趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



久し振り♪

今朝は、久し振りに朝焼けを見る事が出来ました。
でも、朝日さんは雲に邪魔をされ、チョッとだけの顔出しで・・・
ま・見れないよりは増しかなって・・・(笑)

1)4:44分 ここ最近、真っ暗な状態の時間帯ですが、今朝は朝焼けの萌しが^^;
20110824-444.jpg
2)4:57分 日の出30分前頃ですが、少しだけ染まって来ました・・。
20110824-457.jpg
3)5:08分 天空のお月様ですが、雲に隠れ全然見えなかったのが、薄らとですが見え出しました。
月齢 24.3のお月様です。薄雲状態で、おぼろ月の感じでしょうか・・♪
20110824-508.jpg
4)5:16分 母子像の所からの朝焼けです。
20110824-516.jpg
5)5:22分 ヨットの所から、この時間帯が一番濃く染まった頃かな・・?
20110824-522.jpg
6)5:25分 元の場所に戻りましたが、かなり薄く成った朝焼けです。
20110824-525.jpg
7)5:26分 日の出の位置ですが、地平線にある雲の辺りなのですよね。あの雲が邪魔かな・・・(汗)
20110824-526.jpg
8)5:31分 もう日の出のはずなのに、やっぱり雲が邪魔をしています。
20110824-531.jpg
9)5:32分 やっと雲の上から顔を出した朝日さん。でも輪郭がハッキリしません・・。

20110824-532.jpg


10)5:33分 綺麗に輪郭が見えたと思ったら、今度は上の雲の中へ・・・(涙)
20110824-533.jpg
この後は、雲間からこぼれ日程度はありましたが、余り綺麗では・・。
 
Comment
 
 
こんにちは。

今日は雲があっても朝焼けを見ることができたんですね。
5)、6) の感じが好きです!
おぼろな月も素敵ですね~。
  [URL][Edit]
2011.08.24 Wed 16:43 カラー  #4vsPLkTA
久しぶりに朝焼けが見られて良かったですね。
時間がたつにつれて、空の色が変われば、
つい朝日も期待してしまいますよね。
ちょっとだけ顔を見せてくれたので、良しとせねばかしら(笑)。
  [URL][Edit]
2011.08.24 Wed 21:17 風来坊  #.zfh79b6
今朝は久しぶりに綺麗な朝焼けを見ることが出来たようですね。朝日は残念ながら期待外れでしたね。 その後は晴れの良い天気になるのに日の出の時刻頃だけが悪いですね。今日の午前中に午時花の写真を撮って来ました。一番撮りやすい近くの花が咲いていませんでした。風に揺られて撮りにくかったですよ。
  [URL][Edit]
2011.08.25 Thu 01:40 あき  #/HbjgtQ.
こんばんはー

見事なまでに日の出を隠すモクモク雲ですね~
少々波立っているようですが、水面に写ったオレンジがキレイです♪
  [URL][Edit]
2011.08.25 Thu 07:45 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

久し振りですが、何とか朝焼けは見る事が出来ましたよ。
>5)、6) の感じが好きです!
有難うございます。5枚目が一番染まっていた時間帯でしょうかね。
お月様は、薄らとした雲があったので、何時もの様な鮮明には撮れませんが^^
こんなのも良いかなって・・♪
  [URL][Edit]
2011.08.25 Thu 07:48 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

本当に久し振りの朝焼けでしたよ。
朝日も期待したのですが、ちょうど日の出の位置に大きな雲が・・・(汗)
でも、上の雲に入る時、半分ですが見れたので良しとしなければ^^
今迄から思うとね~♪
  [URL][Edit]
2011.08.25 Thu 07:51 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

久し振りに朝焼けを見る事が出来ましたよ^^
日の出は、雲に邪魔をされ、それに上にまで雲があって・・・(汗)
昨日、午前中に午時花を撮りに行かれていたのですか・・。
偶然ですね。私は12時過ぎに行ったのですよ^^
でも、今年の午時花は、チョッと小さめでしたね。
  [URL][Edit]
2011.08.25 Thu 07:54 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

何であそこにだけあんな雲があるのよ・・って感じでしょう。
でも、最後の上の雲に入る時、何とか見れたので良しとしなければ^^;
水面は、やはりあるのと無いのでは全然感じが変わって来ますよね。
  [URL][Edit]
2011.08.25 Thu 17:20 野の花あざみ  #0XOUcky6
こんにちは~^^
昨日の朝白いお月様を見ましたよ~^^
空の雲も綺麗だったけど、朝日さんは少しだけだったのですね。

夕方こちらは土砂降りになって涼しくなったけど、今日はまたムシムシ~ってします。
昨日の朝  [URL][Edit]
2011.08.25 Thu 19:57 hanako  #sktWpA2Y
5)のヨットの朝焼け綺麗ですね。
お月さまも素敵です、夢の中のような雰囲気です。
  [URL][Edit]
2011.08.26 Fri 07:23 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

お月様も見え隠れでしたが、薄雲の所で見えたのを撮ったのですよ。
それに朝焼けは奇麗でしたが、日の出はいまいちですね。

雨のはとはこちらも同じで、蒸し暑くて、もうじっとしていても汗を格位ですよ・・。
  [URL][Edit]
2011.08.26 Fri 07:27 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

ヨットの所の朝焼け、この日の一番綺麗に染まった時間帯でしたよ。
お月様、気に入って頂けて良かったです。
鮮明なお月様も良いですが、こんな感じも面白いですよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1341-3a8530b6
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
