趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



朝焼け!

昨日は、午後から何時もの頭痛がして寝ていたものか、眠剤を飲んでも夜中に寝れなくて・・・
おかげでお月様は撮れましたし、朝もどうせ寝れないのならと何時もより早起きを・・♪
早起きは三文の徳とか言いますが、今朝の早起きは十文ぐらいの徳があったかも^^;

1)22:50分 まずは昨晩撮ったお月様です。
もう一日早ければ“上弦の月”だったのですが、月齢 7.8“九夜月”です。
20110709-2250.jpg
2)4:29分 日の出30分前頃の朝焼け、久し振りに撮りましたが、見事に染まって綺麗でしたよ。

20110710-429.jpg


3)4:32分 ヨットの所からも、まだまだ素敵に染まっています。
20110710-432.jpg
4)4:34分 茜色の色合いは薄らいできましたが、まだ見応えのある朝焼けです。
20110710-434.jpg
5)4:36分 やっと何時ものポイントへ・・長い事、この感じの朝焼けを撮っていないように思いますね。
20110710-436.jpg
6)4:37分 すっかり薄い色合いに成ってしまいましたが、久し振りの朝焼けが撮れて大満足です。
20110710-437.jpg
7)5:01分 日の出ですが、朝焼けが綺麗だった分、朝日さんが張り切っていたのでしょうね。顔を出した途端から光り輝いて眩しかったです~(笑)
20110710-501.jpg
8)5:02分 やっと全体が見え出した朝日さんなのに、もう輪郭さえハッキリとしないほど輝いて・・・(汗)
20110710-502.jpg
9)5:07分 池の南端から始まって、南端で終了ですが、朝焼けとは随分とイメージが違いますね。

20110710-507.jpg


おまけのお花さんです~♪
10)今朝のお花は、「ヤマホロシ(山保呂之)」 ナス科のお花さんです。
20110709-011.jpg
朝焼けは撮りたいのですが、今の時期でしたが現行より30分位早起きをしないとダメなものか、毎日では辛いものか、時々でも撮りたいと思っています・・・
 
Comment
 
 
見事な朝焼けでしたね。
早起きは十文の徳・・・でしたか。
今日は一日中眠いでしょう。
おやすみなさ~い。
こちらも梅雨明けしたような空です。、
  [URL][Edit]
2011.07.10 Sun 10:34 あき  #/HbjgtQ.
おはようございます。

キレイな朝焼けですね~♪
日の出30分くらい前からこんなにオレンジに染まるんですね!
しかし、4:30…早い(⌒⌒;)
最近は暑さと眠さに負けて休日の日中はずっと寝ていたりします…
  [URL][Edit]
こんにちは。

お月さまも綺麗ですが、今朝は素敵な朝焼けを見ることができたのですね。
ほんとに久しぶりの美しい朝焼けですね~!
綺麗な朝焼けを見せていただいて、私も嬉しいです♪

ヤマホロシはナス科のお花…という感じですね。
  [URL][Edit]
2011.07.10 Sun 16:14 高崎 吾郎  #-
こんにちは。

早起きは十六文キックですか?それはやだな(笑)
今朝はバッチリ決まりましたね。
霊験あらたかな気持ちになります。
ありがとうございました(パンパン)
  [URL][Edit]
2011.07.10 Sun 20:38 hanako  #sktWpA2Y
5)4:36分の色合いが素晴らしいですね。
頭痛の方は大丈夫ですか?無理をなさいませんように。
  [URL][Edit]
2011.07.11 Mon 00:06 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
毎晩、暑いですねぇ・・・
クーラーを我慢してるのもあるのかもしれませんが・・・
なるべく自然の温度で寝ようと・・・
扇風機は付けっぱなしですが・・・(^_^;)
素敵なお月様と朝日さんが撮れましたねぇ~~!!
朝焼けもきれいですねぇ~~!!
今日は、姪の結婚式で、いい日になりました!!(^^ゞ
きれいな朝日さん!!  [URL][Edit]
2011.07.11 Mon 12:26 野の花あざみ  #0XOUcky6
昨日は良く晴れましたね^^暑かった!
綺麗な朝日オレンジ焼けも久々の雲のなくですね^^
お昼頃に少し雲もあって~雷が夕方遠くで鳴ってましたが・・こっちは雨が降らずでした^^

クーラー・・・つけてる・・(><)だって眠れないもん・・・暑くて^^)
こんにちは^^)  [URL][Edit]
2011.07.11 Mon 12:34 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

ちょっと早く目が覚めたものか、早めに出かけたのですよね。
運も良かったのでしょうが、素敵な朝焼けに巡り合えましたよ。
日の出30分前の朝焼けって、茜色で素敵ですものね。
そちらも、梅雨明けしたような空模様ですか^^;
  [URL][Edit]
2011.07.11 Mon 12:39 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

素敵な朝焼けでしょう。
日の出30分前頃が、一番綺麗な朝焼けの時間帯なのですよね。
でも、今の季節、毎日起きるのはちょっと辛いものが・・・(笑)
>最近は暑さと眠さに負けて休日の日中はずっと寝ていたりします…
良いな~私は日中に寝ると、夜が寝れなくなるのですよ。
それでなくても夜寝る時、眠剤を飲んで寝ているのですから・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.07.11 Mon 12:42 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

素敵な朝焼けでしょう。
やっぱり日の出30分前頃の朝焼けは、茜色に染まって綺麗ですね。
でも、毎日この時間に起きるのは、今の季節ではチョッと辛いかも・・・(笑)

ヤマホロシのお花、見るからにナス科って感じですよね。
でも、全体的な感じは全然違いますがね^^;
  [URL][Edit]
2011.07.11 Mon 15:34 sin001  #n2vP8mIo
高崎 吾郎さん
コメント有難うございます。

素敵な朝焼けでしょう。滅多にこれだけの朝焼けは珍しいですよ。
その分、日の出は輝き過ぎてダメでしたがね。
なかなか両方素敵だと言うのは難しいもので・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.07.11 Mon 15:38 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

5枚目ですか、久し振りにこの感じの朝焼けを撮る事が出来ましたよ。
でも、毎日起きるのはチョッと辛いかも・・・(汗)
何時もお気遣い有難うございます。半日ほど寝込ん見ましたが、その後は何とか^^;
  [URL][Edit]
2011.07.11 Mon 15:47 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

本当に蒸し暑い日が続きますね。
クラーを我慢されているのですか、私などは風呂上がりは付けないと・・・(汗)
私も扇風機は付けっぱなしですよ。
>素敵なお月様と朝日さんが撮れましたねぇ~~!!
有難うございます。たまたま運が良かっただけですけどね^^;
姪御さんの結婚式だったのですか、幸せな人生をお祈りしています。
  [URL][Edit]
2011.07.11 Mon 15:52 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

夜蒸し暑くて、寝苦しい日が続いていますね。
もうバテそうですよ。でも、そのお蔭で素敵な朝焼けが撮れたのですがね。

>クーラー・・・つけてる・・(><)だって眠れないもん・・・暑くて^^)
私は、風呂上がりには付けますね。
それで部屋も冷やしておいて、後は扇風機で・・・(汗)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1292-32654937
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
