趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



アラビアンレッド!

相変わらず熱帯夜で、寝苦しい日々が続いています。
日中は何とか辛抱しても、夜寝苦しいのが一番辛いですね。
今朝も雲が多い夜明けで、日の出は見れたのでしょうか・・?

何時もと反対で、今朝の一花♪から掲載です。
1)こちらのお花、ユリとすれば遅咲き品種に成るのでしょうか?「アラビアンレッド」と言うユリ科のお花です。
20110812-043.jpg
2)名前は、撮らせて頂いたお宅で鉢に名札を挿していたので、間違いはないかと・・♪
20110812-041.jpg
3)4:42分 今朝も日の出方向に分厚い雲が・・・(汗)
20110812-442.jpg
4)4:56分 それでも少しだけの間でしたが、薄らと朝焼けが^^;
20110812-456.jpg
5)5:22分 分厚い雲だと思っていたのですが、日の出の部分が薄い雲だったようで、日の出を見る事が出来ました。こんな日の朝日は、普段とは違った色合いに撮れるのですよね~♪
20110812-522.jpg
6)5:28分 少し上がった状態で、卵の黄身の様な感じの朝日さんに・・。
20110812-528.jpg
7)5:31分 10分ほど見えていた朝日もやがて雲の中へ・・。

20110812-531.jpg


8)5:47分 今度は雲の上に光が、光芒では無くて光輪かな・・?
20110812-547.jpg
9)5:49分 こんな感じの光も面白いですよね。でも、レンズを掃除しないとホコリが写って・・・(笑)
20110812-549.jpg
10)5:53分 やっと雲の上から顔を出した朝日さんです。でも、もう眩しくて・・・(汗)
20110812-553.jpg
一時期、真夏は何処へ行ったのかって思っていたのが、この連日の真夏日・・もうバテバテに・・・
 
Comment
 
 
こんにちは。

赤いユリ、アラビアンレッド、深みのある赤ですね!

今日の朝焼けはうっすらでしたか。
それも綺麗ですね。
そして斜めの光線が美しいですね~♪

ほんとうに暑い毎日、体に気をつけて過ごしてください。
  [URL][Edit]
2011.08.12 Fri 16:20 カラー  #4vsPLkTA
お花の写真からの掲載なので、
一瞬朝日が見られないのかと思いました(笑)。
まぁ~ほんとに、卵の黄身の様な感じの朝日ですね。
暑そうです。
こちらも連日39度近い気温なのでヘバッています・・・
  [URL][Edit]
2011.08.12 Fri 20:59 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
そちらでも暑い日が続いているようですね関東も同じですね。
5枚目の・・美しい朝日さんですね~
今朝のお花アラビアンレッドも綺麗に咲いていますね・・

  [URL][Edit]
2011.08.12 Fri 22:07 hanako  #sktWpA2Y
8)と9)の空の感じが良いですね。希望が湧いてくるようなきがします。

連日暑い日が続いていますね。
何時もは9月に夏バテを感じますが、今年は7月から夏バテになりました。
歳を感じますが、寝てもいられないので、時間を作って外に出るようにと
心掛けています。
そうでもしないと暑さの中に埋もれてしまいそうな気分です。
sinさんの元気を少し分けていただきたいです。
  [URL][Edit]
2011.08.13 Sat 07:16 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

アラビアンレッドの赤って、チョッと薄めの上品な感じの赤ですよね。

朝焼けの方は、ほんの少し染まっただけでしたが、たまにはこんな色合いも良いかなって^^;
>そして斜めの光線が美しいですね~♪
本当に後光が射している感じでしょう。
あの中に仏様が居るのかも・・・(笑)

連日の暑さ、チョッとバテ気味に成って来ていますよ。
静さんも、お体のご自愛をなされてくださいね。
  [URL][Edit]
2011.08.13 Sat 07:19 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

たまには違った掲載方法も良いかなって、お花を咲きにアップしたのですが^^;
6枚目、卵の黄身みたいで美味しそうでしょう。
だけども食べると火傷をするかも知れませんがね~(笑)
そちらは39度近い気温なのですか、それは大変ですね。
熱中症などに成ら無い様、気を付けてお過ごしくださいね。
  [URL][Edit]
2011.08.13 Sat 07:24 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

今の時期、何処でも暑い日が続いているようですね。
5枚目は、雲が懸かっていたので見えないかと思っていたのですが・・
日の出の部分だけ雲が薄かったようで、赤い朝日が撮れましたよ。
アラビアンレッドって、私も初めて名前を知ったのですが、
名札を付けてくれていると助かりますよね。
  [URL][Edit]
2011.08.13 Sat 07:32 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

8)と9)は、後光が射している感じで、神々しく見えましたよ。

こちらも暑いですが、関東も暑いようですね。
今年の暑さは、中休みがあった感じで、変な夏ですよね。
そのせいで夏バテの時期も変わったのでは・・?
歳は私も色んな事で感じますが、その事は余り気にしない様にしていますよ。
私の元気と言っても、早朝散歩で出かけるくらいで、日中は殆ど出かける事は無いですよ。
チョッと涼しく成らないと、出かけるだけでバテそうで・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.08.13 Sat 08:55 あき  #/HbjgtQ.
おはようございます。

夜は1時間ほどタイマーでクーラーをつけながら寝ています。
おかげで朝までぐっすり。。。
今年は百合の花を撮らなかったな~と思っていたら、
まだ咲いている品種もあるんですね~。
  [URL][Edit]
2011.08.13 Sat 19:47 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

夜寝る時は、私もエアコンを1時間ほどタイマーをかけて寝ますが、
切れて暫くは涼しいのでしょうが、2時間も経たない位で目が覚めてしまいます。
それでまた1時間ほどタイマーをかけて・・・(笑)
今の時期は、タカサゴユリが咲いているのをよく見かけますよ。
  [URL][Edit]
2011.08.16 Tue 20:22 野の花あざみ  #0XOUcky6
雲から筋に伸びた光りが美しいですね^^
全てを照らすような光り・・

アラビアンレッド!名前もやっぱり覚えられないよ^^多いね種類^^
こんばんは~^^4度目^^  [URL][Edit]
2011.08.18 Thu 18:13 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

日の出も綺麗でしたが、雲から射す後光の様な光も素敵でしょう。
百合は色んな種類があり、私も名札が無かったら分らないですよ。
でも、アラビアンレッドって、素敵な色合いのお花ですよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1330-2c3f9de7
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
