趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



ひとつの株?

今朝は日の出方向に結構大きな雲があり、朝焼けも今一って感じの夜明けです。
早朝散歩の帰り道見つけた「オシロイバナ」なのですが、どう見ても同じ株から色んな色の花が咲いている様で
駐車場の端っこで、アスファルトの隙間から生えていましたので、土の中では違う株かも知れませんがね。
でも、一か所で色とりどりの「オシロイバナ」が撮れるとは思いませんでしたよ~(笑)

1)4:45分 でも、何時もの朝景からの掲載です。あの雲が邪魔をしているのでしょうね。
20110717-445.jpg
2)5:03分 日の出直前、雲も茜色に染まって来ました・・。
20110717-503.jpg
3)5:04分 しかし、今日も暑くするぞ・・って言っているような日の出です。
20110717-504.jpg
4)5:06分 このアングルから撮ると、私には軍艦島みたいに見えるのですが・・?
20110717-506.jpg
5)5:08分 朝日さんの全身が出たばかりなのにこの輝き、もう眩しくて直視出来ませんよ・・・(汗)
20110717-508.jpg
6)5:13分 木陰から覗く朝日さん。上空の雲も火が付きそうな感じですよ^^;
20110717-513.jpg
散歩帰りに撮って来たお花のおまけです~♪
7)表題にもありましたが、私が見た限りでは、ひとつの株から色んな色の花が咲いている様に見えたのですが・・?

20110717-022.jpg


8)先ずはよく見かける赤っぽいお花から^^;
20110717-026.jpg
9)こちらは、殆ど白いお花です。
20110717-029.jpg
10)それから白と赤が混ざったお花・・。
20110717-031.jpg
オシロイバナは、色の混ざった雑種が出来やすいお花のようですが、これ程色んな花を咲かせているのは、初めて見ました。後、黄色も混ざっていたら面白いのにね~(笑)
 
Comment
 
 
2011.07.17 Sun 09:30 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝焼けですね。
心が洗われるような気がします。
オシロイバナはこんな感じにミックスされたのを見かけることがあります。
黄色と赤のツートンカラーもあるようです。
暑いですからお身体ご自愛ください。
  [URL][Edit]
2011.07.17 Sun 15:55 高崎 吾郎  #-
こんにちは。

何か朝日に照らし出される軍艦みたいで勇ましいですね。
元気が出そうです・・・でも暑いですね。
オシロイバナのMix、お見事ですね。
初めて見ましたがゴージャスです。
  [URL][Edit]
こんにちは。

今日は少し雲がありますね。
でもオレンジ色の朝焼けもあって、朝日さんは元気にお出ましのようです。

オシロイバナ、濃いピンクのお花が多いですけど、たまにこんなふうに混じったお花も見ることがありますね!
黄色は濃いピンクとのお花はあるようですが、黄色と白や、3色混じったのは見かけないです。
  [URL][Edit]
2011.07.18 Mon 07:49 あき  #/HbjgtQ.
おはようございます。
オシロイバナは一見1本の木に見えても
違う色のお花が咲いていたりしますよね。
でも、こんな感じの白赤のお花は珍しいですね。

今朝は一転して曇り空と思ったら土砂降りに…
慌てて洗濯物をしまいました。
今週は大型台風直撃でお天気が悪そうですね
  [URL][Edit]
2011.07.18 Mon 07:54 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

日の出方向に大きな雲があり、朝焼けも喜んで頂ける様な感じでは・・・(汗)
オシロイバナは、色んな色合いにミックスされたのが一本に咲いている感じでしたが
何か、探し回らなくても良い分得した様な、変な感じの花だなって、不思議なような・・?
>黄色と赤のツートンカラーもあるようです。
こちらでは、黄色のオシロイバナ自体余り見かけませんので、ツートンカラーは見た事ないです。
一度見てみたいですね。
hanakoさんもお体のご自愛をなされてくださいね。
  [URL][Edit]
2011.07.18 Mon 07:57 sin001  #n2vP8mIo
高崎吾郎さん
コメント有難うございます。

4枚目、ちょっと見ると軍艦の様な感じに見えるでしょう^^;
オシロイバナのミックス、まだ色んな混ざり方があったのですよ。
黄色のミックスもあるようですので、これも見てみたいです。
  [URL][Edit]
2011.07.18 Mon 08:02 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

朝焼けは今一でしたが、日の出は元気な朝日さんが昇って来ましたよ・・・(笑)

オシロイバナって、色合いが混ざりやすい植物なのでしょうかね・・?
でも、一本の木でこれだけのお花が見れれば、何か得をしたかんじですよ^^;
黄色と濃いピンクに白の三色が混ざっていたら面白いでしょうね。
一度植えて試してみましょうかね・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.07.18 Mon 08:06 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

色んな色合いに混ざったオシロイバナ、私には一本に見えたのですが・・
アスファルトの下では、違う株かも知れませんがね。
雑草で生えているオシロイバナは、最近のはよく色合いが混ざったのが多いですよ。
でも、私は黄色の混ざったのは見た事が無いのですよ。
一度見てみたいですね。

今朝は、朝焼けだけは素敵な感じだったのですが、途中から雨が降りだして・・
ちょっと早めに散歩を切り上げて帰って来ましたね。
大型台風、それてくれると良いのですが・・・?
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1300-91c88dab
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
