趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



酸漿

もう書くのがウンザリする程毎朝同じ様な天候で、上空は快晴なのに・・なぜ日の出方向だけに雲が・・?
誰かが意地悪をしているのでしょうか・・??

1)5:06分 と言う事で、今朝も同じ様な朝景です。
20110802-506.jpg
2)5;18分 日の出の時間は過ぎましたが、少し雲が染まりだした感じで^^;

20110802-518.jpg


3)5:20分 上空ってこんなに良い天気なのですよ・・?
20110802-520.jpg
4)5:25分 そろそろ雲の上からでも、朝日さんが顔を出すのかな・・??

20110802-525.jpg


5)5:26分 輪郭はハッキリしませんが、雲の上に朝日さんが顔出しを・・。
20110802-526.jpg
6)5:30分 やっと雲の上に完全に出た朝日さん。でも、輪郭もハッキリしないし、綺麗くありませんね。

20110802-530.jpg


7)5:31分 朝日より、周りの雲の方が綺麗かも^^;
20110802-531.jpg
8)5:44分 輝き過ぎの朝日さんですが、序ですのでもう一枚・・・(笑)

20110802-544.jpg


おまけです~♪
9)最近、余り見かけなくなった気がする「ホオズキ(酸漿)」 ナス科です。
20110801-034.jpg
10)お花も探したのですが、もう咲いていなかったですね。

20110801-035.jpg


今日も暑く成りそうな感じで、私の部屋は2階の北側にあるのですが、昨日など室温が37℃以上に・・・(汗)
部屋にあるメダカの水槽も、水温が32-33℃位まで上がっています。
この暑さでメダカもダウン気味で、茹でたメダカに成りそうです。

7月度のスライドをアップしました。宜しければ ⇒ 7月の朝景からご覧に成ってください。
 
Comment
 
 
なかなか朝日に好かれないようですね。
何か気に障ることでも・・?
そのうち、朝日の機嫌も治るでしょう。
茹でメダカでも食べて元気を出してください。
こちらは梅雨空です。
  [URL][Edit]
こんにちは。

上空は晴れていますのにね。
日の出の近くは雲が厚いですね…。
でもなんとか朝日さんが出て良かったです!
7) のお写真は雲が綺麗ですね♪

そういえばこの頃、ホオズキはあまり見ないですね。
可愛く色付いてきましたね。

こちらは午後、雨がザーッと降りました。
なのでちょっと涼しい感じになっています。
  [URL][Edit]
2011.08.02 Tue 17:45 野の花あざみ  #0XOUcky6
爽やかな朝の雲~
でも昼間は暑かった(><)

ほうずきですか~もう色も付いて綺麗ですね^^
雲っていたので雨でも降るかと思ったけどこっちは降りませんでした。
今朝の雲  [URL][Edit]
2011.08.02 Tue 21:49 風来坊  #.zfh79b6
何時もご無礼ばかりいたしております。最近日の出の時刻が少しずつ遅くなってきましたが、なかなかスッキリとした朝日が見られませんね。最近は諦めムードですよ。さて今年も花火の季節になって来ましたが、一番近い場所の花火大会は中止ですね。私は今のところ神戸に行ってみようかなと思っています。宝塚も考えているのですが今のところ不確定です。天気は大丈夫のようですね。
  [URL][Edit]
2011.08.02 Tue 22:48 hanako  #sktWpA2Y
すっきりとした朝日さんは何処へお出掛けなのでしょうか?
7月の朝景を拝見しましたが、確かに雲の多い朝ですね。
でも、それはそれで中々趣のある景色です。
お月さまも素敵です。
  [URL][Edit]
2011.08.03 Wed 07:29 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

お月様を撮っていたので、朝日さん。ご立腹なのでしょうか・・(笑)
何もかも、この以上的な気象のせいでして、集中豪雨の所の方は大変でしょが・・
逆にこちらは、こんな天候が続いていても殆ど雨が降らないのですよ。
降ってもほんのお湿り程度で・・・(汗)
茹でたメダカはチョッと可哀そうで^^:
  [URL][Edit]
2011.08.03 Wed 07:34 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

上空は晴れていても、なぜ日の出方向だけに雲があるのでしょうか・・?
見れないよりは増しな程度の朝日さんで、もう少し輪郭がハッキリ出れば高くても良いのですがね。
>7) のお写真は雲が綺麗ですね♪
でしょう。朝日より雲の方が良かったですもの・・・(笑)

昔はよくホオズキって見た様に思うのですが、最近は見ないですよね。
それにホオズキで遊ばなくなったでしょう。

そちらは雨が降ったのですか、こちらは蒸し暑いばかりで・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.08.03 Wed 07:40 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

爽やかな朝の雲ではね~・・。
爽やかな朝焼けに日の出と行きたいですよ・・・(涙)
昼間など、2階の私の部屋は、37℃ですよ。
メダカの水槽も32℃位に成っていましたので、茹でメダカが出来るかも^^
最近、ホオズキって余り見かけないかなって思い撮って来たのですが・・?
こちらも雨は降らなかったです。
  [URL][Edit]
2011.08.03 Wed 07:50 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

なかなか思うような朝焼けに日の出、見る事が出来ないですね。
私も最近諦めムードで、コンデジだけ持って出かける日も^^;
花火大会は、伊丹のが中止に成ったので、どうしょうかと思っています。
神戸だと帰りが辛いし・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.08.03 Wed 07:52 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

朝日さんは、何処かへ家出をしたのでしょうか・・?
7月のスライドまで見て頂き有難うございました。
曇りの日が多いでしょう。
その分、枚数の調整が楽でしたけども・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.08.03 Wed 09:53 あき  #/HbjgtQ.
タイトル見た瞬間は漢字が読めませんでしたf^_^;
ホオズキなんですね~
こちらでは日曜日にはまだお花が咲いていました。
  [URL][Edit]
2011.08.03 Wed 19:32 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

タイトルは、多分読めない人も居るだろうなって思いながら意地悪なもので・・・(笑)
でも、ホオズキって漢字で書くと難しいですね。私も読めないですよ・・。
そちらでは、まだお花が咲いていましたか、私もお花をと思い探したのですが・・・(汗)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1319-57a3c8d6
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
