趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



輝き過ぎ!

この連日の暑さ、早朝散歩ですので続いているとは言うものの、熱帯夜が続いて寝不足気味で・・・
スッキリとした朝焼けや日の出が撮れないので、余計疲れた気持ちに成るのでしょうかね~(汗)
夜だけでも涼しく成ってくれると助かるのですが・・。

1)4:42分 この時間帯は、見ていると爽やかな感じなのですがね~?
20110813-442.jpg
2)4:55分 日の出の時間が遅く成って来たので、この頃で日の出30分前位でしょうか^^;
20110813-455.jpg
3)5:03分 今朝も、少しだけですが朝焼けが・・。
20110813-503.jpg
4)5:25分 日の出方向に雲があったようで、雲の上からの日の出です。でも輝き過ぎで・・・(汗)

20110813-525.jpg


5)5:26分 完全に顔を出した朝日さん。見た目は茜色で綺麗だったのですが・・。
20110813-526.jpg
6)5:28分 せめて上空の雲でも染まってくれると綺麗なのに・・・
20110813-528.jpg
7)5:30分 この後、もう2回ほど池の周りを歩かなくてはいけないのですが・・・(汗・汗・汗)
20110813-530.jpg
今朝の一花♪
8)今朝は、爽やかな色合いの白い「サルスベリ(百日紅)」 ミソハギ科です。
20110813-024.jpg
9)赤いサルスベリは暑苦しいですが、白はチョットでも涼しい感じがするでしょうか・・?
20110813-028.jpg
お日様が照りだすと暑いものか、お花さん探しの散策も最近は短めで・・・(汗)
 
Comment
 
 
2011.08.13 Sat 09:55 hanako  #sktWpA2Y
暑いのに頑張っていらっしゃるsinさんにまず感心!

6)に風景が素敵です。
白い百日紅ってなかなか良いですね。
  [URL][Edit]
暑さなんかなんのその!
すごいですね。
夏バテしないんですねえ。
白いサルスベリが涼しげです。
こちらは日中は暑くなっても朝晩は非常に過ごしやすくなりました。
今朝は長袖を羽織りました。
22度でした。
  [URL][Edit]
こんにちは。

3) の朝焼けは柔らかくて綺麗ですが、朝日さんは朝から元気そうですね。
白いサルスベリは爽やかに咲いていますね。

さっき、夕立が降りました。
雷も遠くで鳴っていて、電気が一瞬、切れました。
パソコンも切れてしまって、やれやれです…。
でも少し涼しい風が入ってきています。
  [URL][Edit]
2011.08.13 Sat 19:53 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

暑いと言っても、早朝時間帯はまだましですよ。
お日様が顔を出すと暑く成りますがね。
>6)に風景が素敵です。
有難うございます。たまには違う角度からも撮りたいのですが、狭い池ですので・・・(汗)
白い百日紅って、爽やかな感じがして良いですよね。
  [URL][Edit]
2011.08.13 Sat 20:01 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

暑さには強くは無いのですが、早朝時間帯ですので何とか通えています。
夏バテと言うほどの事は無いのですが、食べ物が変則的に成って・・
如何してもソーメンとかの冷たい物が多く成ります。
>こちらは日中は暑くなっても朝晩は非常に過ごしやすくなりました。
わ~羨ましいです。日中の暑さは辛抱できるのですが、夜暑いのは寝れないのですよね。
せめて夜だけでも涼しく成って欲しいです。
  [URL][Edit]
2011.08.13 Sat 20:14 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

朝焼けの時はそんなに暑くは無かったのですが、お日様が顔を出した途端から暑く成って
余り元気の良い朝日さんにも困りものですよ。
普通4枚目など、もっと違う色合いに撮れるのですがね。
白い百日紅は、見ていても爽やかな感じがして良いものですね。

夕立ですか、雷は気を付けてくださいね。
雷での停電は、パソコンに負担がかかる場合がありますので・・。
コンセントに雷ガードが付いたのを使うと良いのですがね。
  [URL][Edit]
2011.08.16 Tue 20:24 野の花あざみ  #0XOUcky6
毎日暑すぎ^^
もうこのお盆休み結局外での撮影に行ってない^^
とはいうものの~遊びで外へ行くのにね(笑)
始めて昨日大阪駅を見てきましたよ~すっごい人だった(笑)
こんばんは~5度目^^  [URL][Edit]
2011.08.18 Thu 18:17 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

新しい大阪駅に行かれたのですか、私はまだ行っていないのですよね。
珍しいから、まだ人出が凄いのでしょうか^^;
我が家のお盆休みは、一度孫たちが来ただけで、後は普段通りでしたよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1331-a65faa4b
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
