趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



なかなかお天気が?

このところ、毎朝ため息が出る様なお天気ばかりで、歩いていても足取りが重いです。
入道雲の沸き立つ、あの夏の日は何処へ行ったのでしょうか・・?
もう日本には、四季と言うものは無く成ったのでしょうかね~

1)4:42分 方向違いに雲間があるのですが、肝心の日の出方向は雲の中へ・・。
20110806-442.jpg
2)4:54分 冬場に日の出が見れる、生駒山クッキリと見えていましたね。
20110806-454.jpg
3)4:57分 日の出方向も少しだけですが、染まって来たようです。
20110806-457.jpg
4)4:58分 アップで撮ると・・水面では、カモさん達がお食事から帰って来ていました・・。
20110806-458.jpg
5)5:04分 少しだけ染まっていた日の出方向も、どっぷりと雲の中へ飲み込まれて・・・(涙)
20110806-504.jpg
6)5:10分 日の出方向の、反対側の雲の方が綺麗な感じかな・・?
20110806-510.jpg
7)5:11分 今朝一番綺麗だったのは、この雲さんかな・・♪

20110806-511.jpg


8)5:55分 おまけです。帰り際に撮った雲間から漏れる光、光芒とまでは行かないかな・・?
20110806-555.jpg
今朝の一花^^;
9)こちらのお花、「アイビー・ゼラニウム」 フウロソウ科のお花さんで、葉がツタに似ていて、やや蔓性に育つ感じのお花さんだそうです。あ・葉っぱも入れて撮って来るのだった・・・(笑)
20110806-031.jpg
10)写真を撮らせて頂いた時は、上向きにお花が咲いていましたが、これが伸びて来るとぶら下がる様に咲くそうですね。一言にゼラニュウムと言っても、種類が多い様で・・。
20110806-033.jpg
このところ、セミの鳴き声だけは夏本番なのですが、後は真夏と言った感じがしません。
明日もどんなお天気に成るのやら・・・
 
Comment
 
 
あの夏空はどこへ行ってしまったのでしょう。
7の入道雲が夏空を思わせますね。
きれいですよ。
最後もなかなか・・・!
こちらもセミだけはうるさいくらい鳴いています。
  [URL][Edit]
2011.08.06 Sat 14:18 サリィ  #/hk9mGyA
今朝は、昨日までとはちょっと空気感が違う気がしましたが・・・
暑くなりそうだぁ・・・ (>_<)
今夜は、淀川花火大会でして・・・
頑張って歩いていってみようかと・・・
でも、花火の写真は、うまく撮れないので・・・・
今年は、どうしようかと・・?? (^_^;)
今日辺りから・・暑くなりそうですので・・・
お気をつけて~~!! (^^ゞ
こんにちわ~!!  [URL][Edit]
こんにちは。

今日も雲が多いですね…。
7) のお写真、染まった雲が水面にも映っているのが綺麗です♪
こちらも曇りがちの空、去年のように暑くはないですが…。

ゼラニウムはいろいろあって、よくわからないですね。
このアイビー・ゼラニウムは華やかな感じですね!
  [URL][Edit]
2011.08.06 Sat 21:34 hanako  #sktWpA2Y
7)の雲と水面の色が素敵です。
ほんと今年は入道雲なんて見ていない気がしますね。
  [URL][Edit]
2011.08.07 Sun 07:19 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

日本の四季って、段々とハッキリしなくなって来ている感じですよね。
7の入道雲、ひとつだけですが、チョッと夏空の感じですかね。
最後の光芒の様な感じ、これ池に写っていたらモット素敵だったのでしょうがね。
そちらでも、セミだけは夏を謳歌しているのでしょうか^^;
  [URL][Edit]
2011.08.07 Sun 07:23 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

先だって辺りまでは、また涼しい感じでしたが、昨晩辺りから蒸し暑く成って来ましたね。
その分、日中の暑さも相当なもので、部屋の温度計がうなぎ上りですよ・・・(笑)
淀川の花火大会だったのですね。
花火の写真は、三脚を使わないと綺麗なのは撮れないと思いますよ。
一度挑戦して見られては如何ですか・・?
サリィさんも暑さに負けず、お体のご自愛をなされてくださいね。
  [URL][Edit]
2011.08.07 Sun 07:27 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

また雲の多い日が続きだしましたよ。
>7) のお写真、染まった雲が水面にも映っているのが綺麗です♪
有難うございます。これ一枚位かな~夏を感じられる朝景って・・?

このアイビー・ゼラニウムは、普通の立木性では無くて、やや蔓性のお花だそうですよ。
でもゼラニウムは、ほんと種類が多すぎて、私もよく分らないです。
  [URL][Edit]
2011.08.07 Sun 07:31 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

7枚目は、夏の空って感じがするでしょう。
やっぱり夏には、入道雲が付き物ですものね。
でも、こちらでも、滅多に見かけないように思いますよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1323-d694a1e8
 
 
Calendar
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
