趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



満月

今日は満月の日なのですが、午前4時を満月としているサイトと、正午を満月としているサイトがあり、どちらか迷うのですが、どちらにしろ殆ど満月の状態と、天空のお月様に水面のお月様を撮る事が出来ました。
日の出は、雲が下の方にあったようで、その上からの顔出しでしたね。
お月様を掲載したものか、お花さん達は後からアップしようかなって思っています^^;

1)4:25分 月齢14.3 殆ど満月の状態です。月の入りより1時間ほど前なのですが、色合いも良いかなって
20110814-425.jpg
2)4:43分 天空のお月様と水面のお月様^^;月の入りも撮りたかったのですが、雲に邪魔をされ・・

20110814-443.jpg


3)4:51分 今朝は朝焼けらしきものはありませんでした・・・(汗)
20110814-451.jpg
4)5:27分 こちらは朝焼けと言うより、日の出の時間なのですが・・?
20110814-527.jpg
5)5:34分 日の出の時間から遅れる事10分余りでしょうか、雲の上からやっと顔出しをした朝日さんです。
20110814-534.jpg
6)5:35分 完全に雲の上に出た朝日さん。でも、霧が懸かっているのでしょうね。面白い色合いに^^;
20110814-535.jpg
7)5:36分 それにすぐ上にある雲が模様に成り、素敵な感じかなって・・♪

20110814-536.jpg


8)5:37分 目一杯のアップで撮って見ましたが、素敵な帽子を被った朝日さんでしょうか・・?
20110814-537.jpg
9)5:39分 序ですので、何時ものヨットの所からも・・・(笑)
20110814-539.jpg
10)5:46分 池の南端からも撮って見ましたが、これはもう輝き過ぎで、見るからに暑そうな感じに・・(汗)

20110814-546.jpg


今朝は、お月様や朝日さんと遊びすぎて、歩数が・・・
 
Comment
 
 
2011.08.14 Sun 21:23 hanako  #sktWpA2Y
綺麗なお月さまですね。
水面に映ったお月さまも素敵です。
暑さを忘れさせてくれますね。

ヨットの所からの朝日さんも綺麗です。
  [URL][Edit]
2011.08.14 Sun 23:44 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
先程、阪神戦を観戦中に、この満月のお月様がTVで映って・・・・
きっと、掲載してくださると思ってました!!
この色合いがいいですねぇ~~!!
まさに満月!!
今日も暑かったですが、ここまで晴れると気持いいですねぇ!!
明日も暑そうですが・・・お気をつけて・・・ <(_ _)>
やっぱり! (*^^)v  [URL][Edit]
2011.08.15 Mon 11:02 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

時間帯は違いましたが、同じ様にお月様を撮られた様で^^;
水面に写るお月様は撮れたのですが、沈むところは雲に邪魔をされダメでした・・・(汗)

朝焼けは無かったのですが、朝日さんだけでも撮れて良かったです。
  [URL][Edit]
2011.08.15 Mon 11:07 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

満月がTVに写っていたのですか・・。
上弦の月とか下弦の月、満月など節目のお月様は撮る様にしているのですが・・
お天気が、思う様にはいかない事が多いですものね~(汗)
>今日も暑かったですが、ここまで晴れると気持いいですねぇ!!
この暑さにもうバテ気味ですよ・・。
夜だけでも涼しく成ってくれると助かるのですがね。
  [URL][Edit]
2011.08.16 Tue 20:27 野の花あざみ  #0XOUcky6
昨日も見えたけど~満月過ぎたのですね^^

雲が素敵に朝日さんに^^
綺麗ですね~色も綺麗!
わぁ~綺麗なお月様~  [URL][Edit]
2011.08.18 Thu 18:32 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

素敵な満月でしょう。時間的にも殆どピッタリなのですよ^^;

色合いも面白いですが^^
朝日も、雲がチョッと模様に成ってくれると、感じが全然変わりますよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1332-f7b1e487
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
