趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



今朝は?

今朝も、先だっての猛暑日にまでなった数日が嘘の様な梅雨空です~
梅雨の中休みとか言いますが、よく言った言葉だと感心していますよ。
その分、一生懸命歩けるはずだったのですが・・・

1)4:53分 日の出の時間ですが、チョッとだけ染まった程度で・・・(汗)
20110702-453.jpg
2)5:03分 今朝の街路灯は、何時もになく明るく感じます・・。」
20110702-503.jpg
3)5:34分 天使の階段みたいに成るかと期待したのですが、もうひとつですね。
20110702-534.jpg
4)5:58分 バックの感じが面白いかと、撮って見たのですが・・?

20110702-558.jpg


これだけ途中で止まっていては、歩数は伸びても、しっかり歩数は伸びませんよね~(汗)
ついでにカルガモ親子が如何しているか見に行ってみました。
5)朝食は終わって休憩タイムに、親鳥は見張りをしているだけで、以前の様に羽の下には入れていませんでした。
20110702-020.jpg
6)その親鳥ものんびりと毛づくろいなどを^^;
20110702-022.jpg
7)こちらに気が付いて睨み付けられたかな・・?でも、雛の数が少ないですね~??
20110702-023.jpg
8)と見回していたら、かなり離れた位置に居ましたよ^^;
20110702-024.jpg
9)カメラを向けると・・何だってところでしょうか・・?
でも、1羽だけしか気が付かなかったのですが、写真をパソコンに取り込んでみると・あらら2羽居ましたよ。
20110702-025.jpg
すっかり大きく成って、このカルガモも、親離れするのが近いのかも^^;
 
Comment
 
 
カルガモの親子、かわいいですね。
ず~っと、観察していたのですか。
そろそろ親離れですか。
  [URL][Edit]
こんにちは。

今日は曇りですね!
でも少し朝焼けが見えたんですね。
天子の梯子もすこしだけ…。

カルガモのヒナちゃんも大きくなりましたね。
2羽は独立心が強いのでしょうか (笑)。
  [URL][Edit]
2011.07.03 Sun 00:16 hanako  #sktWpA2Y
2)の街路灯は中々良い感じです。
カルガモ親子は可愛いですね。
無事に巣立って、元気で生きて行ってほしいですね。
  [URL][Edit]
2011.07.03 Sun 00:51 あき  #/HbjgtQ.
こんばんはー

こちらでもカルガモ親子さん達をみかけました。
子供達はかなり大きくなって親鳥さんの2/3くらいの大きさです。
子供達10羽ほどで行動していますが、
ちょっと離れたところで両親が見守っていましたよ。
  [URL][Edit]
2011.07.03 Sun 08:05 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

カルガモの親子は、6月の半ばに見かけ、それから時々撮っていますので、半月位ですかね。
一番最初に見た時より随分大きく成って来ましたが、まだ飛べないようですから親離れは・・?
  [URL][Edit]
2011.07.03 Sun 08:09 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

少しだけですが、朝焼けが見れただけましでしょうか^^;
天使の梯子も少しだけで・・・(汗)
どれも中途半端ですよね^^;

カルガモの雛たちは、最初見かけた時には親の後を一生懸命付いて行っていましたが
最近は、少しだけですが、離れて行動をするように成って来ましたよ。
2羽の離れているのは、独立心が強いのか、意地っ張りなのか・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.07.03 Sun 08:13 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

2枚目の街路灯とバックの朝焼け、私も気に入っている一枚なのですよ~♪
カルガモ親子は、何時もの散歩コースの大回りの方なのですが、途中ですので時々寄って見ています。
今回よく確認が出来なかったのですが、8羽とも元気だと良いのですがね。
  [URL][Edit]
2011.07.03 Sun 08:17 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

そちらでもカルガモ親子を見かけましたか・・。
雛が親鳥の2/3くらいだと、こちらのより大きいかもしれませんね。
それに10羽ですか、2羽負けました。こちらは8羽ですもの・・・(笑)
どちらも皆元気で育つと良いですね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1284-f38ba9b1
 
 
Calendar
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
