趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



小雨の朝!

今朝起きてみると小雨が降っていたのですが、掲載ネタも無いし、傘を差しての早朝散歩へ^^;
狙いは雫を撮りたかったのですが、早朝の曇り空、殆どがピンボケで・・・(汗)
こんな日は、もっと軽いコンデジの方が撮り易いのでしょうがね。
今のコンデジでは、チョッと無理っぽい感じで、新しいのが欲しいのですが・・。
雨に濡れたお花と、何とか見れる感じの雫をアップです。

1)純白の朝顔が雨に濡れ、涼しげな感じで良いかなって撮って見たのですが^^;
20110821-006.jpg
2)こちらの「ヤナギバルイラソウ(柳葉るいら草)」も雨に濡れて・・♪
20110821-008.jpg
3)この色合いも涼しい感じかな・・?
20110821-009.jpg
4)もうそろそろ花期の終わる「カンナ」 カンナ科ですが、このお花にもよく雫が付くのですよね。
20110821-013.jpg
5)公園にはまだ色んなお花が咲いていますが、雫の付きやすいお花と、全然付かないお花があるようで^^;
20110821-014.jpg
6)カンナの花に付いた雫です。公園の街路灯が入る様に撮って見たのですが、ピンアマですね~(笑)
20110821-017.jpg
7)こちらは、カンナの花が終わったのに付いた雫です。バックの明かりは、公園の街路灯です。
20110821-019.jpg
8)こちらもカンナの花弁に付いた雫。これにも違う街路灯ですが、入れた心算が・・???
20110821-020.jpg
やはり公園の街路灯が点いている様な明るさでは、手振れを抑えるのって難しいです~(汗)
Genre : 写真 花の写真
 
Comment
 
 
こちらも夕べから雨が降り続いています。
こんな日はしずくがいいですね。
傘を差しての一眼は大変ですよね。
今のコンデジは性能がいいですよ。
  [URL][Edit]
こんにちは。

こちらも今日は雨です。
大雨洪水警報がでましたが、今はそんなにたくさんは降っていません。

小雨の中、今朝も散歩に行かれたのですね。
白い朝顔もヤナギバルイラソウも爽やかな色で、綺麗です。
カンナもまだまだ咲いていますね。
雫の世界は素敵です~♪
まだ街路灯の点いている中、綺麗に撮られていますね!
  [URL][Edit]
2011.08.21 Sun 14:26 hanako  #sktWpA2Y
ヤナギバルイラソウって綺麗な色ですね。
雫は光が足りないとくっきり撮れませんね。
今、庭に出てみましたが寒々とした庭は元気がありません。
  [URL][Edit]
2011.08.21 Sun 22:18 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
やはり雨でしたか関東も雨で出掛ける予定でしたが残念です。
掲載ネタも無いし・・・私も同じなんです(笑)
早朝散歩では朝顔やヤナギバルイラソウそしてカンナの花も可愛いですね
ラストの花弁に付いた雫画像・・綺麗です。
  [URL][Edit]
2011.08.22 Mon 07:10 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

そちらもやはり雨ですか・・。
雨上がりの日が射した雫が最高なのですが、なかなか思う様にはいかないですね。
小雨でしたので、雫を撮る時は傘は差していなかったですよ。
とても傘を差して撮るのは、一眼は重すぎて・・・(汗)
私も新しいコンデジが欲しいのですが、今はパソコンにお金をかけ過ぎて・・。
  [URL][Edit]
2011.08.22 Mon 07:17 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

そちらも雨で、おまけに大雨洪水警報ですか、被害とかが出なければいいのですが・・。

小雨位でしたら歩かないと、一日の内で外に出る時間って、殆どこの時間帯だけですので^^;
純白の朝顔も良いものでしょう。
ヤナギバルイラソウやカンナは花期の長いお花で、まだまだ咲いていましたよ。
雫の世界は、私も撮るのが好きなのですが、この時間帯では手振れをして難しいですね。
もっと軽いカメラなら良いのでしょうが、一眼は結構重くて・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.08.22 Mon 07:21 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

ヤナギバルイラソウの雨に濡れた紫って、見た目にも涼しげで良いですよね。
>雫は光が足りないとくっきり撮れませんね。
全くその通りで、曇りの早朝時間帯、チョッと無理っぽい感じでした・・・(汗)
そちらは気温が低いのですかね。
こちらのお花さん達、雨に濡れて元気いっぱいですよ。
  [URL][Edit]
2011.08.22 Mon 07:27 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

天気予報では、当分朝日は無理なようですね。
そちらも雨で、出かけられなかったのですか・・。
掲載ネタには苦労しますよね。
特に私の様に、朝日とかがメインだと撮り溜めが出来ないですもの・・・(笑)
雨に濡れた花も可愛い感じですよね。
雫は、公園の街路灯がまだ点いている様な明るさですので、なかなか上手くは・・。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1338-863e5ea5
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
