趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



爽やかな夜明け

宵の口は相変わらず暑苦しくて寝苦しいのですが、早朝時間帯は爽やかな感じで清々しい夜明けです。
寝不足分を回復したく、二度寝をしたい気持ちを抑えて早朝散歩へ・・・
今朝も少し雲があり、それが染まって綺麗だったのですが、一枚目はピンボケで久々ぶりの失敗作を・・・(笑)
朝景関連を撮っていて、余り失敗作って無いのですが、多分まだ目が覚めきっていなかったのかと^^;
色合い的には、池の南端から撮ったのが一番良かったのですが・・・(涙)

1)4:35分 失敗したのを悔やんでいても仕方ないです。これが二枚目でヨットの所から^^;
20110713-435.jpg
2)4:37分 途中カルガモさん達が食事をしていたので記念撮影を・・・(笑)
20110713-437.jpg
3)4:40分 やっと何時もの撮影ポイントへ着きました。まだ雲が染まっているのが残っていましたね。
20110713-440.jpg
4)4:41分 朝焼けした雲を写す水面の上を、先ほどのカルガモが・・何羽見えるでしょうか?
20110713-441.jpg
5)5:01分 日の出前の水面でアオサギさんが・・羽でも広げてくれると良いのですが・・。これでは黒い固まりにしか見えませんよね~(汗)

20110713-501.jpg


6)5:03分 日の出です。今の時期、一日に1分位、日の出が遅く成って来ているのでしょうか・・?
20110713-503.jpg
7)5:04分 今日も暑く成るぞ~って感じで、朝日さんが光り輝いています。
20110713-504.jpg
8)5:07分 ヨットの所から・・これから夏場は、日が昇ってからの散歩は辛く成って来ます・・・(汗)

20110713-507.jpg


9)5:10分 凄い輝きの朝日さん。木陰が恋しい感じで・・・(笑)
20110713-510.jpg
今朝のおまけです~♪
10)朝日をいっぱいに受けた朝露です・・。
20110713-013.jpg
11)一枚だけにするつもりだった朝露、でも光の感じが素敵なものか・・。
20110713-014.jpg
12)手前の大きく見える朝露、これで2㎜位の大きさなのですよ。
20110713-015.jpg
今日も暑く成りそうですが、お体のご自愛をなされてください^^;
 
Comment
 
 
2011.07.13 Wed 12:38 野の花あざみ  #0XOUcky6
今日もカンカン照り~~~暑くなったね、朝は少し涼しかった^^

雫の光りボケが玉になってキラキラとっても好き!!
こんなのなかなか最近見れなくて^^)

でも暑さに体調壊さないようにご自愛してくださいね^^
雫が綺麗!!  [URL][Edit]
こんにちは。

今日も綺麗な朝焼けですね。
どのお写真も美しい色で、とても素敵です♪

光る朝露も綺麗です。
こういう光景を見ることができるのは、楽しみですね~。
  [URL][Edit]
2011.07.13 Wed 16:47 カラー  #4vsPLkTA
綺麗な朝焼けですね。それに朝露もとても素敵です。
私のように二度寝をする人には、とても写せる写真ではありません(笑)。
カルガモもアオサギも、最近は鳥さんも早起き。
私が行動する時間には、暑くて姿を消してします・・・
  [URL][Edit]
2011.07.13 Wed 20:23 高崎 吾郎  #-
こんばんは。

やる気満々の朝日さんですね。
今日も一日照っちゃるぞ~って宣言して居るみたいですね。
キラキラ光る水滴も綺麗です。

sinさんもお身体を大切に。
  [URL][Edit]
2011.07.13 Wed 22:27 hanako  #sktWpA2Y
暑い中、朝日さんの写真を撮るのも大変ですね。
9)5:10分写真、素敵な雰囲気です。

朝露も綺麗ですね。涼しくなった気がします。

  [URL][Edit]
2011.07.13 Wed 23:09 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!
今朝は、涼しい朝になりましたねぇ~~!!
朝日もきれいに見えたのですね!!
朝焼けも美しいですねぇ~~!!
まっ、昼間はいうまでもなく・・暑かったですが~~!!(>_<)

朝露もキラキラしてて、きれいですねぇ~~!!(^o^)丿
暑かったですが・・・・  [URL][Edit]
2011.07.14 Thu 07:22 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

早朝時間帯は、お日様が上がるまでは涼しかったですよ^^;
でも、お日様が上がるともうダメですね。日陰を選んで歩いていますよ・・・(笑)
雫と言うか、もっと小さな朝露なのですがね。キラキラ光って素敵でしょう。
私もこの感じ好きなものか、雫も良いのですが、朝露も好きですよ。

蒸し暑くて夜寝苦しいものか、朝食後に眠く成って・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.07.14 Thu 07:27 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

このところ連続で、まずまずの朝焼けが見れていますよね。
これも何時まで続くやら・・?

>どのお写真も美しい色で、とても素敵です♪
有難うございます。その一言が頂きたくて、早起きをしているようなもので・・・(笑)
大きな雫も中の景色の楽しみがありますが、この小さな朝露もキラキラ光って綺麗でしょう。
私は、どちらの天の恵みも大好きなのですよ。
  [URL][Edit]
2011.07.14 Thu 07:34 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

朝焼けもそうですが、朝露にしても、早朝時間帯に起きている人だけが見れる天の恵みですものね。
でも、私も時々二度寝の誘惑に負けてしまいますが・・・(笑)
私は今の時期ですと、朝4時過ぎから6時過ぎまでの2時間位、朝日を撮ったり、お花を撮ったりと・・
散歩方々行動していますが、早朝時間帯は涼しくて気持ちが良いですよ。
カラーさんも如何ですか・・・?
  [URL][Edit]
2011.07.14 Thu 07:37 sin001  #n2vP8mIo
高崎五郎さん
コメント有難うございます。

朝焼けの時間帯は良いのですが、朝日が顔を出した途端から暑く成って来て・・
もう日陰を選んでの散歩ですよ~(汗)
でも、その光を受けた朝露、キラキラとした感じが素敵でしょう。
雫も良いのですが、この小さな朝露も私は好きなのですよ。
  [URL][Edit]
2011.07.14 Thu 07:40 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

朝日が上がるまでって、結構爽やかな感じですよ。
でも、朝日が上がると途端に暑く成りますがね。
>9)5:10分写真、素敵な雰囲気です。
有難うございます。気に入って頂けるのがあって良かったです。

朝日を受けて輝く朝露も、爽やかな感じで素敵ですよね。
  [URL][Edit]
2011.07.14 Thu 07:44 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

早朝時間帯の朝日が上がるまでって、結構爽やかな感じで涼しかったですね。
この朝焼けが見れる時間帯が一番涼しいのかな・・?
朝日が昇ると暑く成って来て、散歩も影を探して歩いていますよ・・・(笑)

朝日を受けて輝く朝露、キラキラとして素敵でしょう。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1295-516914a4
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
