趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



朝露と稲穂!

今朝はお天気も良く、日の出方向も薄雲がある程度の夜明けです。
でも、朝焼けも日の出も今一の色合いで・・・
お天気が良くても、朝焼けや日の出が綺麗だとは限らないですね。

1)早朝散歩の帰り道、稲に付いた朝露がキラキラと輝いていたので撮って見たのですが・・。
20110829-016.jpg
2)雫と違って朝露は小さなものか、これで精一杯のアップです。朝日がキラリと光っていたのですが・・?
20110829-025.jpg
3)朝日に輝く稲穂、もう直ぐ刈り取りなのでしょうか・・?
20110829-027.jpg
4)4:42分 朝一番の日の出方向、もう少し綺麗に染まるかと期待したのですが・・・(汗)
20110829-442.jpg
5)4:58分 色合いが今一ですよね^^;

20110829-458.jpg


6)5:01分 日の出30分前頃なのですが・・。
20110829-501.jpg
7)5:34分 今朝の朝日さん。顔を出した途端から輝き過ぎで・・!
20110829-534.jpg
8)5:37分 完全に顔を出した朝日さん。張り切り過ぎで眩しいです。

20110829-537.jpg


9)5:38分 遠くですが、ビルの上に乗っかった朝日さんです~♪
20110829-538.jpg
10)5:46分 池の南端から・・
日の出の位置がかなり南に移って来たものか、水門に絡ませるのは難しく成って来ました。

20110829-546.jpg


今朝など見た目には、茜色の綺麗な日の出だったのですが、あの色合いはカメラでは撮れませんね・・・(汗)
 
Comment
 
 
2011.08.29 Mon 10:30 hanako  #sktWpA2Y
朝露を受けた稲穂が綺麗で爽やかな感じです。
朝日さんは過ぎゆく夏を惜しんで、輝いているんではないですか。
  [URL][Edit]
2011.08.29 Mon 11:02 風来坊  #.zfh79b6
今朝は期待していたよりは控えめな朝焼け、日の出でしたね。日の出が5時半を過ぎるようになれば少しは楽ですね。2枚目の朝露の写真が綺麗ですね。武庫川の彼岸花は一輪だけ咲いていました。あと2,3日経てばもう少し多く咲くと思います。
  [URL][Edit]
2011.08.29 Mon 15:06 サリィ  #/hk9mGyA
こんにちわ~!!
夏休みから帰ってきました!
また、よろしくお願いいたします!(^^ゞ
稲穂がキラキラしてますねぇ・・・
朝晩には、秋の気配もし始めましたねぇ・・・
珍しい朝日を撮って来ましたよ~~!!(*^^)v
帰りました~!!  [URL][Edit]
稲穂のキラキラがいいですねえ。
豊作でしょ。
こちらもタワワに実っています。
↓ハツユキソウを近くでシゲシゲと見たことがなかったけど、かわいい形しているんですね。
きれいです。
  [URL][Edit]
2011.08.29 Mon 16:44 カラー  #4vsPLkTA
朝露が一面に輝いて綺麗ですね~。
3枚目の稲穂と玉ボケも良い雰囲気です。
日の出の位置も少しずつ移動して、
季節の移ろいを感じます。
  [URL][Edit]
2011.08.29 Mon 19:48 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今の時期の稲穂って、如何にも実っているって感じですよね。
朝日さんは、過ぎゆく夏を惜しんでいるのでしたら良いのですが、まだまだ元気な様で・・。
今日も一日暑かったですよ・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.08.29 Mon 19:52 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

今朝の朝焼け、もう少し濃く染まるかと期待していたのですがね。
日の出も思っていたより輝き過ぎで、どちらもいまいちでしたよ。
2枚目の朝露、雫より小さいのでなかなか上手く撮れず、何枚か撮った一枚です。
彼岸花の情報有難うございました。もう2・3日したら行って見ますね。
  [URL][Edit]
2011.08.29 Mon 19:58 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

わ~夏休みで、ハワイに行っていたそうですね。お帰りなさい・・♪
こちらこそ、また宜しくお願いしますね。
朝晩は過ごし易く成って来ましたが、日中はまだまだ暑くて・・・(汗)
>珍しい朝日を撮って来ましたよ~~!!(*^^)v
は~い・・飛行機から撮られた朝日、見させて頂きましたよ。
素敵に撮られ綺麗でしたね。
またハワイ旅行の記事楽しみにしていますよ・・。
  [URL][Edit]
2011.08.29 Mon 20:04 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

たわわな感じに垂れた稲穂、秋の実りを感じますよね。
豊作だと良いのですが、私にはよく分らないです・・?
ハツユキソウの花可愛いですが、花の中から実が出ていて、変わっていますよね。
何時も撮るたびに面白いお花だなって^^;
  [URL][Edit]
2011.08.29 Mon 20:09 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

稲穂と朝露、何時も通るたびに撮りたいと思っていたのですよ。
やっとたわわな感じに実って来たものか、こんな感じが良いかなって^^;
日の出の位置、かなり南に移って来ましたよ。
先だってまで、池の水門の間に写る朝日が撮れていたのですが、もう無理みたいですもの
ホント季節の移ろいを感じますよね。
  [URL][Edit]
こんばんは。

キラキラした朝露、綺麗ですね♪
朝露の中にも世界が見えて素敵です~。
朝焼けの色は今ひとつかもしれませんが、この朝露だけでも気持ちいい朝ですね!
  [URL][Edit]
2011.08.29 Mon 21:26 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
お~なんて綺麗なんでしょう、稲に付いた朝露がキラキラと輝いて・・
タマボケも良いですね~私もこの様な写真を撮ってみたいです。
今朝の日の出も茜色に染まってとても綺麗です。
  [URL][Edit]
2011.08.30 Tue 07:29 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

朝日を浴びた朝露の場合、撮れるのが時間限定の少しの間ですが・・
キラキラとして綺麗ですよね。
朝露の中の世界は、雫よりも小さいので、手持ちではカメラが重いので撮るのが・・・(汗)
朝焼けや日の出がいまいちだったものか、こちらを先に掲載したのですよ。
  [URL][Edit]
2011.08.30 Tue 07:32 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

稲に付いた朝露や、実のって頭を垂れた稲穂、光を受けてキラキラと綺麗でしたよ。
朝露の場合、朝日が昇って暫くすると乾いてしまいますので、チョッと早めに撮れば・・♪
また撮られたのを見せてくださいね。
日の出は、頭を出した途端から輝き過ぎで・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.08.30 Tue 17:21 野の花あざみ  #0XOUcky6
ここ2.3日朝日さんもご機嫌ですね^^
素敵な写りこみの色合いや空の色が綺麗~^^

そして、稲の雫^^キラキラしてたのでしょうね~
玉ボケが凄く綺麗ですね、稲穂も輝いてるね^^)
稲のキラキラ大好き^^
出勤途中も見るけど~本当に綺麗だよね!
こんにちは^^  [URL][Edit]
2011.08.30 Tue 19:13 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

朝日さんのご機嫌は良いのですが、チョッと張り切り過ぎの輝きかなって・・・(汗)
写り込みの色合い位でお日様が撮れると良いのですがね。

稲に付いた朝露、小さいので撮るのが大変でしたよ^^
でも、玉ボケがいっぱい入ってくれると嬉しいですね。
稲穂は、まだ暑い日が続いていますが、秋が近いなって感じかな・・♪
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1347-b30ff367
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
