趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



7月度歩数

今まで使用していた歩数計は、パソコンに取り込むことが出来ないタイプだったのですが、娘から父の日にプレゼントとして貰ったものか、この様な表が残せるように成りました。
最初の月なので頑張って歩いていますが、これが何時まで続くやら・・・(汗)

2011_07.jpg
今日から8月、何時の間にか、今年の折り返しからもう一月も経ってしまったのですね。
 
Comment
 
 
へ~~、進んでいますねえ。
歩いた努力が目に見えるんですね。
張り合いがでますね。
娘さんの心遣いがうれしいでしょう。
  [URL][Edit]
2011.08.01 Mon 22:29 サリィ  #/hk9mGyA
几帳面なsin001さんの努力が目に見えますねぇ~~!!
サリィも万歩計を付けだしてもうずいぶん長くなるのですが・・・
最新のは、歩数が上がらないタイプもあるでしょ!(~_~;)
昔ながらのちょっと動いても歩数になるタイプが好きです!!(^^ゞ
うちで座っての仕事が多いので、一日で2000歩くらいの日がありますよ・・・
10000歩目標で、もっと歩かないと・・・
と、ずっと付けてるのですが・・・
根性が無いので、歩くのはなかなか・・・(>_<)
毎日10000歩がクリアできてる事には、大拍手です!!(^o^)丿
便利ですね~!!  [URL][Edit]
2011.08.01 Mon 22:35 あき  #/HbjgtQ.
お!これは凄い(⌒⌒)/
私はエクセルに記録しているのですが、
ついついわすれてしまったり。。。
こんな感じに表にできたら毎日つける気になるんですがね~
ちなみに1日の平均歩数は同じくらいです。
  [URL][Edit]
2011.08.02 Tue 07:40 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメントと有難うございます。

以前使っていた歩数計は、こう言ったパソコンに取り込む機能が無かったものか・・
長女が、父の日に欲しい物があったらと言う事で、これにしてもらったのですよ。
以前のパソコンに取り込めないタイプの歩数計も、長女からの贈り物ですたがね。
毎年色々と気を使ってくれますので、それは嬉しいですよ。
  [URL][Edit]
2011.08.02 Tue 07:53 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

前の歩数計は、歩くとカウントするし、ある程度の早さ以上で歩けば確り歩数も上がっていましたが、
この歩数計は、4秒だったかな、以上歩かないと歩数計が反応しませんし、確り歩数も毎分60歩以上の速さで歩き、連続して10分以上歩かないとカウントされませんね。
家でお仕事が多いサリィさんの場合は、一日それくらいでも仕方ないのでは・・。
私の歩数も、早朝散歩の歩数が殆どで、後はそれほど上がらないですよ。
私も取り合えず一日一万歩以上は歩こうと思っていると言うか、歩いています。
  [URL][Edit]
2011.08.02 Tue 07:57 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

この歩数計は便利が良いですね。
記録も一週間に一回ぐらいパソコンへ取り込めば良いですし、
取り込んだ時、例えば確り歩数が少なかったら、もう少し頑張らないと何てね^^;
一日に歩かれているのは、あきさんも同じくらいですか・・。
頑張って歩きましょうね。
  [URL][Edit]
2011.08.02 Tue 22:57 hanako  #sktWpA2Y
すごいですね。いっぱい歩いていらっしゃるのには感心します。
それに「しっかり歩数」が多いのはやっぱり纏めて長時間の散歩をなさっている証拠です。
私も頑張ろうとは思っているのですが、纏まった時間が取れない(取らない?)からと言い訳しています。
  [URL][Edit]
2011.08.03 Wed 08:02 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

この歩数計に成って初めての月ですので、ちょっと頑張って・・・(笑)
纏めて歩くのは、今の時期、朝焼けの時間帯に合わせて出かけていますので、
お天気が悪い時は、やる事が無いものか、ひたすら歩くのみで・・♪
hanakoさんの場合は、色々遣らなくてはいけない事が多いので仕方ないですよ。
でも、出来るだけでも歩くようにしましょうね。
最終的には、自分の体の為ですもの^^;
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1317-b6c5e7fa
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
