011.09.08 Thu 07:37 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

久し振りの快晴、たまには良い物ですよね。
でも、余りにもお天気が良すぎて、日の出は今一でしたよ。
コスモスは、チラホラですが、あちらこちらで咲き出しましたね。
関東では、まだ余り見かけないですか・・?
  [URL][Edit]
2011.09.08 Thu 07:41 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

雲ひとつ無い快晴の夜明け、ホント久し振りですよ。
私の場合、早朝4時半頃から散歩に出かけますので・・
出かける時間帯って肌寒いくらいですね。
でも、歩いていると暑くなるので、まだ半袖で出かけていますが^^;
コスモスのお花を見ると、秋って感じがしますよね。
  [URL][Edit]
2011.09.08 Thu 07:54 野の花あざみ  #wqMcWttg
やっぱり昨日は凄い朝日の焼け具合だったのですね、
雲ひとつなかった朝だったので期待してました^^)

5時前からの一時間こんなに素敵な空を見れるのですね、
オレンジの焼けが凄い^^)
夜と朝の狭間・・綺麗ですね。

コスモスもそろそろですね~楽しみです。

今日は下の子が彼と病院まで連れて行ってくれるというので^^)
おはようございます  [URL][Edit]
2011.09.08 Thu 09:57 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

雲ひとつ無い快晴の夜明けで、素敵な朝焼けでしょう。
これを見たくて、毎朝早起きをしているのですから^^
たまにはスッキリとした夜明けもね~♪
>夜と朝の狭間・・綺麗ですね。
あははは・・上手く表現をしますね。夜と朝の狭間、何処かで聞いたよな気も・・・(笑)
コスモスは、これからが本番ですよね。

お母様の病院、車で連れて行って貰えるのですか^^
気を付けて行かれてくださいね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1357-8d3bab5b
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
