趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



久し振り!

今朝は、久し振りの早朝散歩だったのですが、生憎のお天気で、今は雨まで降りだしました・・。
この天候で、暑さは和らいで過ごし易く成るのでしょうが、朝日さんとは当分会えそうもない感じです~
それにお花探しの散策散歩も、なかなか撮っていないお花がもう少なく成って・・・(汗)
この調子では、明日からの掲載写真にも困る状態なのですが・・。

1)4:44分 今朝一番撮影ポイントへ着いた時の状態です。朝焼けも無くて、まだ完全に夜って感じかな~♪
20110819-444.jpg
2)4:57分 少し明るく成って来ましたが、チョッとだけ雲が染まっているのでしょうか・・?
この後は、どんよりとした曇り空に成って、もう撮る気もしない状態に・・・(汗)
20110819-457.jpg
早朝散歩の帰り道、お花さん探しの散策で見つけたお花さん達です。
3)こちらは「ムクゲ(木槿)」 アオイ科の八重咲き品種です。今期まだ撮っていなかったかと・・?
20110819-008.jpg
4)特別綺麗な色合いとは思いませんが、このムクゲの花もそろそろ終わりでしょうか・・。
20110819-009.jpg
5)こちらは、春にも撮った事のある今年二度目に咲いた「ネムノキ(合歓木)」 マメ科です。
20110819-018.jpg
6)春に咲いた時の実が付いていました。さすがマメ科、実だけを見ると食べれそうな豆みたい・・・(笑)
20110819-017.jpg
Genre : 写真 花の写真
 
Comment
 
 
しばらくお休みだったのでどうしたのかと思っていましたよ。
お元気そうで安心しました。
またsinさんのボヤキ節を楽しみにしています(笑)
  [URL][Edit]
こんばんは。

今日は雲が多かったのですね。
こちらも夜中は雨が降っていましたが、なんとか晴れ間も出て、山へ行くことができました。

ムクゲの八重咲きは華やかですね!
ネムノキは今年二度目のお花ですか。
春のお花はこんな豆になっているのですね~。
  [URL][Edit]
2011.08.19 Fri 19:52 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
少し更新が止まっていたので、体調でも悪いのかと思っていました。
今日は何時もの早朝の風景が見られて良かったです・・
関東も暑い日が続いていましたが今日から雨模様で涼しくなってきました。
そちらの今朝の空を拝見します関東と同じようですね
ムクゲの花もそろそろ終わりのようですね~
  [URL][Edit]
2011.08.19 Fri 20:24 hanako  #sktWpA2Y
早朝散歩、再開ですね。でも無理をなさいませんように。

八重の木槿、この色は初めて見ました。
合歓の木も良いですね。私の好きな花ですが、我家には居ません。
  [URL][Edit]
2011.08.19 Fri 20:57 すみれ  #-
いつもの早朝散歩
まだ夜って感じですが、美しく静かな風景ですね

横浜ではお昼前に雷と大雨
お蔭で涼しくなりましたが、予定していた上野へ行けなくなりました。

お盆が過ぎ、来客もいなくなり素材探しに出ないと・・・お休みばかり

薄いピンクいろのネムノキ 綺麗ですね
エンドウ豆のような実がついているんですね
ゆっくり眺めたことなかったので、びっくりでした。
shi001さん こんばんは~  [URL][Edit]
2011.08.19 Fri 22:48 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
早朝からお散歩も復活されたようで・・・よかったですね!
でも、ご無理のないように・・・(^^ゞ

毎朝、曇り空からの始まりが続きますねぇ・・・
今日は、特に局地的に大雨もあったようですねぇ・・・(^_^;)
今年は、夏が短いのか?
またまた、暑さが戻るのか??
予想がつきませんねぇ・・・
お互い体調は気をつけましょう~~~!!(*^^)v
お元気になられて~~♪  [URL][Edit]
2011.08.20 Sat 07:43 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

ちょっと体調を崩したと言うか、何時もの頭痛が・・・(汗)
治ればどうって事無いのですがね。
でも、お天気の方が、今度は悪く成ったようで・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.08.20 Sat 07:52 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

あら~山に行って来られたのですか^^;
何時も頑張られますね。私も見習わなくてはいけないかな・・。

ムクゲに限らず、八重って華やかですよね。
合歓の木の二度目の花、序だから春の花の実も一緒に撮って来たのですよ。
マメ科だけあって、サヤエンドウの実みたいですよね。
  [URL][Edit]
2011.08.20 Sat 07:58 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

お気遣いも有難うございます。
私の更新が止まった時は、殆ど持病の頭痛ですので、たいした事は無いのですよ。
久し振りに早朝散歩へ出かけたのですが、生憎の天候で、雲ばっかりでした・・・(笑)
そちらもお天気が悪いのですか・・?
この雨空で、涼しく成ってくれるのでしょうかね。
ムクゲも、もう殆ど咲いていなかったです。
でも、今年はまだスイフヨウが咲いていないのですよ・・?
  [URL][Edit]
2011.08.20 Sat 08:01 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

何時もお気遣い有難うございます。
何とか早朝散歩も再開できましたよ。

八重の木槿、この色合いも綺麗なのですが、高い位置なので綺麗に撮れなかったです。
合歓の木は大きく成るので、一般の家庭には向かないのでは・・?
  [URL][Edit]
2011.08.20 Sat 08:09 sin001  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

先だってまでは、一枚目の時間で二枚めの様でしたが、夜が明けるのが段々と遅く成って来ましたね。
そちらでは、そんな大雨だったのですか・・。
予定していた上の行、残念でしたね。でも、またの機会もあるでしょうし・・♪
お休みが多いのでしたら、また素敵な写真を撮りに出かけれますね。
見せて頂けるのを楽しみにお待ちしていますよ・・。

合歓の木の花って、ふんわりした感じの花ですのに
えんどう豆みたいな実を見ると、花からは想像できない様な実でしょう。
  [URL][Edit]
2011.08.20 Sat 08:17 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

ヤット早朝散歩も再開ですよ^^;
何時もの持病の頭痛ですので、治まればどうって事ないです。
お気遣い有難うございました。

今年の夏は短い感じですが、二回あったような夏でしたね。
また暑く成ったら三回目の夏ですよ・・・(笑)
これまま涼しく成ってくれると助かるのですが・・?
如何なのでしょかね。
ホント、サリィさんもお体のご自愛をなされてくださいね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1336-e29f10ff
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
