趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



やはり雲が!

今朝は、出かける時には朝焼けが綺麗だったのですが、現場につく頃にはもう薄らとしか残っていませんでした。それに日の出方向には、気に成る雲がある感じで、真面な日の出は無理かもって・・・
でも、何処かからは朝日さんが顔を出しそうなので、それだけを期待して^^;

1)4:43分 家を出る時には、もっと濃い色に染まっていたのですがね~(汗)
20110630-443.jpg
2)4:57分 でも、上空の雲は、素敵な感じに染まっていましたね^^;
20110630-457.jpg
3)5:06分 十分以上の遅刻で、雲の上からこっそりと顔を出した朝日さんです。
20110630-506.jpg
4)5:07分 露出を変えると、こんな感じにも撮れるのですよね。

20110630-507.jpg


5)5:08分 昨日と同じ場所で撮っていますが、今朝の水面に写る朝日さんは、殆どまん丸で・・♪

20110630-508.jpg


6)5:09分 こちらは街路灯に載せてみたのですが、今日の街路灯は消えていたのに、点いている様に見えませんか・・?
20110630-509.jpg
7)5:11分 終わりかけていますが、紫陽花を入れて・・この撮り方だと、紫陽花がまだ綺麗に見えるかも^^;
20110630-511.jpg
8)5:23分 池の北側まで来ました。もう輝き過ぎですけど、まだまだ綺麗な朝日さんが^^;
20110630-523.jpg
最近は、日の出の後歩くのが暑く成って来て、日陰を選んで歩いて来ますが、それも何時まで続くやら・・(笑)
 
Comment
 
 
2011.06.30 Thu 16:12 hanako  #sktWpA2Y
2)の空が綺麗ですね。
6)の街路灯の写真は今日は成功ですね。

私は夜はエアコンはタイマーで28度に設定して寝ています。
昼間な何とか凌げても、夜はやっぱり我慢できません。
  [URL][Edit]
こんばんは。

今日は雲があったんですね。
でも2枚めの雲が染まったところは、とても素敵ですね♪
街路灯の太陽も楽しいです!

朝、歩くのも暑くなってきたんですね。
明日はこちらは雨が降るらしいです!
雨で涼しくなってくれるといいのですが…。
  [URL][Edit]
2011.06.30 Thu 22:09 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝の朝焼け青い空と白い雲・・綺麗になりましたね~
朝日さんも見られて気持ちの良い散歩のようですね・・
今日も関東は暑くて、しかも雷が続いています。
今もゴロゴロと音がしてきました・・
  [URL][Edit]
2011.07.01 Fri 07:16 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>2)の空が綺麗ですね。
有難うございます。時間的には、日の出は過ぎているのですが・・。
雲が邪魔をして見えなかったのでしょうね。その分上空の雲が綺麗に染まっていましたよ。
6枚目は、今日は上に乗っける事が出来たかなって・・・(笑)

私も昼間は、エアコンは辛抱していますが、風呂上がりにはちょっと点けますね。
そうしないと汗が引かないですもの・・・(汗)
それでも暑いものか、昨晩は寝る時にも一時間ほどタイマーをかけて・・。
私は部屋が狭いので、29度設定にしていますよ。
  [URL][Edit]
2011.07.01 Fri 07:20 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

2枚目、日の出の時間は過ぎた頃ですが、上空が綺麗だったものか^^;
街路灯の朝日、上手く乗っかりましたかね・・・(笑)

早朝時間帯でも、お日様が顔を出すとやっぱり暑く成りますね。
雨で涼しく成ってくれると良いのですが、朝日が見れないし・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.07.01 Fri 07:24 sin001  #n2vP8mIo
toshi さん
コメント有難うございます。

>今朝の朝焼け青い空と白い雲・・綺麗になりましたね~
2枚目など、空いっぱいが染まって綺麗ですたよ。
朝日さんは、チョッと遅刻しての雲の上から顔を出しましたが、
歩くのには、やっぱりお日様が顔を出すと暑いです・・・(汗)
そちらは雷雲が発生しているのですかね。
雷には注意をされてくださいね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1282-1e057ee2
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
