趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日の出~♪

今朝の感じでは、日の出方向に雲があり、その上からは見えるかなって^^;
でも、その予想は完全に外れて、あらら・・日の出がって・・・
予想外に見れた日の出は嬉しいもので、でも、5分もしない内にまた雲の中へ・・。

1)4:55分 日の出前の朝焼けです。下の方に厚そうな雲があると思ったのですがね。
20110706-455.jpg
2)5:01分 でも、霧に隠れて雲間があったようで、素敵な日の出を見る事が出来ました^^;
20110706-501.jpg
3)5:02分 朝日の色合いを出す為に、露出をマイナス補正して撮っていますので、周りが暗いですよね。
20110706-502.jpg
4)5:04分 だんだんと雲に飲み込まれて行く朝日さんです・・。
20110706-504.jpg
5)5:15分 やっと雲の上から顔を出しかけた朝日さん。フェンスの枠の間から^^;
20110706-515.jpg
6)5:18分 完全に雲の上に上がったかな^^;

20110706-518.jpg


7)5:21分 ついでにヨットの所からも、でも、もう輝き過ぎて・・・(笑)
20110706-521.jpg
おまけです~♪
8)【モジズリ(捩摺)】 ラン科 別名:ネジバナ(捩花)です。朝日を受けて輝いている感じかな^^

20110706-023.jpg


9)ちょっとアップで、でも、座り込んで撮るわけにもいかない例の草むら・・・
アップで撮るには、やはり中腰では辛いものが・・・(冷汗)
20110706-022.jpg
草花を撮るのに、安心して寝そべってでも撮れるような場所が欲しいです・・。
最近、犬を見るだけで嫌いに成って来ましたよ・・・
大きい方は始末されても、オシッコ等どこでもさせているでしょう。
以前、我が家の門柱にオシッコをさせていたので注意をしたら、凄い顔で睨み付けられ、犬にあたっていましたよ。元々は、大谷石(おおやいし)で作った門柱だったのですが、犬のオシッコで根元の方がボロボロに、仕方ないのでブロックの門柱に取り替えましたがね。
あのような人は、自分の家の門柱にでもオシッコをさすのでしょうか・・?
 
Comment
 
 
こんにちは。

赤い綺麗な日の出を見ることができたのですね。
赤い朝日はちょっと不思議な感じもしますが、素敵ですね~!

ネジバナ、可愛い♪
アップを撮るのも大変ですね。
でもアップは素敵なお写真です~。

門柱に犬のおしっこをさせるなんて、ひどいですね。
注意したら睨み付けるなんて…。
以前は大谷石の門柱だったんですね。
根元がぼろぼろになってしまうんですか…。
大谷石といえば、栃木県の宇都宮ですね。
以前、栃木の姉のところへ行ったとき、大谷石の資料館を見に行ったことがあります。
  [URL][Edit]
グレーに赤ってしっくりきますねえ。
4,がいいかな~。
犬のおしっこはやり放題ですものね。
困ったものです。
ネジバナがきれいに咲きましたね。
  [URL][Edit]
2011.07.06 Wed 17:33 カラー  #4vsPLkTA
まぁ~、立派な太陽が顔が出しましたね(笑)。
予想に反して見られると、何だか得をした気分になります。
それに比べて、犬のマナー、これは飼い主の問題です。
叱られたワンちゃんが気の毒です。
  [URL][Edit]
2011.07.06 Wed 19:40 高崎 吾郎  #-
こんばんは~。

2枚目、いいですね~。
さぁ、上るぞ、いいか?って聞かれているようでワクワクします。

ネジバナって本名じゃなかったんですか、知りませんでした。
通称を覚えてしまうと本名を忘れてしまいますね。

あの、犬のマーキング、何とかならないものでしょうか?
うちの車のタイヤにかけるバカ犬が居るんですが、どうも早朝のため
見つかりません。徹夜して見張っていようかなと思う最近です。
  [URL][Edit]
2011.07.07 Thu 00:41 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝日さんですね。
ネジバナの素敵に撮られていますが、ワンチャンの事は嫌な思い出ですね。
私はペットボトルで飲み水にもつけるグッズを持って歩いています。
  [URL][Edit]
2011.07.07 Thu 00:52 あき  #/HbjgtQ.
こんばんはー

ネジバナ可愛いですね~♪
が、やはり足元は気になりますか。。。
関西に来て驚いたのはやはり犬のフンの多さと
夕方になると飛び交うコウモリ!
それに大半の川や池にカワセミさんが居てること

もちろん、犬のフンをちゃんと始末している人も多いのでしょうが…
それと袋を用意しているのは良いのですが、
透明の袋の人が結構いて…(⌒⌒;)
  [URL][Edit]
2011.07.07 Thu 07:38 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

赤い朝日って、この色合いは、コンデジでは撮り難い色合いなのですよね。
周りが暗く成りますが、露出をマイナス補正で撮っていますが、面白い色合いでしょう。

ネジバナって、小さいので撮り難いですよね。
アップで撮る時には、寝そべって撮ると綺麗に撮れるのですが・・・(汗)

お姉様が栃木にお住まいなのですか、宇都宮は大谷石の産出では有名ですよね。
採掘跡を利用した大谷石の資料館、見に行かれたのですね。
石と言っても軽くて柔らかいものか、毎回同じ場所にオシッコをされたのでは・・。
大谷石自体、水とかも吸い込み易い状態に成っていますので、匂いなども沁みついて・・・(怒)
仕方ないので、ブロックの門柱に取り替えましたよ・・。
  [URL][Edit]
2011.07.07 Thu 07:44 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

4枚目ですか、霧と雲のせいでしょうが、一番赤っぽく撮れた時ですね。
こんな感じもたまには良い物でしょう。
犬のオシッコは、マーキングでしょうから、ある程度は仕方ないと思うのですが・・
やはり躾けでしょうね。して良い場所と、悪い場所を教えないと・・
これは、犬を飼われている方の責務だと思っています。
警察犬の様に教育された犬が、マーキングをしているの何て見た事無いですもの・・。
公園では、犬のお蔭で、ネジバナひとつ安心して撮れないですよ。
  [URL][Edit]
2011.07.07 Thu 07:49 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

ダメだと思っていた朝日、撮れると嬉しいですよね。
犬のマナーは、そうですよね。やっぱり飼い主の問題でしょうかね。
犬のマーキングでも、して良い場所と悪い場所、教育すれば分るはずですもの・・。
私が注意をした時でも、飼い主は鬱陶しい顔をされていましたが、
当の犬の方は、何時もここでしているのにって顔をしていましたよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.07.07 Thu 07:57 sin001  #n2vP8mIo
高崎 吾郎さん
コメント有難うございます。

日の出の瞬間って、何時見ても良い物ですよ。
特にダメだと諦めていた時など、特に嬉しいものですね。

ネジバナに限らず通称ってありますが、別にその名前でも良いと思いますよ。
逆に通称の方が覚えやすい名前が多いですしね~(笑)

犬のマーキングは、完全に飼い主の方の教育の悪さでしょうね。
犬だって教育すれば、良い事と、悪い事の判断は出来る様に成りますもの^^
少し早めに起きて見張られてみては・・。
  [URL][Edit]
2011.07.07 Thu 08:03 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

諦めていた日の出でしたが、素敵な色合いの朝日を見る事が出来ましたよ。
ネジバナは素敵なのですがね。こう言った小さなお花は、やはり寝そべって撮りたいのですが・・(汗)
>私はペットボトルで飲み水にもつけるグッズを持って歩いています。
小太郎君もやっぱりマーキングをしますか・・。
こちらでも、ごく少ない方ですが、ペットボトルに水を入れていて、オシッコをした後、流されている方も居ますよ。でも、十人に一人も居ませんがね。
  [URL][Edit]
2011.07.07 Thu 08:11 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

ネジバナの様な小さなお花は、やはり寝そべって撮らないと綺麗には撮れないのですがね。
今の公園では、草むらで寝そべってなんて・・・(汗)
犬の教育って難しいのでしょうね。
専門家が教育した犬が、マーキングや何処でもフンをするなんて事は無いですもの・・。
警察権や盲導犬のそう言った姿って見た事が無いでしょう。
特に盲導犬など良く見かけますが、何処でもフンをしたりマーキングをする姿など皆無ですよ。
犬のフンを始末する前に、フンをする場所を教えないと・・。
公園は、飼い犬の便所では無いのに・・。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1288-fe54f6bf
 
 
Calendar
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。