趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



秋の花

今朝は台風が近づいて来ているからでしょうか、早朝時間帯より段々と雲が多く成るばかりの夜明けです。
時折雨もパラつく程度ですが、降りだしました。
当初、関東方面に向かうと予報されていたのが、近畿方面に直撃の感じで・・・(汗)
災害とかがなければ良いのですが・・。

1)4:45分 朝一の様子です。雲が多いですが、どの様な雲かは分らないですね。
20110901-445.jpg
2)5:13分 かなり明るく成って来て、上空の雲にも隙間があるようですが・・?
20110901-513.jpg
3)5:32分 日の出方向よりかなり南の方向ですが、少しだけ朝焼けが^^
20110901-532.jpg
4)5:34分 この時間帯が一番雲の隙間があった頃です。この後は一面の曇り空に・・・(汗)
20110901-534.jpg
黄色いお花さん達です~♪
5)今日から9月、いよいよ秋って感じかな^^
秋の定番と言えばコスモス、今朝は、「キバナコスモス(黄花コスモス)」 キク科からです。
20110901-024.jpg
6)

20110901-023.jpg


7)
20110901-022.jpg
8)こちらは、「オミナエシ(女郎花)」 オミナエシ科です。

20110831-025.jpg


9)秋の七草のひとつで、やはりこちらも秋を感じるお花でしょうか^^;
20110831-020.jpg
そろそろ彼岸花を撮りに行きたいのですが、この天候ではね・・・(汗)
 
Comment
 
 
2011.09.01 Thu 12:31 野の花あざみ  #0XOUcky6
こんにちは~
曇り空で残念でしたね・・

台風の影響で雲が多くなってきました、そしてジメジメしますよ・・
直撃かな~ちょっと心配なコースですよね・・

仕事は休みにならないからなぁ~(><)
キバナコスモスかわいいね^^
私は今年撮ってません・・・
今日は  [URL][Edit]
2011.09.01 Thu 21:05 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
台風が心配ですね、関東は凄い雨で道路が川のようでした。
今朝の散歩道では少しだけ朝焼けも見られたようですね・・
キバナコスモスも綺麗に咲いていますね~
  [URL][Edit]
2011.09.01 Thu 21:55 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今日から9月ですねぇ・・・
早速、大きな台風が接近中ですねぇ・・・
これも秋の気配でしょうか??
キバナコスモスにオミナエシ・・・
秋の花も咲き始めてるんですねぇ・・・・
台風の被害がありませんように・・・
祈るばかりです・・・<(_ _)>
秋の気配が・・・  [URL][Edit]
2011.09.01 Thu 22:24 hanako  #sktWpA2Y
今日から9月ですね。
先月は毎日コメントいただきありがとうございました。
ちょっとへこたれている私には何よりの励みになります。
今月もよろしくお願いいたします。
  [URL][Edit]
2011.09.02 Fri 08:05 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

少しずつ風も強まって来て、台風が近づいて来ている感じですよね。
どうも四国辺りに上陸しそうですが、台風の東側って風も雨も強いそうですよ。
被害とかが無ければいいのですが・・。

仕事休みに成っても、お給料とかは変わらないのですか・・?
それなら休みに成ると良いですが、そうで無かったら収入が減るのでは・・??
キバナコスモスもこれからがシーズンですので、まだ撮る機会はいっぱい有るのでは^^
  [URL][Edit]
2011.09.02 Fri 08:09 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

今回の台風、最初は関東方面にって言っていたのに、西にコースを変えて来て
どうもこちらを直撃しそうな感じに成って来ましたよ。
そちらでは雨が凄かったのですか、こちらはまだそんなに風雨ともにたいした事ないですよ。
キバナコスモスもそうですが、これからコスモスのシーズンに成って来ますね。
色んなコスモス、また撮りに行きたいです^^
  [URL][Edit]
2011.09.02 Fri 08:12 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

9月に入りましたが、大きな台風がこちらに来ているようですね。
余り台風で、秋の気配を感じたくはないですが・・・(汗)
やっぱり秋の気配って、コスモスやオミナエシなどで感じたいですよ。
台風の被害無ければいいのですがね。
そちらでも十分お気を付けください・・。
  [URL][Edit]
2011.09.02 Fri 08:15 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

もう9月に成ってしまいましたね。
こちらこそご訪問にコメントと有難うございました。
今月も宜しくお願いしますね。
台風はこちらに来るようですが、そちらでもご用心をされてください。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1352-8ef67bd4
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
