趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



雲がね!

今朝は、雲の中からでも日の出が見れるかと期待したのですが、やっぱりダメでした。
上空の雲の感じから、日の出方向の雲も薄い雲かと思ったのですがね~
台風が過ぎてから以後、まともな朝日って見ていませんが、台風一過と言う言葉はどうなったのか・・?

1)4:22分 この上空の雲を見ていると、日の出方向もって期待したのですがね・・・(涙)
20110726-442.jpg
2)4:55分 天空で輝いているのは、月齢 24過ぎのお月様でしょうか^^;
20110726-455.jpg
3)4:58分 薄らとですが染まって来た感じです。
20110726-458.jpg
4)5:19分 でも、日の出の時間を過ぎてもこの様子で・・。

20110726-519.jpg


5)5:25分 輪郭のハッキリしない朝日さんですが、やっと顔出しを・・。
20110726-525.jpg
6)5:26分 一応水面にも姿を写しだしました^^;

20110726-526.jpg


7)5:28分 上空の雲がもう少し染まれば良いのですが、今一の染まり方で・・・(汗)
20110726-528.jpg
おまけです~♪
8)こちらのは、これでもお花なのでしょうね・・?面白い感じだったので撮って来たのですが・・・(汗)
追記:こちらのお花、「ミレット・パープルマジェスティ」 イネ科 別名:「黒キビ」だそうです。

20110721-022.jpg


9)こちらは、【ハマゴウ(浜栲)】 クマツヅラ科のお花さんです。
20110725-016.jpg
10)やっぱり夏は、紫の花が涼しそうで良いかなって^^;

20110725-018.jpg


今日も今のところパッとしない天候で、その分暑さもたいした事が無く、過ごし易い感じです~♪
でも、夏は夏らしく・・・やっぱり涼しい方が良いかな~(笑)

追記:静さん、何時もお花の名前を教えて頂き有難うございます・・・
 
Comment
 
 
2011.07.26 Tue 14:50 みっちゃん  #-
こんにちは!
 こちらも台風6号から、朝焼けも、夕焼けも綺麗なのが見られません。
 どうしたのかしら?
 又、気長く待ちましょうか?

 お月さま、良い雰囲気ですね。
 いつも、本当にお上手に撮られていますね。
 太陽が、少しでも顔を出してくれて良かったですね。
 ➇はチョット名前は、分かりませんが見た事も無い様な??
 ハマゴウ涼しそうで、素敵です。
 バックも黒く仕上げて、スッキリと素敵ですね。
 
 ↓ タカサゴフヨウは、聞いた事も有りますが、ヤノネボンテンカは初めて聞きました。
 素敵ですね。
 有難う御座いました。^^)
  [URL][Edit]
2011.07.26 Tue 20:27 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
早朝の散歩道では今日も雲が多かったようですが涼しくて気持が良いでしょうね~
お月さんもはっきりと撮られてとても綺麗です。
夏は夏らしく・・やっぱり涼しい方が過ごしやすいですよね~

  [URL][Edit]
こんばんは。

今日も雲が多いですね。
でも朝日さんが少し顔を出してくれて良かったです。
今日は山の方へ行きましたが、曇り空で霧が出ていました。
高知県の方へ降りると雨でした…。

8)、面白いお花ですね。
「ミレット・パープルマジェスティ」 黒キビと呼ばれるイネ科のお花が似ている気がしますが…。
ハマゴウは爽やかな色で可愛いですね♪
  [URL][Edit]
2011.07.26 Tue 20:44 hanako  #sktWpA2Y
雲がね!・・とありますが、雲があってもなくっても(ないのが良いですが)
sinさんのお部屋訪問が、私にとっては何よりの楽しみです。
早朝の風景を拝見するだけで、ホッとします。
お月さまも綺麗ですね。こちらでは見ることが出来ません。
  [URL][Edit]
2011.07.26 Tue 22:06 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
本当に台風以降は、朝晩は、結構過ごしやすい日が続いてますねぇ・・・
この時期に、この気温は、珍しく無いですか??
昼間は、暑いですが、気温は例年に比べたら低めですし・・・・
朝日さんが現れないもの、関係があるのかしら???(~_~;)
明日の朝は、どうかなぁ??
素敵な朝日が見られるといいですねぇ~~!!(^^ゞ
異常気象でしょうか??  [URL][Edit]
2011.07.27 Wed 08:31 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

そちらも同じ様に台風以後、曇り空が多いですか・・?
夏らしくない天候ですが、その分涼しくて楽ですがね。

>お月さま、良い雰囲気ですね。
有難うございます。これは朝日を撮っている18㎜-270㎜の望遠で撮ったものか
クレーターまで綺麗には撮れませんね。
輪郭のハッキリしない、それも雲の上からの朝日ですが、見えなかったより増しかなって・・・(笑)
ハマゴウとか、紫系のお花って涼しげで良いですよね。
>バックも黒く仕上げて、スッキリと素敵ですね。
みっちゃんの様になかなか上手く撮れませんので、お恥ずかしいですよ。

>↓ タカサゴフヨウは、聞いた事も有りますが、ヤノネボンテンカは初めて聞きました。
タカサゴフヨウで検索をかけると、ヤノネボンテンカで出てくると思いますよ^^;
間さ咲き始めで、これからが花期に成りますね。
  [URL][Edit]
2011.07.27 Wed 08:35 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

この様な天候は散歩には良いですが、やっぱり綺麗な日の出が見れないと・・。
お月様は、このところ曇り空ばかりで、久し振りに見えたものです。
夏はやっぱりお日様が照らないと、お米などを作っている方には影響が出るのでしょうが・・
普通に生活をしている者にとって、こう節電を言われると、涼しい方が助かりますよね。
  [URL][Edit]
2011.07.27 Wed 08:41 sin001  #n2vP8mIo
静さん

コメントにお花の名前まで有難うございました。
何時も申し訳ないです~m(_ _)m ペコペコ

山に行かれたのですね。
素敵なお花に巡り合えたのでしょうか・・?
でも、下りる時には雨とか、大変だったのではないですか・・。

「ミレット・パープルマジェスティ」 って初めて聞く名前ですよ。
黒キビと言われると、成るほどってって感じがする植物ですね。
ハマゴウは、涼やかな色合いで可愛いですよね。
  [URL][Edit]
2011.07.27 Wed 08:45 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

台風以後、スッキリとした天候に成らないのですよね。
いったい如何なってしまったのでしょうか、でも、余り暑くないので助かってはいますが^^;
>早朝の風景を拝見するだけで、ホッとします。
そう思って頂けると嬉しいですし、早く起きて出かけている甲斐がありますよ・・♪
お月様は、こちらでも久し振りに見えたのもです。
  [URL][Edit]
2011.07.27 Wed 08:49 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

台風以後の天候、いったいどうなったのでしょうかね。
>この時期に、この気温は、珍しく無いですか??
朝夕の気温って、お盆を過ぎた頃の感じですものね。
夜寝るのには楽ですが、こんな天候が続いていると困る人も多いと思うのですが・・?
やっぱり普通が一番良いですよね。
  [URL][Edit]
2011.07.28 Thu 17:40 野の花あざみ  #NAJM7aqs
フヨウのお花も綺麗ですね~今近所にも咲いてます、
コスモスもなんだかちらほら咲いてるのよ~夏の暑いときなのにね^^)

水面の写りこみと雲が綺麗ですね、朝日さんはちょっと恥ずかしがったのかな^^)
珍しいものが・・・黒キビ?
もしかして食べられるのかな?

お月様も綺麗!
こんにちは  [URL][Edit]
2011.07.28 Thu 19:26 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

フヨウもそろそろ咲き出して来たようですね。
コスモスは、蒔く時期によって、初夏からでも咲くそうですよ。

先だっての台風以後、まともに朝日さんを見た事が無いように・・?
お天気、如何なってしまったのでしょうか・・??
黒キビって園芸品種ですので、多分食べれないと思いますよ^^;
お月様は、久し振りに撮る事が出来ました・・♪
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1310-6f63748c
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
