趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



快晴の朝?

何時も見ているネットの時間別天気予報では、我が街は快晴マークがずらりと並んで・・?
それなのに・それなのに・・・
期待をして出かけただけに、外れるとガックリと来るのも大きいです~(涙)

1)4:41分 この時点では、少し雲が多いかなって・・でも、日の出までにはって期待も^^;
20110807-441.jpg
2)4:52分 朝焼けも、雲が模様に成りまあまあの感じなのですが・・。
20110807-452.jpg
3)4:58分 そんなに厚い雲の様でもないし、何とか日の出は・・?
20110807-458.jpg
4)5:17分 日の出の時間は過ぎましたが、以前朝日さんの顔は見えません・・。
何で日の出の位置だけに雲があるのよ・・(涙)水面では、カモさん達がお食事中です。
20110807-517.jpg
5)5:18分 そのカモさんの一羽が羽ばたきを^^;

20110807-518.jpg


6)5:20分 この時間に成っても朝日は見えませんので、もう諦めて散歩へ・・・
20110807-520.jpg
7)5:21分 と思っているところで、先ほどのカルガモさんが飛び立って・・。
20110807-521.jpg
8)5:24分 結局、この時間までウロウロしていただけで、朝日さんにはやっぱり振られましたよ。
20110807-524.jpg
今朝の一花・・♪
9)こちらのお花、今朝のと言うより、今週の初めに撮ったのですが、名前が分らなくて・・・(汗)
追記:こちらのお花、「シロタエギク(白妙菊)」 キク科のお花さんのようです。
20110801-018.jpg
10)前に撮った覚えがあるので、私のHPも調べてみたのですが・・仕方ないので「お花さんです。」
20110801-020.jpg
最近は、ひとつ覚えると三つくらい忘れる感じで・・・(冷汗)

追記:hanakoさん、お花の名前有難うございました・・・
 
Comment
 
 
2011.08.07 Sun 09:52 hanako  #sktWpA2Y
sinさんにとっては満足できないのかもしれませんが、綺麗な朝焼けだと思います。

お花さんは、葉っぱが写っていないので判りませんが、背景の茎から推測すると
シロタエギクではないかとも思います。ただ花の時期が少し早いかと・・・。
  [URL][Edit]
こんにちは。

天気予報は快晴ですか…。
でも綺麗な朝焼けですね!
2) とか、3) の朝焼け、好きです♪
7) の朝焼けの中、飛ぶカルガモさんのお写真も素敵ですね。

シロタエギク、可愛らしいですね。
茎や葉が銀白色なのが綺麗です!
  [URL][Edit]
雲が広がっている朝焼けもなかなかのものですよ。
2,4なんか好きです。
羽ばたいているカモもいいですね。
  [URL][Edit]
2011.08.07 Sun 14:13 みっちゃん  #-
こんにちは!
 こちらも、日の出の頃はこの様なお天気です。 
 天気予報では、太陽マークも出ていますがね。
 今年は綺麗な朝焼け、夕焼けが見られませんが、どうしたのかしら?

 でも、1枚目の様な紺碧色と、オレンジ色には憧れが有ります。
 素敵です。
 カモが、モデルさんになってくれますので良い場所ですね。
 シロタエギクも、素敵ですね。
 >最近は、ひとつ覚えると三つくらい忘れる感じで・・・(冷汗)
 私も、同じですw~~~。(爆笑)

 今日も、素敵なお写真有難う御座いました。^^)
  [URL][Edit]
2011.08.07 Sun 18:11 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
1枚目は綺麗な空で朝日さんも期待できそうですが・・
朝日さんは残念でしたが・・でもとても清々しい気持ちの良い感じですね~
カモさんの羽ばたきも元気をもらえます。
シロタエギクのお花さんも色鮮やかで綺麗です・・
  [URL][Edit]
2011.08.07 Sun 20:02 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん

コメントにお花の名前まで有難うございます。
私も確認しましたが、シロタエギクで間違いなかったです。

朝焼けは、茜色のを撮りたいのですが、なかなか素敵な色合いには染まってくれませんね。
それに雲も、模様に成るようだと良いのですが、今朝のは今一かな・・?
  [URL][Edit]
2011.08.07 Sun 20:10 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

電気予報って、雨は結構当たるのですが、晴れは難しいようですね。
>2) とか、3) の朝焼け、好きです♪
有難うございます。3枚目は、もう少し茜色に成ると良いのですが、こればかりは思う様には・・・(笑)
7枚目のカルガモさん達は、羽ばたきをしていたのが飛び立ったもので、追いかけてみました。
上手く朝焼けの中に入ってくれたので、何枚かとって羽の形が良いのをアップしています。
シロタエギクの名前が思い出せなくて、また教えて頂いたのですよ・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.08.07 Sun 20:15 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

雲も、もう少し染まってくれると綺麗なのですがね。
>2,4なんか好きです。
有難うございます。何とか気に入って頂けるのがあって良かったです。
カモの羽ばたき、水面が少しでも染まっているので良かったですかね。
  [URL][Edit]
2011.08.07 Sun 20:25 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

本当に今年は、綺麗な朝焼けとか夕焼けが少ないですよね。
これも異常気象のせいなのでしょうか・・?

1枚目の空全体はまだ明けきらない状態で、日の出方向だけだ少し染まって来る感じ・・
私もこの感じが好きで、早起きをしているようなものですよ。
まだ後10分位早い方が良いのですが、その内に日の出の時間が遅く成ってくれるかと・・・(笑)
今の時期は、カルガモが良く来ていますので、モデルに成って貰っています。
もの覚えもそうですが、月日の経つのも早くて・・何か年齢を転がり落ちている感じです。
  [URL][Edit]
2011.08.07 Sun 20:34 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

一枚目を見ていると、何とか日の出が見れる様に思うでしょう。
でも、そう上手くは行かなかったですよ・・・(汗)
最近、カルガモが良く来るように成って、結構モデルに成ってくれたりします・・♪
シロタエギクは、名前が思い出せなくて教えて頂きましたよ。
確かに以前にも教えて貰った覚えが・・・(冷汗)
  [URL][Edit]
2011.08.09 Tue 08:34 野の花あざみ  #0XOUcky6
やっぱり夜明けの色合いって綺麗ですね~
闇と朝日の出る前の染まり・・オレンジの濃い色がなんとも素敵^^

おはようございます  [URL][Edit]
2011.08.09 Tue 14:16 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

周りはまだ暗いのに、日の出方向だけが明るく成って来る時間帯、素敵な感じですよね。
今までは、日の出の時間が早かったので、この感じが撮れなかったのですが・・
日の出が段々遅く成って来るので、夜明け前の感じから撮れる様に成りますよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1325-fbfe57c8
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
